フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】オーヴァーロード(6) | トップページ | 【SWTOR】希望(2)。 »

2010年6月20日 (日)

【ME2】オーヴァーロード(7)

 E3は、あと"Rage"とか"Portal 2"が大評判ですね。ただどちらもまだ発売日が定まっていない。"Portal 2"は確かによくできてそうだけど、あっちの連中、なにかってとValveのことをいつも褒めすぎの気がします。
 まるでValveだけ特別で、他の会社はシューターしか作れない脳筋だらけみたいに思ってるんじゃ?
 あ、あながち外れてないのか。
 "Rage"は相当すごそうだ。IGNではベスト・オヴ・E3賞をもらってた。
 "Borderlands"でちょっとガッカリしたのでこれは違うと信じたい。
 でもまたほんとはCo-opじゃないと意味がないのかな。




14643
 またスーマリ・ジャンプ・・・。

14645
 ヴァルカンらしきステーションは見えるのですが、ここからだと溶岩流を逆流してスーマリ・ジャンプしなければならない。たぶん無理筋。別ルートを探す。 

14648
 断崖をジャンプしていくと。

14649
 うおw。砲台がツインで待ち構えているw。
 つうのは実は二回目の画像で、一回目はまんまと罠にはまって撃沈しました・・・。
 ずっとまえのセーブファイルまで戻ってやり直し。

14650
 デザインどおりにやられた悔しさをぶつける再プレイ。
 がけを利用して、撃っては沈み撃っては沈み、シュート・アンド・スクート(shoot and scoot)でよかったのです。

14653
 この上からなら滑空して溶岩の対岸まで難なく・・・。

14655
 到着。

14656
 セーブ、セーブw。

14660
 爆発物は見かけたら撃つべし?

14664
 ぼん!

14667
 蒸気のようなものが噴出。
 その勢いで障害物を除去 してくれる。
 一方でタイミングよく爆発させれば敵をまとめてなぎ倒してくれるのだが、それに気がついたのは一通り戦闘が終わってからだった・・・。

14677
 ロキ・テック。

14686
 アサルト・ドローン。全部感染しているのでした。

14688
 アトラスからのSOSを受けたアーチャー博士は緊急事態を宣言した。このログを残したエンジニアはVIへの給電を遮断しようと試みたが、VIはすでに自動コントロールのハッキングを完了していた。全スタッフにありとあらゆる手段で発電を停止するサボタージュ活動を開始するよう指示したところで記録は途切れている。

14692
 ぐるるるる! 

14697
 ロキ・テック、ドローンとくれば、もうこれは三点セット。
 YMIRメック、重装甲メカのご登場です。

14699
 もたもたしていたらカスミが倒してしまったような気がする。 

14704

14707

14708
 このロキ・テックは?

14710
 封鎖解除装置をサボタージュしようとしてるところだ。

14712
 撃っちゃえ撃っちゃえ。

14713

14716

14718
 よっこらせと。

14720
 アトラス封鎖解除、承認。

14721
 グルルルル!
 (ここらへんで、VIのグルルル!が二回ずつ出てくることに気がつく。
  もしや二つの精神が葛藤してるのか? ただの強調か?)

14762
「シェパード艦長、聞こえるか? こちらアーチャー博士、どうぞ」

14766
 レネゲイドチェック。見逃せばギャレスが代わりを務めます。
 そうよ、またこのアイコンの画像撮れてなくて二回やらされたのよ。だから知ってるのよ。

14727
「ああ、聞こえるぞ、博士。ヴァルカンの封鎖解除手順は完了した。次に向かう」

14729
 ちゅどーん。   

14730
「シェパード、アウト」

14732

14734
 これもミッション扱いだ。ほんと長いかも、これ。   

« 【ME2】オーヴァーロード(6) | トップページ | 【SWTOR】希望(2)。 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35374145

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】オーヴァーロード(7):

« 【ME2】オーヴァーロード(6) | トップページ | 【SWTOR】希望(2)。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31