フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(IGNレヴュー) | トップページ | 今更の「破」 »

2010年5月25日 (火)

【ME2】マス・エフェクト・2・ザ・ムーヴィー

 うわ、ホントに来たよ。

 http://www.gamespot.com/news/6263609.html

 Mass Effect movie materialises

 "EA/BioWare pens deal with Legendary Pictures to bring the world of Commander Shepard to the big screen; I Am Legend, Thor movie writer in talks to pen script."

 まじか、コマンダーシェパードに大スクリーンでまた会えるよっ!
 3Dで(苦笑)。

 "Mass Effect 2"の映画、とわざわざ断っていますね。間違いかな。
 記事自体、それ以外に目新しいネタはないですが、完成はいつになるんだろう。
 "Mass Effect 3"の発売とタイ・アップかな?

 完成も中身も、あまり期待せずに待っておこう。

(追記)

 いつもいつも速攻更新されるIMdb、お世話になります!

 http://www.imdb.com/title/tt1482455/

 公開年は2012とあります。それ以上は私の無料ステータスでは観れない。お金かかる。

 うわあ、でも、ちょっと、ビデオゲームの"Mass Effect 3"はいつになるの?!

 EAの偉い人が、2011年1-3月にMass Effect関連で「なにか領域を拡大するもの」が来ると言っていたのですが、それはこの映画化のことだったのか?!
 ハンドヘルドか、Appleか、それともPS3?とか、みなプラットフォーム関係だと思っていたのだが。

 その関連記事はこちら。自分の過去記事探すのも大変だった・・・。

 
http://vanitie.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/new-dragon-age.html

The January-March period will also see the launch of "something far-reaching for Mass Effect."

 Appleといえば、熱狂的Macオタクの多いBioware。 
 iPad向け本格RPGとか・・・。根拠ゼロの妄想だが、その場合私は迷わずiPadを買うだろう。つか、それ以外の理由で買う予定はない。

 きしょー、ソフトバンク儲けさすのか?w

 

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(IGNレヴュー) | トップページ | 今更の「破」 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ムービー」カテゴリの記事

コメント

Bioのエンディングはスタッフロール等含めてとても映画を意識してますからね(Bio以外でもですけれど・・・・)
MEは結構派手な展開ですから、映画化しやすいですよね。
ゲームでも英文は短文だし、「やっぱり銃で解決ですねコマンダー!」なシーンも多いし。誰ルートなんだろうかなぁ・・・

 観たいような観たくないようなw。
 でもこれでME2日本語版とか進まないのかなあと思います。
 そもそもその映画日本で誰か配給するんだろうか?!
 こっちのBlogは失業になってもぜんぜんかまわない(あたりまえだ)から、DA2、ME3はもっとみんなに広まって欲しい。

こんばんは。
BWのサイト,その他を確認してみましたが,「ME2の映画化」とは明記されていませんよね。
確認できたのは「Legendary PicturesがMEの映画化権を獲得」ということです。
まぁ,常識的に考えて,いきなり「2の映画化」ということにはならないでしょう。
あくまでも映画化権の売却ですから,BWのゲーム開発には特に影響はないかと。あとは映画会社の方の都合ですから。
「映画化=映画化の実現」ではないし,映画化権が譲渡されても映画にならない原作は数多いですから,どうなることやら。Haloの映画化もあっさりつぶれましたからねぇ。
私としては,ゲームの映画化には,最初から懐疑的です。
BWのフォーラムでも「他のゲームの映画化よりはましになってくれよ」などという書き込みがありました。
仮に本当に映画化されるとしたら,ゲームの出来をおとしめるようなひどい映画にならないでほしい,それだけが希望です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34876832

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】マス・エフェクト・2・ザ・ムーヴィー:

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(IGNレヴュー) | トップページ | 今更の「破」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31