フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Battlestar Galactica | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード・リリース・・・。 »

2010年6月13日 (日)

【DA:O】アニメーション!

 "Dragon Age"のコミックは、オースン・スコット・カードが仕事しないせいかどうかわかりませんが、イッシュー2が出ないなあ。いつになるんだー。
 毎月出すって言っていなかったかなあ。

 EAのマルチメディア戦略(注)はどうやら本気のようで、"Mass Effect"ムービーに続いて"Dragon Age"のアニメーション製作がスタートするそうです。

(注)このコトバどうしても古臭い死語の香り、つまり死臭がしちゃうんだよね・・・、
 つかこの激動の時代には「死語」自体が死語らしく、「死語」とか平気で使ってるあたしのような者のほうがすでに死臭がしてるんだろうけどな。

 http://www.ea.com/news/anime-movie-deal-for-dragon-age-franchise

 とりあえず株価をブーストしておきましょう、株価を上げるネタを提供した重役のボーナスがあがるあちらの企業の理不尽な仕組みのおかげで、とりあえず花火をあげた。

 そんな感じではあるが、今度は製作しないでさぼっているとガンガン訴えられることもあるので、わりと真剣なのか。

 FUNimation Entertainment は、あちらでは有名な日本アニメの配給会社ですね。自作もするとはしらなかったが、記事によると自主制作部門自体まだ出来立てほやほやで、これが初回作になるという。ますます「やっぱり製作しない」は許されない感じ。

 ちなみに、新映画版の「ヱヴァ」の英語版BDなども、この会社の配給すね。デモだけみると英語版は(吹き替えのできが)かなりよろしい感じで、いまAmazon.comの買い物籠の中にあるんですが、日本語版あるのに無駄だよなー、と購入を逡巡しているw。

 まだ中身を詳細には書いていないですが、シリーズではなく、ホームビデオ(死g・・・、いやアメリカでは立派に生きている! 今はDVD/BD/VODのことをさすのでしょう)としてまず単発なのかな。

 スターウォーズのようにアニメでシリーズものを出しても引く手あまたってこともないでしょうからね。

 2011年には手に入るのかしら。"Dragon Age II"は2011年2月発売のはずだから、ストーリーはそっちの内容に準拠なのかしら。

 花火だけ上げてるほうもあれだけど、えらい先物つかまされて期待だけ膨らませてるほうもあれだねえ。

 
 

« Battlestar Galactica | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード・リリース・・・。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ムービー」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンランスのアニメみたいになったら…という一抹の不安が(笑)

 ありますあります。つか、実は(米国産アニメには)正直それほど期待していないのでありました。
 といっても日本のO井さんとかA野さんとか関係にお願いすると、戦車とか空母とか出ちゃいそうですしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35243242

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】アニメーション!:

« Battlestar Galactica | トップページ | 【ME2】オーヴァーロード・リリース・・・。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31