フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その3) | トップページ | マニアック »

2010年5月20日 (木)

Heavy Rain the Movie

 リアル多忙のためプレイスルーのほうは、残念ながら週末くらいまでお休みになりそうです。しばらくお待ち下さい。

http://www.gamespot.com/news/6263123.html?tag=latestheadlines%3Btitle%3B2

 "Heavy Rain"がハリウッドムービーに。 

 映画だったら観ますよ、たぶん。
 当然ストーリーは書き換えるんでしょうかね?
 いやゲーム版の正典?(一番無難なエンディング)を採用するのだったらそこそこ面白いかもしれない。
 ゲームプレイがいらんかったのだもん。
 撮影に半年を要したモーション・キャプチャー、そのモデルになった、おそらくあまり売れていないだろう俳優さんたちがそのまま出るとなるとカルト人気化するかもしれません。

http://www.gamespot.com/news/6262938.html?om_act=convert&om_clk=hot-stories&tag=hot-stories%3Btitle%3B2

 FFXIII、DQIXが売れてるのは当たり前だろうが、"Batman Arkham Asylum"が欧米で三百万本以上売り上げたのに、日本で三万本?

 なんだろう、この眩暈のするような差?
 日本語版になったと記憶してるのですが・・・。 プラットフォームも日本ではPS3とXBOX360両方だったはずなのに。

 これが海外ゲームのマーケットなのかしら。
 でもあちらではもう神がかりな人気だった「ダークナイト」"The Dark Knight"が、こちらでは忘れ去られそうとしているので、バットマン人気自体ない説もありますかねえ。

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その3) | トップページ | マニアック »

ゲーム」カテゴリの記事

ムービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34789913

この記事へのトラックバック一覧です: Heavy Rain the Movie:

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その3) | トップページ | マニアック »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31