フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« SF末法思想 | トップページ | Singularity »

2010年6月29日 (火)

妄想担当副社長あるいは今あるの最後までちゃんとやってから次の買いなさい担当副社長

 "Fallout: New Vegas" のインタヴューで記事を稼ごうとしたが、音を出せる環境にないw。こっそりイヤホンで聞いた(聞くなよw)感じでは目新しい情報はあまりなかったけど、後日まじめに聞いてみる。

http://www.gamespot.com/pc/rpg/falloutnewvegas/video/6267110/fallout-new-vegas-interview-with-chris-avellone

**********

 すっかり勉強不足なんで"Portal"の日本語版なるものがあるのか、知らない。調査中。ああ、ちゃんとありますね。オレンジボックスが日本語版になってたのね。
 というのも、なぜこんな記事が載ったのかと思ったから。

http://www.4gamer.net/games/106/G010688/20100629004/ 

 オマケと勘違いしていた"Portal"、そのヴァージョンアップ"Portal 2"は金とるのかい!とか言いそうなバカな貧乏ガイジンも黙っちゃうくらい、ものすごそうだな、これ。

"You Monster" :-)。

 職業PS3バッシャー(professional PS3 basher )のGabe Newell(Valve共同創業者、マネージング・ディレクター)がSonyカンファレンスに登場し、「PS3版の"Portal 2"がすべてのコンソールの中で一番よろしい」とリップサービス?していたのには驚いた。

 意味通じない? PS3, Gabe Newellあたりで検索をw。

 もちろん舞台裏でSonyの人たちから待ってましたとばかりに袋叩きの目にあわされなかったことを感謝した後に。

 もちろん舞台裏で、Sonyの人からケヴィン・バトラーのことを「こちらSonyの鋭利な刃物担当副社長です」と紹介された後に。

(注)ケヴォン・バトラーは実際にはSony Computer Entertainmentのマーケティングなど様々な分野を担当する副社長。いや、実際には、ってゆうかCFの中だけで。

 なにしろ、この肩書きリストがすごいw。

http://en.wikipedia.org/wiki/Kevin_Butler_(character)

 全部面白いけど気に入ったのだけ。

 噂の真相担当ディレクターw
 もうええっちゅうの担当副社長w
 ブルーレイ優越性担当副社長w
 弁解がましい謝罪担当副社長w
 戦争担当地域マネージャーw
 ファンボーイ対応関係担当副社長w
 過度の興奮による失禁担当副社長w

(追加:ところで、ウィキの中学生みたいな訳なんとかしたら? はぁ?)

 E3で見かけたCFでは、Moveを両手に持って、「Move? 何、これもって撃ち合うの? バンバンw。小学生じゃあるまいし!」とか、なにこいつさいてーみたいな重役を演じていましたw。

 「噂の真相担当ディレクター」時代にはPS3の値下げの噂に対して「君ら、インターネットに書いてあること、何でもかんでも信じてるんじゃないよ。もし全部正しいんだったら俺なんて今頃ナイジェリアの億万長者だよ?」とやらかしちゃったので、当然のようにナイジェリアからのクレームがつき、後半部分が「そうやって第一次大戦がはじまったんだよ?」に修正されたそうな。

 でも、今更"Portal"は実は最後までやってないなんていえないよなあ・・・。
 名前はVanityでも匿名Blogで見栄はってもしょうがないよなあ・・・。

 でも来月には"Leriana's Song"きちゃうし、「白騎士物語」はありがたいことに前作をバンドルして発売してくれるから前作から続けてプレイできちゃうし、注文したSF本は届いちゃうだろうし、BDはまだまだ積み残しているし、"Dead Space"も怖さを振り切って買うつもりだし、とはいえ業務が閑散とする見通しはないし・・・。
 一ヶ月くらい休みないかなあ・・・。

« SF末法思想 | トップページ | Singularity »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35567123

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想担当副社長あるいは今あるの最後までちゃんとやってから次の買いなさい担当副社長:

« SF末法思想 | トップページ | Singularity »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31