フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その4) | トップページ | Good News, Bad News »

2010年7月 8日 (木)

【DA:O】レリアナズ・ソング(その5)

 このDLCにOriginsのキャラに関係するシーンがあったかなあと調べるつもりでWikiを眺めていたら、

「明日(現地7月8日になるのかな)はBiowareファンにとって素晴らしい日になるだろう!」とかBWのツイッターに書き込まれていたとか。

 KotakuはDA2の発表だろうと、特定しちゃったようだ。

http://kotaku.com/5581903/

 いやいや、またしてもBioware バザールでござーるじゃねえの?!(古すぎて済まない)

 むしろこの記事にあるEAのプレスリリースの記述で、"Mass Effect 2"のDLCもまだ開発中だしーとあるほうが、素直に喜べる。"Dragon Age: Origins"のDLCだってまだ打ち止めじゃないしー。
 レリアナズ・ソングみたいな内容のものならあと何杯でも食べられますよ!(でも、ステン主人公はたのむからやめてくれ・・・)

"Currently announced projects at BioWare include the development of ongoing downloadable content for Mass Effect 2, one of the highest rated video games of all time, Dragon Age 2, the highly anticipated sequel to 2009's "RPG of the Year" Dragon Age: Origins, and the story-driven massively multiplayer online game, Star Wars: The Old Republic (emphasis added)."





 言い忘れてますが、このBlogお子ちゃまは読んではいけません。特にこの記事は読んじゃダメ。

 三つ目のお仕事は、「バン・ペリンのガードを打ち破れ」。ここでまたWikiでバン・ペリンを検索しなければならないわけだ。ふむ、このDLC以外にヒットなし。

Screenshot20100707164722825
 フェラルデンの貴族バン・ペリンは、オーレイのとある貴族に宴会の場で不敬を働いた。(少なくとも)奴のエリート・ガードを打ち負かして、一泡ふかせてやれ。
 今宵、奴をアール・イーモンの屋敷におびき寄せる偽の手紙を送りつけてある。イーモン自身は不在なはずだ。

Screenshot20100707174819843
 これが噂のバン・ペリン。そして二人の「エリート」ガード。

Screenshot20100707174847118
「くそっ、どうりでなにか胡散臭いと思ったんだ! 奴等を私に近づけるな!」 

Screenshot20100707174859995
 エリートだけに、ローグのダーティ・ファイティングには弱いのかな?

Screenshot20100707174917845
 バン・ペリンを残すのみだが、彼には「恐怖を味あわせろ」、つまり殺すなという指示だ。

Screenshot20100707174942202
 恐るべきことに、ジャーナルが逐一書き換わっているのです!
 これでも契約上の仕事は履行したことになるが、さらにこの男に屈辱を味合わせるようなオマケはマージョレンが喜ぶかも?

Screenshot20100707174926779
「契約上はこれが最低限の働きよね。でももうちょっとやればできるわよねっ!」
「ねえ、もうマージョレンに合図送って、ここから出ません?」
 スケッチはあまりいたずらが好きではないようだ。いたずらにしては悪趣味すぎるしね。

Screenshot20100707175030556
「尊厳(dignity)は剥ぎ取れ、という指示だけど持ち物まで奪えとは言われてなかったよ?」
 スケッチの小言は聞こえないレリアナ。

Screenshot20100707175257906
 で、何を所持していたかというと・・・。ああっ、サイテーッ!
 これはサイテーだ。
 「怪しい下着」 
 この下着は不健康そうなレース編みの股袋。締め付けるようでもあり、伸びるようでもあり(つまり伸縮自在か)。最も親しい間柄でもなければ、品性下劣さの極みと看做されよう。

 そしてもう一つはチャントリーから、寄付に対する感謝の書状。

 うわあっ。品行方正な私の脳裏に、これはどこに飾るべきなのか、一瞬にして浮かんでしまった。ここに懺悔します!
 というか、この二つ並べられたら、誰だって、その発想から逃れられないでしょ!
 
Screenshot20100707175524339
 そりゃ、ここに来るしかないでしょ。

Screenshot20100707175547243
 先にレリアナが何かが足りないと言っていた、チャントリーの掲示板・・・。
 ああ、やはり選択肢がちゃんと出ている。「怪しい下着」を掲示板に貼り付けろ、と。
 あのー、やっちゃいます?

Screenshot20100707175551738
「やっぱ、こうでなきゃ!」

Screenshot20100707175554946
「一晩の仕事にしては上出来よねー」
 

Screenshot20100707175557587
「酒場で待ってるマージョレンに合図送りますぜ? ここはもう済んだでしょう」

【以下、ネタバレ!】












 実は、この「怪しい下着」を含め、マーケットで手に入れた一切合財のもので、他のクエストに必要ないもの(例えば3つの盗品は除く)の一切合切を、あの泥酔したキャプテンのところに置かないと、アチーヴメントはとれないのであった。もちろん死体も。もちろんメイジの指輪も。
 (修正:どうやら3つの盗品も一切合財にいるらしい。また全部を置く必要はないとの情報もあり。私も時間が出来たらアチーヴメント取りに行きますが、各自お試しあれ)

 もう、そこまで行ったら偏執狂と言ってもいいと思うんですが。まともじゃない人たちのお話ですからね・・・。

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その4) | トップページ | Good News, Bad News »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35681467

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】レリアナズ・ソング(その5):

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その4) | トップページ | Good News, Bad News »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31