フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Tons of awesome updates … | トップページ | 軋みませんでした・・・。 »

2010年5月 1日 (土)

心が軋んでます。

 「HEAVY RAIN」で心が折れそうです・・・。

 といっても中身じゃないです。トロフィーw。
 
 一番最初のが、なぜ?
 しばらくストーリーを進めて、ふと「なんかトロフィー少なくないか?」と、またIGNガイドを観てしまったのがいけなかった。
 半分も取れてない。
 特に一番最初のは長々とプレイしないともらえないから、先にやっちゃえと思ってもう4回目やり直したけど、出ないなあ。
 またもA型気質を発揮して、先に進めないw。

 ネタバレになるから何も書きませんが、きっと大きな勘違いをしてるのだろう。もう少し調べてみる。
 つか、ストーリー進めようw。

 実は、導入部のストーリーでも心が折れそうになった。
 これも先にどこかで冒頭部のストーリーを読んでしまったから。バカだった・・・。
 どうなるかわかっていてやるのは非常に辛くなり、少し放置して「アンチャーテド」に逃避していた。
 だけど「アンチャーテド」は早々に一回クリアしてしまって、(やった方はお分かりでしょうが)その直後のアドレナリンがばんばん出まくった状態のまま、「HEAVY RAIN」の冒頭も勢いで乗り越えましたよ。

 出てくる人みんな何かの病気持ちか?というところが強引かな、と思うけど、あのプロファイリングぽいのは楽しいですね。あれだけで捜査ゲーム作ってくれたほうがむしろよかったかもと思うw。

 うわさでは、この後さらに心が軋むそうなので、そうなったら「アンチャーテド2」に逃避する予定。
 
 だからまだ今後のストーリーについてはわかりませんが、フェイシャルはすごいねー。いや、そっちのフェイシャルぢゃなくてっ!
 アップの顔が、出来物などまで見事に再現されてるし。

 ただキャラの動きがどうしてもぎこちないのは仕方がないのでしょうか。あきらめる。

 声優さんは日本のほうがいいなあ。上述のやり直しは英語音声でやってみたが、ちょっと雰囲気がカジュアルすぎてなじめないかも。

 "Alpha Protocol"はほんとヤバいかもしれない。コンバット部分は「アンチャーテド」に比較され、インタラクティヴはこれに比較され、グラフィックはかなり差をつけられ?
 抜きん出ていいところないかもな・・・。またしても不遇な運命に翻弄されるのかObsidian。

 「アンチャーテド」は十分楽しめたけど、やっぱ煮込み不足というか薄味というか、荒削りでした。私ごときですら中級10時間ちょっとで終わるというのも短いかもしれない。逆にいうと珍しく上級にチャレンジしようかという気もおきる。トロフィーも最上級以外は比較的集まりそうだし。
 「アンチャーテド2」がさらに高評価なので期待してます。
 日本版の声優さんは・・・。ちょいキャラつけすぎかなw。特にサリーちゃんははしゃぎすぎだと思うけどなあ。こちらは英語版の声優でも無理なく遊べますね。

 懸案のDA:O最後のエンディングを観るって仕事!もあるし、忙しい連休になりそうだw。

« Tons of awesome updates … | トップページ | 軋みませんでした・・・。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34477381

この記事へのトラックバック一覧です: 心が軋んでます。:

« Tons of awesome updates … | トップページ | 軋みませんでした・・・。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31