フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】オーヴァーロード(5) | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(6) »

2010年6月20日 (日)

3DS、モーション系。

 IGNの編集者による3DS紹介ビデオ。
 2:01あたりから2:06あたり。
 そこだよっ、そこっ!、そこを3Dにしないで、どこをするんだっ!
 頼むよっ!!

http://ds.ign.com/dor/articles/1098013/e3-2010-nintendo-3ds-preview-video/videos/e310_3ds_spc_061610.html?show=hi

 まじめな話、デュアルカメラつけるあたりは、(どうせ皆すぐに飽きるだろうから)こすっからい手口だけどうまいなあ、やっぱ。大きなお友達がなにを撮影するか、健全なこのBlogではとても書けないが容易に想像がつく。

http://ps3.ign.com/dor/objects/14318622/playstation-motion-controller-e3-demo-series/videos/e10_psmove_spc_tech_061310.html?show=hi

 MoveはKinectより一歩先行ってるのかな。でも、このビデオのできは出演している編集者のあんちゃんにかなり負っていると思うw。ミズーリ大からクレームこないのかなw。

http://xbox360.ign.com/dor/objects/14357198/kinect/videos/Kinect_2.html?show=hi

 Kinectは、IGN編集者たちにいわせればコンセプトは期待大だが、今のところのアプリケーションは・・・。
 「満足できるとはいえない」w。

 X360とWii/PS3の話になるととたんに愛国者になっちゃうあめちゃんが多いGameSpotよか、IGNのほうが冷静であてになるかもねー。

 でもこんなレベルのテクノロジーをえらそうに「へたれ」とか「使えない」とか、何もできない無能な一般市民のくせによく言うぜ、といわれないように私は自重しよう。 
(まあ、天才ってのはきっといつの世も理解されないんでしょうけど・・・。3Dもモーション系もiPhoneなんぞよかよっぽど将来につながるテクノロジーなんだよねえ。ゲームごときに使っていいのか、という反面、ゲームみたいな他愛も無いものでこそ普及するから他部門にも流用可能なのかも?)

 Moveでミズーリ大のTシャツのお兄ちゃんも言ってるけど、不動産屋と潜在顧客のコンカレントなレイアウト設計なんて(今でも画面上ではやってるだろうが)色々使えるしね。不動産の動線管理に限らず、この適用範囲は素人が考えても幅広そう。

 今から思えばダンレボとか、日本のアーケードってやっぱすごかったんだね。

« 【ME2】オーヴァーロード(5) | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35370403

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS、モーション系。:

« 【ME2】オーヴァーロード(5) | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31