フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その14) | トップページ | Dragon Age II 壁紙がネタバレだよ・・・。 »

2010年7月16日 (金)

【DA:O】レリアナズ・ソング(その15)

 こういうのはいいんですか?
 "Divinity II - The Dragon Knight Saga"

http://www.gamespot.com/pc/rpg/divinityiithedragonknightsaga/index.html

 うーん、一作目"Divinity II: Ego Draconis"のリマスター版を含み、新たに第二章"Flames of Vengeance"を追加する・・・。
 つい最近どこかで聴いたぞ? し、白なんとか?

 "The Witcher"もたしかにEnhanced Editionてのを出しましたが、元の作品がすこぶる好評だった。しかもオリジナルを持ってれば確か無料でダウンロードできた。

 "Divinity II: Ego Draconis"は真ん中くらいでどうにもやる気が失せて放置してます。
 RPGのサブジャンルでいえば、フライトシムRPG?(苦笑)
 「白騎士」もおそらくこのまましばらく放置。
 この商法はどうなんだろう。プロトタイプ程度の出来で出していたいけなユーザーから金とっときながら、評価が悪いから後からリメイクってのはさあ。
 往生際、諦めが悪いと考えるのか、「その意気やよし」と思ってもう一回金払えばいいの?
 こういうことされると、リリース当初に買う気が失せるんで、自社にとっても良くないし、比較的知名度の低い後続にとっても汚染を拡大してるような気がする。

 こちらは英語版を心待ちにしているが、なかなかニュースがこない。
 "Drakensang: The River Of Time"。

 http://media.pc.ign.com/media/143/14347805/imgs_1.html
 
 前作"Drakensang: The Dark Eye"(といっても時系列的には新作のほうが前、つまりプリクエルに当たる)もビックリするほど面白いわけじゃなかったが、別にどこも破綻していないし、そこそこ釣り込まれる話ではあった。あと、ねーちゃんたちが比較的きれいw。

Drakensang2
 シティガードの女性指揮官。なのに、ちょっと軽いの。

Pcgh_preview_dsa_drakensang_31
 ジプシークイーン。見かけによらず?浪花節。

 はいはい、巨乳好きですけど?





Screenshot20100707195153136
 みんな忘れがちですけど、レリアナちゃん実はアーチャーです。

Screenshot20100707195450832
 でもAwakeningほど弓が強くないので、結局ローグに戻ります。

Screenshot20100707195549797
「やればできるわ」

Screenshot20100707195552558
「やらなくちゃ」

Screenshot20100707195632531
 出口らしき光景が。

Screenshot20100707195648789
 ほっとして思い出してしまったのか。

Screenshot20100707195652230
 急に傷口の痛みが襲う。

Screenshot20100707195657063
 あと少しなのに。

Screenshot20100707195702988
 レリアナは出来る子・・・。あたしは出来る子・・・。

Screenshot20100707195705094
 意識が遠ざかる。

Screenshot20100707195715707
「しーっ。大丈夫、もう安全よ」

・・・。

Screenshot20100707195726984
「ドロシア!来て!」

Screenshot20100707195730239

Screenshot20100707195733623
「お客様がお目覚めのようですよ・・・」

Screenshot20100707195740416
「そうみたいね。まず落ち着いてちょうだい」

Screenshot20100716234239963
 ドロシア。

Screenshot20100707195754299
「ちょっと外して?」

Screenshot20100707195800927
「聴きたいことが沢山ありそうね?」

Screenshot20100707195805538
「ドロシア? 前に会ってる?」

Screenshot20100707195806985
「いいえ。そうね、きちんと挨拶をしておきましょう。正式にはリヴィアド・マザーのドロシアです」

Screenshot20100707195817064
「じゃあ、『尊師様』って呼ばなくちゃならないってこと?」

Screenshot20100707195819050
「私の寺院はオーレイにあるわ。ここには許可なく出向いてきている。自分の過ちを正すために。だから、ただのドロシアで結構です」

Screenshot20100707195832114
「チャントリー・・・。もしかして逮捕されるってこと?」
「チャントリーは国王の法治には関係ないわ。もちろんここフェラルデンのチャントリーの善人たちは、私たちのしでかしたことを許さないでしょうけど」
「でもあなたもその一味でしょ?」

Screenshot20100707195845865
「私はオリージャン(オーレイ人)よ。フェラルダン(フェラルデン人)が私の申し出を聴くなんてことはしない。でもここで私がしくじったら、チャントリー全体に害が及ぶくらいは気がついているでしょうね」

Screenshot20100707195858993
「あなたが・・・、助けてくれたのね。そしてあの鍵も」
「鍵は不要だったようね。あなたなら守衛を騙してでも、鉄くずを結った髪の中に忍ばせて鍵開けしてでも出られたでしょう」

Screenshot20100707195908501
「そういえば、そのミツアミも似合ってるわよ」
「とにかく、私がしたことは、あなたは他の者が必要としているときには決して無力なんかじゃない、と諭しただけよ」
「でも、なぜ?」

Screenshot20100707195918180
「なぜなら、私があなたと同じ立場にたたされたときに、そう諭す声が必要だったからよ・・・」

 続く。

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その14) | トップページ | Dragon Age II 壁紙がネタバレだよ・・・。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35771775

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】レリアナズ・ソング(その15):

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その14) | トップページ | Dragon Age II 壁紙がネタバレだよ・・・。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31