フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その11) | トップページ | Dragon Age II  タイムライン(1) »

2010年7月15日 (木)

Dragon Age II  フレメス

 ふうむ、どうやら前記事の予想は完全に違う可能性が出てきた。

 greywardens.comによれば、フレメスの出現はこんな感じ、っつうかこれネタバレか!

 「続きを読む」の下に。





"そのドラゴンは見かけどおりではない。ダークスポーンに躍りかかってその巨大な爪で鷲づかみにしたのち、馴染みのある姿に変身する・・・。フレメス。ダークスポーンの亡骸をその手につかんだまま、火炎の中をホークのところまで歩み寄り、彼女はこう言い放つ。
「これはこれは。誰かと思えばお前さんは!」

 まぢかよ・・・。

 明らかにフレメスは「シーカー」ではないって感じかな。しかもダークスポーンとの戦いが継続しているところからみて、Originsの主人公ウォーデンがモリガン、アリスターらと共に彼女の住まいを出てしばらくあと、だがドレイケンの塔でアーチデーモンが打ち倒されるよりは前の話でしょうか。

 ドイツの雑誌の記事にこんなことが載っていたそうだ。

・DA:Oでプレイヤーが行った決断が、DA2の世界を形成する。

 いや、これほんと困るんだ。比較的ヘビーユーザーを自認する私でさえ、まだまだ確かめたい分岐が数多く残っている。主人公種族・クラスだってまだ半分しか経験していない。
 少なくとも4つのエンディングは済ませるとしても、以前計算したところ、少なくとも16パターン、下手すると30パターンくらいのプレイスルーが必要となる。

 ああ、Nierのマルチエンディング?
 肉食人種にあれで勝とうなんてそもそも甘いよ。日本人としてどれだけ贔屓目に見ても、作者の自己満足レベルだよ。家内制手工業が悪いなんていう気もないけど、どこかのサイト、正直甘やかしすぎだ。傷舐めあっていても将来はない。
 
 30パターンは無理だなあ。時間もなければ、やること自体がこっちの自己満足になるし。

・最初のパートは、DA:Oと同時並行の物語。

 ロザリングですからね。レリアナも顔見世で出るかな? あのあと、チャントリーの連中や難民たちがどうなったか、丁寧になぞるつもりでしょうか。

・コンバットシステムは同じ(もっとダイナミックなものに改善? 意味は不明)

 コンバットシステムにこだわる連中はプレイしなくていい! とか一ユーザーごときがほざいちゃいけない。「主流」ゲーマーも買ってくれないと、DA3がぽしゃっちゃうから。
 でも「主流」に迎合してしまって、口開けてクリッコゲーとか、やめてよね。

・メレー、メイジに新しいコンボ
 
 DA:Oのコンボは生煮えでした。別段必要としないが、「主流」としては織り込まないといけないんでしょうね。昔はこういう趣向は開発のしゃれで入れるもんだと思ったけど・・・。
 DDOのファイアーウォール(火の壁)とスリートストーム(霙の嵐)が組み合わさるとサウナ状態とかね。  

・メイジにフィニッシング・ムーヴが追加

 ・・・。「主流」だからねえ。たしかにドラゴンなどのでかい敵を始末するファイナル・ブローがメイジのショットだったりするとちょっと損した気分にはなりましたが。

 さて、メインはこちら。真偽のほどはともかく、何人かコンパニオンぽいキャラクターが紹介されている。

 ベサニー(Bethany)、ホークのメイジの姉妹
 カッサンドラ(Cassandra)、ホークに一方ならぬ興味を持つインクィジター
 ヴァリック(Varric)、ホークの友人であるドワーフ、物語のナレーターでもある。
 フレメス再登場。
 

 あ、女性インクィジターでもうだめ、やば、はまりそうw。

 こちとら、パラディン命なもんでw。
 
 画像早く見せてー。

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その11) | トップページ | Dragon Age II  タイムライン(1) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35754531

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age II  フレメス:

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その11) | トップページ | Dragon Age II  タイムライン(1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31