フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【AP】予約キャンセルしていいですか? | トップページ | コレクターズ・エディッションの起源 »

2010年5月29日 (土)

【ME2】マス・エフェクト映画の監督は?(ウィッシュリスト)

 前記事で翻訳して、ビデオレヴューを観てかなりデプレスした(鬱になった)ので、少し明るい話題。

http://movies.ign.com/articles/109/1093640p1.html

 マス・エフェクトの映画は誰が監督をやるべきか?
 IGNのエディターのウィッシュリストであり、もちろん信憑性などない。
 むしろこの忙しそうな人たちの中から出るなんてことはないんじゃない?

 でもお遊びとしては非常に楽しい。みてみましょう。

**********

 ジェームズ・キャメロン、James Cameron、がベストチョイスだが、ない。テーマから自分で築き上げる人だから("Aliens" と"True Lies"は例外)。

 ジョシュ・ウェドン、Joss Whedon、は、"The Avengers"の製作準備で忙しいのでない。
(注)日本では知られていないが、あちらでは常識のSFカルトシリーズ"Firefly"(TV)、その映画版"Serenity"の監督、ライター、日本でも有名な"Buffy the Vampire Slayer" (TV)の監督、ライター。

 ではこの二人以外で、マス・エフェクトの監督にふさわしい、セカンドベストの5人をあげる。

J.J.エイブラムズ、J.J. Abrams

 "Star Trek"(2009)からの発想でしょう。"Cloverfield"のプロデューサー。"Lost"(TV)でも評判をとったそうだ。
 やはりサイファイ映画の"Super 8"の撮影を秋に控えてる。" プロデューサーはスピルバーグ。

 ないだろう。ないと思う。 

アルフォンゾ・クアロン、Alfonso Cuarón

 ディストピア系サイファイ映画"Children of Men"、ハリポタ映画のベスト"Harry Potter and the Prisoner of Azkaban"あたりで評価が高いそうです。
 でもやっぱりサイファイ映画である"Gravity"の準備に追われてるんだって。 

ニール・ブロムカンプ、Neill Blomkamp

 "District 9"の記事でも書きましたが、Haloのショートムービーもおやりになっていた。
 Haloの本格映画の製作はまだはっきりしないので、あいているはずというが、"District 10"の話もあったのでは?(IMdbには未登録だった)

リドリー・スコット、Ridley Scott

 説明不要。ないだろー。これはないわ。キャメロンがないならないだろー。
 つか、IMdbに乗ってるだけで10以上のプロジェクトかかえてる。"Alien"のプリクエルも2つ監督として載っているし、このお方いったい死ぬまでの間に何本の映画を撮る気なのだろう。すごすぎます。

ダンカン・ジョーンズ、Duncan Jones

 "Moon"、これ観なきゃ。もうBDなった? 日本にきたのか? あ、こないだまでやってた? まだやってるかな。デヴィッド・ボウイの実の息子さんなんですか?
 あー、はいはい「地球に落ちて来た男」ジョークは封印しておきますよw。

 まあ、この5人の中ではありそうですけどね。自分で作品をまだ観ていないのでコメントするのはリスキーだなあ。

 上記5名が候補だそうだが追加というか、名誉参加と言うか。

アレックス・プロヤス Alex Proyas 

 "The Crow"、"Dark City"を考慮してと言うことでしょう。でも最近作のほうの"I, Robot"、"The Knowing"でケチがついたので、5人には選ばれなかったのかな。

 ついでにDen of Geekの記事で触れられてる人たち。

 クリストファー・ノーラン、Christopher Nolan、が興味を持たない、と言う前提だそうです。

サム・ライミ、Sam Raimi、当然"Spider-Man"からの連想でしょう。個人的にはこの人いいなあ。"Spider-Man"いいなあ。素直に泣けるもの。

 でも先生も死ぬほど予定が詰まってるぽいですよ。"Warcraft"というプロジェクトはもしやあの?

ダニー・ボイル、Danny Boyle、まさか"Slumdog Millionaire"を指してるのではないでしょう。"28 Days Later"あたりからの発想?

 そして上でもIGNがあげているダンカン・ジョーンズ、Duncan Jones、 がベストチョイスとのことです。

 おお、サイファイ映画が撮れる監督がこんないっぱいいるのね!
 時代は変わったなあ。

 http://www.denofgeek.com/movies/491894/mass_effect_movie_rights_picked_up.html

« 【AP】予約キャンセルしていいですか? | トップページ | コレクターズ・エディッションの起源 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ムービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34934553

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】マス・エフェクト映画の監督は?(ウィッシュリスト):

« 【AP】予約キャンセルしていいですか? | トップページ | コレクターズ・エディッションの起源 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31