フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】オーヴァーロード・リリース・・・。 | トップページ | 【ME2】オーヴァーロードというかME2やっぱおもろい »

2010年6月16日 (水)

【ME2】マーチン・シーン、MEユニバースを語る。

 オーヴァーロード、1GBもありやがんの。

 その間、TIM、ジ・イルーシヴ・マンこと、マーチン・シーンの紹介するマスエフェクト・ユニバース、これまでの物語でもご覧くださいって?

 http://e3.gamespot.com/video/6265444/

 よくできてますね。画像がME1とME2と入れ子だったりするけど。

 E3開幕、この時期にこのトレーラー公開、無料デモ配布、オーヴァーロードDLCの発売。

 2000万本売っちゃったシューターを横目に見て、200万本弱(だったはず)のME2、まだまだ売り足りんぞー、とEAががんばっちゃったのかしら。

 いくらME2がレヴュー10点満点を30以上集めても、この圧倒的な差は、ジャンルの底力だからいかんともしがたいと思うのだが。あとME2は日本語版出してねえし(ても底上げできるのは10万本オーダーでしょうかね?)。

 "Fable III"など例外を除くと、E3のRPG部門は相変わらず寒いですね。

 あ、"Fallout: New Vegas"を忘れてはいけないのであった。ゲームプレイトレーラーも出てましたが、色々新機軸を織り込んでいて(ちゃんと動くのかどうか)怖いw。
 例えば対戦車ライフルみたいなの出てこなかった? 機関砲かな?

 http://e3.gamespot.com/video/6265369/?hd=1

 発売日も決まったようなので、いよいよObsidian、汚名返上なるか?

 ("Alpha Protocol"も悪くは無いんだが、AAA級を狙って発売時期を延期したという割りにはB+程度かなあ)

 お、ダウンロード終わったみたいだ。  

« 【ME2】オーヴァーロード・リリース・・・。 | トップページ | 【ME2】オーヴァーロードというかME2やっぱおもろい »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35304557

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】マーチン・シーン、MEユニバースを語る。:

« 【ME2】オーヴァーロード・リリース・・・。 | トップページ | 【ME2】オーヴァーロードというかME2やっぱおもろい »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31