フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Good News, Bad News | トップページ | 【DA:O】レリアナズ・ソング(その7) »

2010年7月 8日 (木)

【DA:O】レリアナズ・ソング(その6)

 もう、Blog容量があまり残っていないと以前も書きましたが、結構本当にやばい。
 やばいんだが、このDLCは細部をなかなか省略できない。

 たわいもないNPCとの会話、NPC同士のささいな言葉の取り交わし、こういうのをバンターというそうです。このDLCでは(本編同様)すべてVOつきというのも豪勢ですが、セリフの中身も本編に匹敵するカラフルさです。

 ストーリーにとりわけ分岐があるわけではなし、隅々まで遊んでしまえば、何度もリプレイしなければならないような大きな抜け漏れがあるわけでもなし、ひとりのライターが書いた短編のシナリオを、ただ順を追って読んでいるという世界なのでありますが、小粋な会話がなかなかいい。

 もちろん、映画観ろ、小説読め、という反論に勝てない。レリアナ主人公のコミックが出されたら、アニメになったら、こんな内容になるんでしょうねー、と思う。
 なぜビデオゲームでなければならないのか。ビデオゲームにストーリーテリングを求めるのは実は倒錯なのか。そんな高尚な議論はこのBlogにはそぐわなかった。
 面白ければなんでもいい、今回、たまたま単にメディアがビデオゲームだったから。
 だんだん、私もケイオティック・レリアナに似てきたかもしれないw。




Screenshot20100707175718107
 マージョレンとの合流地点。

Screenshot20100707175724711
「マージョレン! マージョレン! もう、今夜は悪ふざけはやめてよっ!」

Screenshot20100707180150516
 笑い声を上げながら、すごい勢いで走ってくるマージョレン。

Screenshot20100707180151516
 ちょっと、ちょ、はうっ!
 画面ではわからないでしょうがビロウ・ザ・ウェストに猛烈なタックル!
(はい、この場面、わざわざ3回撮りなおしてこれです。紙芝居形式の弱点です・・・) 

Screenshot20100707175733015
「うわっ、ほら、いつものやつだ!」
"That's how we do it !" (ここではそういうしきたりなんだ!、だそうだ)

Screenshot20100707175736545
「んまー、かわいこちゃんたら、そんなに息を切らせて、髪逆立てて」

Screenshot20100707175739961
「オーレイの街角じゃあスキャンダルを巻き起こしちゃうわよぉ」

Screenshot20100707175745201
「でもあなた、そんなふうなのが好きなのよねぇ」

Screenshot20100707175754038
「だって、あなたもそういうあたしのほうが好きなんでしょ?」

Screenshot20100707175800121
「上手いわね。あなたは私の期待をことごとく上回る。もう一体何度目かしら。
 もしかしたら、少し『できすぎ』なのかもしれないくらい・・・。
 今夜一番の仕事はあなたの才能を証明するのにぴったりだわ。レム?」

Screenshot20100707175814914
「あいよ?」

Screenshot20100707175818181
「彼女が入り用なものは全て揃えてあげて」

Screenshot20100707175822137
「今夜は私たちに休む暇はないのよ」
「もう、あたしたちに闇の中を歩かせるのはよして。誰が標的なの?」

Screenshot20100707175836386
「詳しいお話しはそのうちにね。この仕事が済んだら特別な休暇が待ってるわよ。さあ、準備ができたら戻ってきなさい」

Screenshot20100707175847069
「そんなに待たせはしないわ」

**********

Screenshot20100707180255472
 この調達係兼盗品横流し屋のレム。このDLCの唯一の商人役ですが、やはりこの世界の住人、一筋縄ではいかないみたい。
「ところで、さっきあんたがチャントリーの募金箱から小銭を失敬したのは、ありゃ事故だったんだろ?」

Screenshot20100707180301749
「なによ、こっそり見張ってたってゆうの?」
「どうとでも取ってくれていいぜ? なにか入り用かい?」

 いやな奴w。まあこの世界、仲間とはいえ、弱みを見せたら食い物にされ、最後は本当に食われるのみ。虚勢を張って生きていくしかない。

 準備ができたらいよいよ、大仕事やらに出発です。 

« Good News, Bad News | トップページ | 【DA:O】レリアナズ・ソング(その7) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35682333

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】レリアナズ・ソング(その6):

« Good News, Bad News | トップページ | 【DA:O】レリアナズ・ソング(その7) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31