フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】オーヴァーロード(12) | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(14完) »

2010年6月27日 (日)

【ME2】オーヴァーロード(13)

 「はやぶさ」については、産経新聞がだいぶ以前から特集記事を載せていたので読んでいました。
 うーん。意義とかはもちろん認めるし、この分野を思いっきり仕分け対象にしたことには怒りすら覚えるが、某政党には弁護士は沢山いるけど、科学者はいないそうだから。なぬ、党首がふたりとも科学者だって?
 だれだれ?w

 誤解を怖れず言えば、妙なとんちんかんな部分で騒ぎすぎじゃないのかと感じる。
 まるで失敗が「美」みたいなのは、余り好きじゃない。
 上の産経新聞の記事も「これ見よがしの仕分け批判」の意味が根底にあったんだろうと思う。科学を政治に利用する、政争の具にする。避けられないんだろうけど、科学者が事業予算獲得のため頭を使う。人類全体の損失。
 オバマも弁護士だ。スペースシャトル事業は民間へアウトソーシング、つまり仕分けされた(時期は延長できるような議論の余地はあるようだけど)。
 メキシコ湾のBPの話だって「技術過信」というかオバマの「科学への無関心」が生んだ人災かもしれない。
 もっというと「戦争」にも興味がまるでないようだ。沖縄問題ではマジギレしたっておかしくなかった。そのほうが議論が盛り上がったのかもしれないのに。アフガン司令官の解任沙汰は、見た目より相当奥が深いと思う。戦争に興味がないということは、平和にも興味がないということなんだ。
 オバマはワンターマー(任期一期だけで落選する米大統領)じゃないかな。ペイリンちゃんに負けちゃうんじゃない? ペイリンのほうがまだ自分が(かわいい)アホだと知ってるからましかもしれない。
 米政府だって、いうほど日本政府と変わんないから安心しましょう。就任以来、彼は結局何一つ成し遂げてないもの。イヤ、安心してる場合じゃないか。

 映画"Moon"にはK国企業が登場する。まだロケット打ち上げすらも成功していないが、映画の設定時代には宇宙事業の一大勢力というわけだ。これ以上はネタバレになるので、後で書く感想記事にまわします。




15443
 右下のアップロードのメーターが一向に動かないのが気になる。

15444
 ああ、VIコネクションを破壊するのが先決か。これがデータのアップロードに直接関係あるんだろうか。

15446
 破壊するたびにVIが怒りの咆哮をあげる。デヴィッドと、別の人格?との多重人格なんでしょうか。

15448
 いくつかあるコネクションを絶つと、シールドが解除されコアへの攻撃が可能となる。だが、その窓は時間的には非常に短い。こうやってリロードとかでモタモタやってると、すぐにシールドが再構築されてしまう。

15451
アーチャー「電源を落とせ! ヴァルカン・ステーションに全停するよう伝えろ!」
テクニシャン「手遅れです! もうコントロールを奪われてる!」

15455
「アップロード・リンクの設立を試みます」

15458

15462
「コネクションを喪失しました」

15465
 やっぱ重火器か?!と思い、モタモタとひっぱりだしてるうちに、また窓が閉まる。

15466
アーチャー「デヴィッド、やめるんだ!」
デヴィッド「デヴィッドはこんなところにいたくない!
アーチャー「デヴィッド、落ち着け!そうすれば私が楽にしてやれるから!」
デヴィッド「静まれ! 頼むからこれをとめてくれ!

15472
 こんなんじゃ楽チンだと思ってたら、やっぱゲス兵登場。

15476
 ゲス兵を攻撃するのが先か(守備的布陣)、コネクションを絶つのが先か(攻撃的布陣)、一回目、判断誤りました。それは後ほど。

15505
 うまくいくと、デヴィッドVIの最後の叫び!

15507

15508

15509

15510
 コアが崩壊した。あれは生身のデヴィッドか?

**********

 さて失敗編。お恥ずかしい話ですが、アップロードのスピードが余りに速いことを知らないまま、ゲス兵に気を取られ、こんなことに。

15490
「通信リンク設立完了。アップロード開始」

15491
 うわーん、すごいスピードでアップロードされてるよー。ゲスがじゃまー。

15492
 90%まであっという間だー。

15493

15497

15498

15499

15500

15501
 ご、ごめんなさーーーい。

« 【ME2】オーヴァーロード(12) | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(14完) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35513068

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】オーヴァーロード(13):

« 【ME2】オーヴァーロード(12) | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(14完) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31