フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【SWTOR】バイオウェア・ミスティック・・・。 | トップページ | "Yellow-Brick Road" »

2010年7月 5日 (月)

Equilibrium、Ultraviolet、MGS(没?)

 "Equilibrium"「リベリオン」、"Ultraviolet"「ウルトラヴァイオレット」、カート・ウィマー監督。

 いや"Mass Effect"の監督にどうか思って、観ていなかった上の二作を観たんですが、この方は脚本メインで、自分の本じゃないと監督やらないかも。MEのほうはすでに「アイアムレジェンド」(無言)のライターが居座ってくさりやがるので、無理かなあ。

 "Law Abiding Citizen"でも脚本を書いている。こちらは題名からしてちょっとねーーー?と思って見逃していたのですが、"Equilibrium"、"Ultraviolet"とも高度管理独裁社会の話なので、他のネタはどうなのかと興味が出てきた。引きずられて観るかも。
 こちらの監督は"Kane and Lynch"の映画化を噂されてるそうですが、また主演ブルース・ウィルスなの? ほんまかいな。

 おかげで、ウィマー氏が同じく脚本を書いている。"Salt"っていうアンジェリーナ・ジョリーの映画にも興味がわいた。スパイものらしくて監督は、"Patriot Games"、"Clear and Present Danger"、"The Bone Collecter"のあの人、誰だ、フィリップ・ノイス? うーん。

 でも「ウルトラヴァイレット」(UV)への世界的なヘイトはなんなんだろうね。この現象を理解するためには「リベリオン」から先に観ないといけなかったのか? あれだけミラが出まくって、一体なんの不満があるというのだろう。中身? ストーリー? んなものは期待するほうがどうかしているでしょ。アクションがお粗末? プラスチック感満載で軽い? だってそれ狙ってるんでしょ? ラテックスラテックスw。
 「リベリオン」もネタ的には使い古された食材を、今風の変わった方法で調理いたしましたというところが売りですね。当時は一部から爆発的に人気を博し、カルト的人気になったそうです。そうか、UVに対する批判は、その期待ににそむいた、ひいきの引き倒し、陶片追放とか、そういう感じに近いのかも。

 でも、UVがいくらなんでも"Æon Flux"「イーオン・フラックス」とか"Elektra"「エレクトラ」より低いってころはないだろー。ていうかどっちも観てないのでそういう文句を言うためにこれから観る。

 UVへの信じられないヘイト、そのせいではないだろうが、ウィマー氏のMGSの映画化の話はぽしゃっちゃったんですか。おおかたゲームメーカーと映画会社の折り合いがつかなかったというところでしょう?

 MGS実写かあ。やるならアニメでいいんじゃないですか。不勉強だけど、さすがにMGSのアニメはまだないよね?
 アクションゲームの実写化で成功したのは、上述のミラの「バイオハザード」、ジョリーさんの「トゥームレイダー」、そしてジャン・クロード・ヴァンダムとカイリー・ミノーグが豪華競演の「ストリートファイター」くらいだそうだからねえ(最後のは誰が言ってんの?!)。

 そして、カート・ウィマーのプロジェクトとして、"Totall Call"のRemakeが進行中って、ヴァーホーヴェン監督のカルト的ファンである私からしたらなんだよ? なめんなよ!

 レイチェル・ティコティンだぞ、シャロン・ストーンだぞ、マイケル・アイアンサイドだぞ?
 あ、あと、主演シュワちゃんだったらしいよ、どうやら。 
 ハリウッドはヴァーホーヴェン先生の名を歴史から抹殺しようとしてるなっ!
 先生、ほんとーーーにハリウッドから嫌われてるからな。
 次は「ロボコップ・リメイク」か? でも誰も「スターシップトルーパーズ」のリメイクはできまい。どうしてもやるならちゃんと原作どおりに"District 9"みたいなモビルスーツ出してください、お願いします。

 あ、そういえば先生の「ブラック・ブック」途中まで観て放置してるわ。観なきゃ。(ほんとにカルト的ファンなのか?w)

 この方(なんだか話が横道行きすぎた)、カート・ウィマー監督もなんだかんだ忙しそうなのでMEムービーはないでしょうねー。UVのプラスチック系、ラテックス系、アクションシーンを観てて、わりと通じる世界がある、ちょっとやって欲しい気もしたんですが。

« 【SWTOR】バイオウェア・ミスティック・・・。 | トップページ | "Yellow-Brick Road" »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ムービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35637692

この記事へのトラックバック一覧です: Equilibrium、Ultraviolet、MGS(没?):

« 【SWTOR】バイオウェア・ミスティック・・・。 | トップページ | "Yellow-Brick Road" »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31