フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« イーコライザー | トップページ | Darkspawn Chronicles »

2010年5月 5日 (水)

Equalizer Pack

 認めたくないものだな。わかっていたのに手を出してみて、やっぱ買うんじゃなかったとかw。

 まあ160Bioware Pointですから。つっても最低購入単位が400BP、425JPYだわ。
 巷GWで日本国民の皆様が、もらったこども手当とか片っ端から使って大量消費していただいてるときに、425円使って目くじら立てるなってことかな。

 しかも、インフェルノアーマーは北米で(GameStop以外で)予約購入した人はすでに持っているものらしい。
 ヘルメットとヴァイザーは初お目見えかな。ただし別種類のヴァイザーやヘルメットは北米でDr.Pepperを飲むと入手できたそうな。日本で飲んでもダメw。誤ってミスター・ピブを飲んでもダメw。
 
 もちろんゲームにはヴィジュアルも大事です。
 とりわけファンタジー、SFはセンス・オヴ・ワンダーが重要です。
 良いSF画とは、一枚で「うわあ、こんな光景観てみたい」あるいは「うわあ、絶対ここに行きたくない」と思わせてくれるものなことも承知しております。
 ME2であれば、あのブラックホールと降着円盤のシーンなど、絶対行きたくない光景です。

 それはわかってますw。
 だからこそ、こんなデザインでいいのか、とw。

 画像は「続きを読む」以降に。
 ここではBiowareのフォーラムでのやりとりを。「またアーマー?!(笑)」ってスレッド。

http://social.bioware.com/forum/1/topic/103/index/2497222/1#2497864

 Biowareに対して、だいぶリスペクトも喪いつつあるけど、ゲームプレイ上意味のあるものをくれ。もうこれ以上アーマーいらん。ヘルメットのオン・オフもできんから使えんし。

 心配すんな、E3ではリアラとシャドウブレイカーの対決DLCが間違いなく発表されるから。でも、お前ら、それすら「短い」とか不平不満を言うんだろ?
 
 ゲームプレイ上意味のある、そしてGameStop以外で予約した人は全員持ってるようなアーマーじゃないものをくれ。これもどうせ使えなかったけど。

 不満だらけとか言うけど、持ってないものを手に入れるために、必ずすでに持っているものも一緒に買わされる。どうすれば、このことに不満を述べないでいられるか教えてくれ。
 
 たかが2ドルのDLCで不平不満なんていう奴いないだろう。

 このフォーラム中、たかが2ドルのDLCがボッタクリ扱いって奴でいっぱいだよ?

 (最後にBiowareの人登場して、スレッドはロックダウンw)
 

 ファイヤーウォーカー・ハンマーヘッドはただであげて、カスミのストーリーを追加して、今度は買うかどうかは君たち任せのDLCを出したとたんに、僕ら全員大悪党になったわけか? 
 ふう(ため息)。
 頼むから続きは、すでにあるスレッドでやってくれ。ロックダウン!





 イルーシヴ・マンからメールが3つも来てることにすでにカチンときたw。スパムじゃん。
 ひとつにまとめない理由でもあったのか?

14176
 ひとつめ。バイオティックとオムニ・ツールの管理用ソフトArchon SystemつきのVisor、ヴァイザーだそうです。

14177
 Capacitor Helmet、キャパシター、蓄電コンデンサーだけに、シールドのリチャージを効率化してくれるそうだ。

14178
 インフェルノ・アーマー。すでに北米では散々見慣れたアーマーをいまさら送ってくるとは。 

14179
 ノルマンディ艦長室のロッカーで選択。なお、私の男性シェパードは顔がデフォルトそのまんまなので、Biowareのスクショとなんら変わらないw。
 よって今回は女性シェパードに着用させてみる。

14185
 アルコン(アーコン)・ヴァイザー。バイオティック・アンプとオムニ・ツールの効率最適化アルゴリズムを搭載し、クールダウンタイムを軽減。マンチ向け情報はパワーリチャージ5%アップ。

14184_2
 アライアンス製のキャパシター・ヘルメット。マンチ向け情報はシールドのリジェネレーションの開始遅延時間を10%短縮。

14181_2
 サーベラス専用、インフェルノ・アーマー。搭載VIで着用者の身体状況を把握し、必要な治療措置などを的確に実施。バイオティック・アンプやオムニ・ツール管理用マイクロフレーム・コンピュータを搭載している。さらにマイクロサーボ制御により、着用者がアーマーの重量を意識せずに行動することを可能とする。

14183
 マンチ向け情報は、ネゴシエーション・ボーナス+10%?(インフェルノだけに、相手を見た目でびびらせるのか?)、テック及びバイオティックのダメージ+10%、ストームスピード+10%

 マンチ向け情報とは、純粋ソロゲーなのになぜか最強を目指すマンチキンが「だめだめ、装備がダメ。これじゃ全然使えない」と見切りをつけるための情報です。

14193
 どうなんだろう・・・。今風SFチックってこういうのか?

14195
 ネタとしてはサイバーパンク方面らしいけど。

14199
 古くさーく感じるのは私だけ?

インフェルノ・アーマーは。もうここでしょう。クラッシュサイト。
 背景がブルー一色、アーマーの深紅が映え、プロのSF画のような画像が楽しめます。
 ただしME2のコントロール上、カメラアングルは全然自由にならない。プロのアングルにはなりませんでした。

14200

14203
 逆光だし。

14205
 もうちょい中央寄りを歩いて欲しかった。

14213
 これは全身撮りたかった。

14216
 キャパシターは、シェイプがなんで七福神のあの人みたいなの?と思ったら、この頭部にコンデンサーが入っているのだそうだ。重くないのか?

14222
 こういうのがサイバーSFぽいと思われるんだろうか。
 ゆえにシタデルに来てみたのだが。

14223
 こういうゴチャゴチャしたところ似合うかと思ったのだが、よくわからん画像になりました。
 ちなみにここの広告塔は、非常にやばそうなのが多い。
 字幕は、広告塔が「いまはみんな不景気で大変だ、シェパード、あなたの昨年の収入は記録によるとゼロクレジットだった」とか言っている。
 だって昨年はずっと死んでたんだもん!
 IDを担保に金を貸す悪徳消費者金融の広告でした。

 しかし425円の出費で記事一本しか書けないとはw。

 

« イーコライザー | トップページ | Darkspawn Chronicles »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34532931

この記事へのトラックバック一覧です: Equalizer Pack:

« イーコライザー | トップページ | Darkspawn Chronicles »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31