フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 3DS、モーション系。 | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(7) »

2010年6月20日 (日)

【ME2】オーヴァーロード(6)

"The Book of Eli"面白そうね。

 邦題は・・・、もう、このBlogでしょーもない邦題書くのやめたいw。
 「ザ・ウォーカー」だってw。





 車両で到達可能な範囲って・・・、これはそうはいわないんじゃないのか。
 この先、3Dスーマリのような世界になりつつあります。もちろんせいぜい「初心者レベルの」ですが。

14554
 ここは着地地点のすぐ傍だったのでした。窓の外にはハマーヘッド、その手前には先ほどギャレスたちが回収した研究所スタッフの遺体が入った棺おけが並ぶ。

14558
 M-44 ハマーヘッド、形状がシュモクザメに似ているからですか?
 Wikiによれば、M-35 MAKOが一部から著しい不人気であったということを受け改良されたとか。でもMAKOがキライだった人はハマーヘッドもキライだと思うよw。
 個人的には、やっぱちとだるいなあと思うけど、MAKOで険しい山肌を登らなくて済むなら我慢するって感じです。

14563
 ふたつのステーションへ向けて発進しましょう。
 どちらが先という指定はないようです。

14564
 ハマーヘッドにはVIが搭載されている。
 ちなみにここまでVIを集中的に活用している有機生命体は広い銀河でもおそらくサーベラスのみ。シタデル種族は、ゲスの攻撃を怖れる余り公式のVI活用を禁止している。ここらも宇宙空母ギャラクティカを彷彿とさせる話です。
 ハマーへッドのVIはローグVIの影響を受けることはないんだろうか?

(書いている時点でまだこの先を知らないんですが、当然ありうるプロットではありますな)

14570
 風光明媚なところがあると、観光情報まで教えてくれるVI。
ただその表現が・・・。「地理的状況から見て審美的に好ましい光景が付近に存在。有機生命体は留意すべき」

14573
 月はふたつでした。巨大なほうの月リタエの軌道が不安定であり、200年以内にこの惑星と衝突するといいます。

14574
 他の研究施設でプロジェクト・オーヴァーロードのレヴューを行うため、そこここに散らばるサーベラスの緊急用データパケットを回収するようにとのことだ。 

14579
 ヴァルカン・ステーションに近づくとムービーになる。

14584
 元は警備用だったはずのロキ・テック兵も、ローグVIのヴィールスに感染している。

14586
 でもハマーヘッドが文字どおりあっさりけちらすw。

14591
 ヴァルカンはVI実験がスタートした長後に交信を絶った。気をつけてくれ、というアーチャーの通信自体も、ここで妨害されたようだ。

14596
 この排気を利用して・・・。

14600
 ハマーヘッドのスラスト・ジャンプとあわせると大ジャンプ。

14603
 一気に高台に到達します。

14604
 そして大抵砲台が待ち受けていますw。
 サーベラスの砲台ですが今や侵入者は分け隔てなく敵とみなす。

14605
 溶岩を通過するときは、流れてくる岩をひとつづつ伝ってジャンプを続ける・・・。
 足場に使うと岩はすぐに崩壊してしまう・・・。結構めんどい。
 そんなもの撮影と同時にできるわけないでしょう!
 もう少し慣れるまで勘弁してください。

14607
 排気口があったらジャンプ。

14609
 ところがここの排気口からは排気が噴出してこないので、行き止まりになってしまう。

14611
 施設の中からコントロール弁を開放せよと。 

14613
 ちなみにハマーヘッド乗車中はセーブ不可なので、降りたらすぐセーブが吉。
 これはマジ。

14615
 ここも生存者はいないのか。

14621
 いなさそうですね・・・。

14622
 弁のコントロールはすぐに見つかる。

14624
 ここのエンジニアリング・スタッフのログ。電力消費に強烈なスパイク(瞬間的上昇)がみられた。技術者によればアトラスでの実験に関連するようだ。

14630
 排気を噴出させることに成功した。

14632
 「ぐるるう!」
 一足遅れてローグVIがコントロールを奪い取った。
 う。これ結構気持ち悪いね。

14638
 大ジャンプを使って先へ進めるようになりました。

 本当に長くなりそうだ。ここらで一旦きりましょう。
 

« 3DS、モーション系。 | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(7) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「ハマーへッドのVIはローグVIの影響を受けることはないんだろうか」
うーん,いい線行ってますよ!
ハマーヘッドじゃないんですけどね......
お楽しみに。

 お、なんかツイッターみたいなことにw。
 まだ記事にしたところまでしかやってないので、楽しみですw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35371880

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】オーヴァーロード(6):

« 3DS、モーション系。 | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(7) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31