フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Equalizer Pack | トップページ | New California Republic »

2010年5月 5日 (水)

Darkspawn Chronicles

 またしてもマイクロソフトが勝手に発表したのか?
 "Dragon Age: Origins"のアドオン、"Darkspawn Chlonicles"なるものが400MSp(5USD)で5月18日(現地)にXBOX Liveでリリースされる予定とか。

http://www.gamespot.com/news/6261049.html?om_act=convert&om_clk=newstop&tag=newstop%3Btitle%3B7

 MSだけにまた誤報じゃないの? 公式では何も情報ないよと思ったら、Biowareからは近日発表されるとのこと。
 XLIVEも必死だなあ。これ意図的に情報リークしてんじゃないのかと疑いたくなる。以前のDLC、RtOのときもMSひとりに振り回されたし。意図的じゃなければマネージャーの頭がおかしい。
 でも発売予定日がこんなに近づいても告知しないということは、開発自体当初の計画から遅れちゃってるということもありうるのか。
 5USDでお着替えセットってことはないと思うから、ある程度のドラマはあるんだよねと期待したい。

 しかし、5USDで想定されるたかだか1,2時間のプレイで終わるDLCに"Darkspawn Chlonicles"なんて題名つけるかね?
 クロニクルズ、年代記ですよ? 年代記と言ったら、たいていはシリーズものだ。 
 これは今後シリーズとして、DA2の発売までパラパラ出し続ける一連のものの総称と期待したいんだけど。
 もちろん題名からしても、そんな面白いものではないことも確かだw。ハック・アンド・スラッシュ中心でレアルートを拾わせるものでしょうかね。

 他にもネタが転がっていたが、最近、記事数を稼ぐことを覚えてきたので、大きいものは別に書きますw。

 しかし、ニーアの評判悪いなーw。
 私はPS3しかもっていないので、レプリカントにしか興味ないが、ゲシュタルトもどっちも5.0って。
 またGameSpotにもいるだろうJRPGバッシング命のレヴュアーのあんちゃんに当たったかと思ったら、メタスコアも芳しくないのね。
 日本では品薄らしく、ここのところ入手不可能だったので、もういいかあ、とあきらめかけていたが、俄然入手したくなったw。

 この彼我の評価の差はなんなの?!というのでまたネタ稼げるかもと思ったんだが、日本で果たして評判いいかどうかも知らんのです。

 あとは、"Fallout: New Vegas"に対する不安90%と期待10%とか、"Alpha Protocol"ゴールドになった、ほんとに出るんだw、そこらへん。

« Equalizer Pack | トップページ | New California Republic »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34538020

この記事へのトラックバック一覧です: Darkspawn Chronicles:

« Equalizer Pack | トップページ | New California Republic »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31