フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その12) | トップページ | Dragon Age II ガイダー引き続き語る。 »

2010年7月15日 (木)

【DA:O】レリアナズ・ソング(その13)

 まだゲーム・インフォーマーが情報を出してくるかもしれないので、レリアナの話少し進めておきましょう。





 もちろん外人部隊にいたこともないので良く知らないですが、肝臓を一刺し、ってのは結構たちの悪い技なんでしたっけ? ボクシングのレバーブローとか、耐え難い激痛を覚えると聴いたことがあるのですが。
 もちろんマージョレンは、ここでレリアナをアッサリ殺すのが目的ではない。完璧無警戒だった彼女を葬るのは造作もなかったはずだから。
 可愛さ余って憎さ百倍、アンビバレンツな思いもこめた、倒錯的なサディスティックな楽しみなんでしょうね。

Screenshot20100707191951210
 激痛にたまらず・・・、

Screenshot20100707191952638
 自力でダガーを引き抜く。

Screenshot20100707191953864
 どっちかってと出刃包丁だ。

Screenshot20100707191956664
 毒でも塗られていたらまず再起不能。

Screenshot20100707192001665
「おやおや」
 例の将校、実はハード・ラインの首領。

Screenshot20100707192005016 
 コンパニオンたちも取り囲まれ多勢に無勢。

Screenshot20100707192006755
「オリージャンのスパイ。フェラルデンがやっと手に入れた機密を盗み返す現場を押さえられたってわけか」

Screenshot20100707192013205
「こりゃあ身代金はどえらい金額になりそうだな」

Screenshot20100707192018138
 ハーウェン・ラレイ。

Screenshot20100707192024350
「もちろん、十分楽しませてもらってからの話だがな!」

Screenshot20100707192026281 

Screenshot20100707192043562

Screenshot20100707192047358

Screenshot20100707192049485
 しくしく・・・。

Screenshot20100707192057052
「・・・死で引き裂かれるよりもひどい。そう思わない? 最も身近な者に裏切られるなんてねえ」

Screenshot20100707192108143
「誰?」

Screenshot20100707192110627
「友人よ。手助けするわ」

Screenshot20100707192119039
「でも決着はあなた自身の手でつけなければならない」

Screenshot20100707192128175
「これも罠じゃないでしょうね? だったらもうごめんよ」
「身も心も傷だらけのようね。マージョレンは相手の最も脆弱なところを叩くのがとても上手なのよ。私を信じなさい。よく知ってるの」
「じゃあ、あたしが始めての犠牲者でもないってこと?」
「敵なんていくらでもいるでしょう、お嬢ちゃん。なぜこんなところであきらめるの?
 あなたを必要としてる者がいる。そんな惨めな状態でもね。そしてそれが私には言い表わすこともできない力の根源となる」

Screenshot20100707192157322
「私はもう行かなければならない。あなたならできるわ。ここから脱出するのよ」
「なぜこのことを知っている? なぜあたしを知ってるの?」

(・・・返事がない)「ねえ?」

Screenshot20100707192213627
「あぁっ!」

Screenshot20100707192232223
「こんなことしたくない・・・。こんなことになるはずじゃなかった」

Screenshot20100707192241099
 先ほどの声の女性が投げ下ろした小さなリュックサック。ちょっとしたナイフと鉄製のカギが入っている。

Screenshot20100707192308742
 実はちょっとしたどころか、かなり高級な使えるナイフ。

Screenshot20100707192508999
 カギを使って、ステルスで脱出開始。

**********

 さすがに「お楽しみのシーン」はなかったねえ。
 残念だったねえ。

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その12) | トップページ | Dragon Age II ガイダー引き続き語る。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35763362

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】レリアナズ・ソング(その13):

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その12) | トップページ | Dragon Age II ガイダー引き続き語る。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31