フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】オーヴァーロード(1) | トップページ | 【SWTOR】希望。 »

2010年6月18日 (金)

【ME2】オーヴァーロード(2)

 RPG部門がさえないので、個人的にE3は盛り上がってないみたいに錯角してしまうのですが、キネクトだの、ムーヴだの、3DSだの大変なことになってるんですね。

 3DSは置いておいて、キネクト、ムーヴこういうことはじめると、ただでさえマルチプラットフォーム一斉発売が必須要件みたいになってきたビデオゲーム業界、鼻水たらしながら涙目になってる開発サイドが、さらに自暴自棄になったりしないのだろうか。

 "Heavy Rain"のムーヴを使ったゲームプレイ・デモを見たが・・・。
 いや何を使ってもあの中身じゃw。

 テクノロジー的な親和性とか、そういうことは良く知りません。
 3つ(モーション系のないPCを入れれば4つ)同時開発なんてどおってことないよー、似たようなもんだよー、なのかしらね。んなわけなさそうだけど。

 いや、やっぱ大変なのですっ、であれば、みんな最終的に狙っている、やってることはジョブズと一緒。コンテンツ囲い込みってことでしょうかね。

 3Dはどうなんだろう。3DSがどうのとか興味はさほどないが、一般のビデオゲームが3Dだよ、となってもメガネかけないで済む時代まで個人的には手を出したくないというか認めたくないなあ(軍平さんに合掌しつつ)。

 その他短時間では消化しきれないくらいのコンテンツがめ白押しなので、暇になってからじっくりと見ます。





14296
 話のあったパラボラアンテナを操作するコントロールパネルのある部屋に到着しました。
 ここにも沢山の死骸が転がっています。

14299
ここにもアーチャー博士のヴォイスログが。
「プロジェクト要員全員へ告ぐ。稼動中のゲスのハンドリングに確かに問題が生じているようだ。リスクがあることは認めるが、得られる潜在的な成果は計り知れない。君たちは、いつの日か君たちの子供らから拍手喝さいを浴びることになるだろう」

14302
 博士から求められるままに、展開中のパラボラアンテナを収納すると・・・。
 システム・エラー!

14303
「グルルルル!」(ローグVIの意味不明の咆哮)

14304
「くそっ! VIがコントロールを乗っ取りやがった! 奴を阻止しなければ。奴は惑星外に自分のプログラムをアップロードする気だったんだ!
 アンテナそのものを破壊するしかない。低層にトラム(移動用プラットフォーム)がある。できるだけ早くそこに行ってくれ!」

14308
「グルルルル!」(ローグVIの意味不明の咆哮)

14310

14311
「グルルルル!」(ローグVIの意味不明の咆哮)

・・・(笑)。

14313_2 
「これは自動安全情報のアップデートです。ゲスの活動が検知されました。警告が解除されるまで、すべてのスタッフは自己のワークステーションに留まってください」

14316

14318
「いらっしゃいませ。本日のスペシャルランチは、(雑音)フィレと(雑音)のつけあわせ、そしてエッグサラダです」

14319
 ゲス来たっ!

14321

14324

14327
「終わったかな?」
「まだよ。BGMがまだコンバット用だもの」
 ああー、今みたらこのカフェのレジのお金取っておくの忘れたかもと思い出したw。

14330
 このゲスどもが緑色に輝いているのは、VIのヴァイルス(ヴィールス)かなんかに感染してるという表現だろうか。

14335
 確かにギャレス、カスミのオーヴァーロードもちコンビはゲス戦で役に立ちますね。

14336

14339
 男子たるもの厨房に(略)とか言ってると最近ではもてないそうだ。

14340
 デストロイヤー撃沈。私が遊んだのはとりあえずここまで!

« 【ME2】オーヴァーロード(1) | トップページ | 【SWTOR】希望。 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この後,ハンマーヘッドで移動する場面がたくさん出てきますが
かなりトリッキーな動きや戦術が要求されることがありますので,ご注意を。

最近ME2を始めた人で,ファイヤー・ウォーカーのミッションを行わずにいきなりオーヴァーロードを始めたりしたら
ハンマーヘッドの操作で「詰まって」しまう可能性がありますね。
ファイヤー・ウォーカーはオーヴァーロードのチュートリアルだったんだなと,今にして思います。

なお,徒歩での戦闘の方は,だんだんサイバーパンクっぽくなっていきますので,お楽しみに。
シェパードは,ラザルス・プロジェクトで復活した時に,かなりインプラントを受けているんですよね................

 あのミッションパック、すっかりサボったままなんで仮免なんですよねえ。
 映画TRONライクな画像はありましたね、トレイラーに。すでにVIがTRONのラスボス仕様ですもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35336765

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】オーヴァーロード(2):

« 【ME2】オーヴァーロード(1) | トップページ | 【SWTOR】希望。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31