フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Dragon Age II  アプルーヴァルとギフト | トップページ | Dragon Age II スクリーンショット »

2010年7月22日 (木)

Dragon Age II  新画像ほか

 わけあって、週末まで更新はたぶんできません。
 どのみち、そうそう新情報が出るとは思えない・・・と思っていたら。

 フォーラムで新事実。例のごとくネタバレは「続きを読む」の下に飛ばすとして、これは面白いというやつ。リンクを開くといきなりネタバレですので、リンクも下に。

 マット・ゴールドマン(Matt Goldman)、ゲームのアート・ディレクターが新しいアートスタイルにインスピレーションを与えたふたつの作品を上げているそうだ。

 ひとつはこの絵画。詳しい方はぱっと見で出典がおわかりでしょうか。私は無理なので検索に頼る。元の画像のファイル名はBruegalというもの。ピーテル・ブリューゲル? モブシーンを得意としていた16世紀オランダの画家のものでしょうか。この絵は英語名だと"The Triumph of Death"というものらしい。いずこともなく恐ろしい残虐な大群が出現する雰囲気にインスパイアされたとか。

Death

 そしてもうひとつは映画なのですが、"Throne of Blood"・・・。

http://www.imdb.com/title/tt0050613/

 なんと、「蜘蛛巣城」 ではありませんか!

 こちらは、単純化、抽象化した背景を用いて、観客/プレイヤーをキャラクターや重要な細部に集中させる技法に注目だそうだ。
 別段、「蜘蛛巣城」のプロットがマクベスそのまんま、というところは関係なかったわけですね。
 いや、大変面白い映画ですから、暇なときにぜひ。(黒澤映画、買うと高いけどねー)





 公式フォーラムのリンクはこちら。

http://social.bioware.com/forum/1/topic/141/index/3189207

46876817

 ゲーム開始数分以内に出くわすというこのシーン。
 あー、もうこの画像は私にとってはダメ押しのホームラン・・・。
 やっぱ、フレメスだよ。もう間違いないよ。
 この直前が、前に掲げたドラゴン(フレメスがシェイプチェンジしている)とホーク兄妹が対面するシーンでしょう・・・。

 そして、まさかホークとパーティを組んじゃうわけ?!(未確認)

 うーんw。

 

« Dragon Age II  アプルーヴァルとギフト | トップページ | Dragon Age II スクリーンショット »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35846518

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age II  新画像ほか:

« Dragon Age II  アプルーヴァルとギフト | トップページ | Dragon Age II スクリーンショット »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31