フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その2) | トップページ | 【DA:O】レリアナズ・ソング(その4) »

2010年7月 8日 (木)

【DA:O】レリアナズ・ソング(その3)

 そうそう、このDLCは今までにもまして、BGMがかなりいい感じです。特に冒頭のシーンなど、軽快かつ能天気な感じのリズムと、リュートを模したような楽器のメロディが映像にばっちりあってるし、(さすがにこういう設定の時代にウッドベースが存在していたとは思えないが、それはおいておいても)ベースラインがなかなか小気味いいです。

 レリアナズ・ソングというからには楽曲にも力を入れてるってことでしょうね。ところでOrigins本編のようにレリアナが歌う場面があるのか? そういうのはネタバレなので、ここには書けません。






 

Screenshot20100707172221825
 前にも書きましたが、「復讐編」を最初にやったからかどうかわからないが、このあと何かというとシティガードとの戦闘になってしまう。ステルスになっても接近してしまうとガードはこちらに気がつかないのに戦闘モードになってしまって、役に立たない。
 とりあえず、タグとスケッチは路地裏に隠れて待たせておいて、レリアナひとりだけでチャントリーの井戸を目指す。

Screenshot20100707172721621
 ステルスがあまり意味がないのは悲しかったが、なんとか到着。Origins本編をプレイしていれば、おなじみの井戸。

Screenshot20100707172732927
「暗くて深い井戸だ。一体どれだけの数のコインがこの底に沈んで消えたんだろうな?」
「口軽男、おひとり様、はいりまーす」
 ドッパーン。 

Screenshot20100707172905264
「なるほど、デネリムの水がまずい理由がわかったよ」
 めずらしく、スケッチの皮肉。

Screenshot20100707172921326
「土左衛門くんが見つかることはしばらくなさそうね。次行きましょ」

 お次の任務は、3つの品物を奪い返せ。

Screenshot20100707172951420
 ところがこのDLC、ただ言われたとおり盗むだけで済むはずもなく、一筋縄ではいかない。

 正直、一回のプレイスルーでは、いまいち趣旨が飲み込めなかったのですが、こういうことみたいだ。

 レリアナとマージョレンがオリージャンの貴族から盗み出した品物。マージョレン一家の盗品横流し屋ボニー・レムがフェラルデンの貴族にひそかに横流しした。
 だが、マージョレンは、フェラルデンの貴族がそれらの品物をそのまま手元においておくのを許すつもりはない。もう一度盗み戻せ。そして、ちょっとしたいたずらを仕掛けろ。

 むーん。

Screenshot20100707173313993
 すでにシティガードが警戒態勢に入ってるので、どこ行ってもこうなっちゃうのだ。とてもエレガントでおしゃれな盗賊とは呼べないw。
 一旦始末するとしばらく行動の自由が得られるが、すぐに別のシティガードの一隊が沸いてくる。

Screenshot20100707173455374
 こんな風にフェラルデン貴族所有の3つの宝箱が置いてある。なぜ路傍においてあるかとか、大人の事情を聞いちゃいけないw。
 オリージャンの貴族からこれらの品物を盗み出したレリアナ本人が中身を見てこうつぶやく。
 「最初見たときほどおしゃれじゃないわねえ。もう一度横流しするより他に面白い使い道があるかもね」

Screenshot20100707173502042
 「それって中身入れ替えちまうとか? 貴族どもがお互いに非難しあって大変な騒ぎになりそうだな」

Screenshot20100707173504582
「うう、お子ちゃまだなあ」

 まさか冗談ではなく、本当にそれをやらされるとは、根がまじめな私儀、しばらく気がつきませんでした。

Screenshot20100707173642838
 盗み返した品物を、今度は別の商店の宝箱に入れる。
「こんなのが入ってるのは何故か、なんて聴かれたほうも、驚くしかないわよねー」
 これを三回ほど繰り返す。

Screenshot20100707173815680
「なんてお気の毒! 明日デネリムのマーケットがオープンしたら、泥棒騒ぎで大変なカオスになることでしょうねっ」

Screenshot20100707173819002
 誰が誰から何を盗んだのかすら誰にもわからないカオス状態。明日からしばらくの間マーケットを見物していれば、この騒動でとっても楽しめることでしょう。

 ケイオティック・レリアナ満開。

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その2) | トップページ | 【DA:O】レリアナズ・ソング(その4) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35674599

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】レリアナズ・ソング(その3):

« 【DA:O】レリアナズ・ソング(その2) | トップページ | 【DA:O】レリアナズ・ソング(その4) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31