フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« The Witcher 2: Assassins of Kings | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(8) »

2010年6月21日 (月)

【DO:A】Leliana's Song【アップデート】

 いい加減にゲームやらせてくれっ!#
 ぜんぜんできないじゃないか!

 もー、ネタありすぎでお風呂にも入れないぞ!

 平日に入っちゃったらなー、そんな時間ないんだぞ! 
 (いや、もういい加減暇だろ?)

 "Dragon Age: Origins"のDLC"Leliana's Song"、7月6日堂々発売!
 
 まるで怒りながら顔笑ってる竹中さんみたいになるじゃねえか!#

 ちょっと読んでから記事にする。
 (記事一個もうけたw)

 Assume the role of Leliana, a young bard involved in a criminal ring that deals in political secrets. Accompanying her mentor Marjolaine on a high-risk mission, Leliana soon finds herself entangled in a game of intrigue that she cannot escape with just her beauty, charm, or stealth. The only way out of this game is to kill or be killed.

Features:

  • Explore Leliana's dangerous past and why she joined the Chantry
  • Fully voiced cinematic experience brings the characters to life
  • Unlock a unique reward that transfers into your Awakening and Origins campaign

**********

 4日も前に発表されてたのに誰も教えてくれなかったとか・・・(いや、DO:AのDLCはホント意表つかれた)。

 なぬ、7USD?!

 "Return to Ostagar"より高いの?

 "Warden's Keep"並みなの?

 まず、公式に出ている情報は上記引用英文のみだ。

 Originsのストーリーがまだ始まる前。あなたはオーレイの若きバード、レリアナだ。
 メンターであるマージョレンと共に国家を揺らがす危険な政治的陰謀に加担したあなたは、やがて自分が、自らの美貌も、魅力も、隠密能力も通用しない、殺すか殺されるかでしか決着のつかないゲームの真っ只中にいることを知るのだった。

 ・レリアナの危険な過去と、彼女がチャントリーに加わった理由を知ろう。
 ・完全ボイスアクティングのシネマティック付。キャラクターが生き生きと動く。
 ・Awakening、Originsに持ち込めるユニークな報酬つき。

 心配なところ。

1.オーレイは地球で言ったらフランスがモデル。フェラルデンはイングランドだ。
 まさか建造物とかフェラルデンのモデルを流用すんじゃないだろうな?
 "Dragon Age II"が噂どおりオーレイを舞台とするのであれば、もしや例えばロココ調(には限らないけど中世フランス美術・建築では余りに代表的ですね)の建物装飾のモデルが完成しているんだろうか?

2.Originsのコンパニオンに他にオリージャン出身者はいないはず。
 それはいいとして、リオーダンは(フェラルデン出身ではあるものの)オーレイのウォーデンに加入していた。
 Awakeningでもオリージャン・ウォーデンの(あーネタバレか。実名はやめよう)だれそれなどは当時オーレイ宮廷に出入りしていてもおかしくない。

3.オーレイの女帝セリーン一世はちゃんと出るのか。そして(ち、これもネタバレか)、あの関係とかストーリーに多少は反映されるのか?

4.レリアナが経験したとOriginsの主人公に告白していた、「とても口に出せないようなオリージャン当局の拷問」をちゃんと見せてくれるんだよな?

5."Darkspawn Chlonicle"同様、また経験値もレベルアップもないんじゃないだろうな。
 劣化した"Heavy Rain"じゃないだろうな?
 とはいえ、Originsで主人公と出会うときは大方レベル7くらいにはなっているはずだから、レベル1から7まで成長してもあんまし面白くないね。

 まだまだ思いつきそうだが、眠くなってきたので、こんくらいにしとく。
 考えれば考えるほど、なんか期待が持てなくなってきた・・・。

 
  

 

« The Witcher 2: Assassins of Kings | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(8) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35381918

この記事へのトラックバック一覧です: 【DO:A】Leliana's Song【アップデート】:

« The Witcher 2: Assassins of Kings | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード(8) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31