フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Dragon Age II 公式ページ公開 | トップページ | Dragon Age II 情報整理+やっぱり妄想あり »

2010年7月 9日 (金)

Dragon Age II ソーツ、というか妄想レベル

 レリアナには悪いけど、今それどころじゃないw。
 もう寝ないといけないんだが、色々ソーツ、というか妄想が浮かんで耐えられないw。
 
 ・グレイ・ウォーデンは? ジョイニングは?

 ・フェラルデンは? いいや、セダス大陸は?

 ・ダークスポーンは、ブライトは?

 これ、全部捨てたのかな。

 何一つこれらについて触れてないですね。
 新しいヒーロー、新しい世界、新しいシステム・・・。

 個人的にはぜんぜんOK。

 つうか、もうダークスポーンいらん。だって頭悪い敵と戦ってもつまらん。
 グレイ・ウォーデンも、あのジョイニングの儀式は続けるのはかなり辛いでしょう。
 せっかく創造したセダス大陸(正確には亜大陸)は・・・、これはもったいないね。

 そもそも、ブライトなんて数百年に1回あるかないかの一大イベントなわけですから。
 ストーリー的にも、メタゲーム的にもあれを引っ張るのは得策ではない。
 ブライトとグレイ・ウォーデンは表裏一体なのだから、これは運命を共にするしかない。

 ただ、セダス大陸すら捨てようとしてるのではないか、と心配なのは、数少ない情報の中で「変幻無碍な世界」と何度か出てくること。  
 Originsを知る者にとっては、セダス大陸の歴史はもう過去の話で確定してしまっている。
 これを動かすのはどうなのか。

 でも"Dragon Age"というネーミングを使うには、セダスのカレンダーとなにか関連がないといけないんじゃないのか。

 であれば、Origins以降のお話し、ブライト討伐後の話ならどうか。もっといったらAwakeningの騒動も終わったあととか。

 でもねえ、"Dragon Age"は、もうただのフランチャイズとみなしてしまってるかもしれませんしね。

 個人的には、くりかえしますが、ぜんぜんOK。
 もうFFみたいに、恥ずかしげもなく全く違う設定だろうが、なんだろうが、ロマンシング・サガかサガ・フロンティアかどっちか忘れたけど、あんなんなっちゃっても気にしない。

 Originsのキャラクタがインポートできないのかって?
 そういう続編じゃないでしょ。それはだってAwakeningで終わってるもん。

 唯一怖れてるのは、上にも書いたサガ・フロンティア?の焼き直しにはならないでね、ってことかな。変幻無碍な世界、はどうにもリスキーだぜ。
 ふたを開けたら"Age of Empire"だったとか、さすがにないでしょうけど。

 ああ、眠れなくなったよw。

(追加)

 おい、うろたえてないで、もっとちゃんと読まなきゃ!

 実は公式のPRの人の書き込みで、主人公はHawke、(ホークだろうね)と特定されている。
 ということは公式ページのどまんなかに登場するこのひげの男性。
 ということは、女性主人公は選べない?
 ということは、フォーラムが大変なことになっている?
 (まだ、ユーザーの書き込みが一巡してないようですが、確かにその話題はすでに出ている。

 でも、Hawke、は苗字だよね? あのイーサン・ホーク、とかでもそうだから。
 ということは女性もありなんではないの?

 ううう、眠れなさがさらに増した。 

  

 

 

« Dragon Age II 公式ページ公開 | トップページ | Dragon Age II 情報整理+やっぱり妄想あり »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35686701

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age II ソーツ、というか妄想レベル:

« Dragon Age II 公式ページ公開 | トップページ | Dragon Age II 情報整理+やっぱり妄想あり »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31