フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その4) | トップページ | 【ME2】ケーシー・ハドソン・インタヴュー »

2010年5月21日 (金)

【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その5)

 なんかの映画・・・、「キリング・フィールド」だったかどうか忘れましたが、並みの神経を持った人間は、喋り続けている人間を殺すことは非常に難しいのだそうです。
 あくまで並みの神経を持った人間の場合です。映画では現地の兵士が丸腰のカメラマンを撃ち殺そうとしようか迷うシーンだった。

 筒井康隆先生の古い作品、『死にかた』では、延々と喋り続ける人間たちを金棒でアッサリ殺す鬼が出てきます。「延々と喋り続ける」が味噌なんで、オーガが人々を殺しまくるこのゲームと見た目は似てますが、まったく別物。まあ、そんな筒井先生の作品みたいなゲームは結構ヤバイだろう。少なくとも自分はやらん。

 このDLCをプレイしていて何のためらいも起きないのは、ヒューマノイド側のNPCたちがほとんど喋らないからかもしれない。

 ここら辺から、どんどんおなじみのキャラの死に様をご覧いただけることになります。
 私、プレイヤーはもう義務的に淡々と進めていきます。





Screenshot20100521203026862
 ステルスしてバリスタの裏に回る。

Screenshot20100521203126573
 造作も無い。

Screenshot20100521203145984_2
 シュライクの叫びで麻痺させれば三対一でも難なく殲滅。

Screenshot20100521203156912
 任務終了。

Screenshot20100521203306730
 レッドクリフ騎士団のサー・パース。Originsのレッドクリフ村での戦いでは殺されないように苦心した騎士団のリーダーも餌食。

Screenshot20100521203424820
 ドワーフ王子のセカンドであったアイドゥーカンのゴリムも、片足に古傷を持っていては、かつての剣豪の面影もなし。

Screenshot20100521203454244
 初子の顔も拝めず、哀れ異国フェラルデンで客死。

Screenshot20100521203520487
 アリスターの実の姉も、ランズミートに召集された諸侯のひとりも、ただの標的。

Screenshot20100521203532913
 ポーン。

Screenshot20100521203543367
 ポコーン。

Screenshot20100521203645704
 アー様からは、「無抵抗な無辜の民を数多く殺せ」という指示まで出る。
 なんとなーく、不必要な、場違いな、わざとらしー、指示ご命令の気がするが・・・、しょうがない。

Screenshot20100521203648729
 チャントリーのクレリックなどまさにシッティング・ダック。

Screenshot20100521204024693
 なぶり殺しする市民を探してうろついていたら、ティーガン卿のほうから仕掛けてきた。
 マーケット地区での中ボス級なんで、結構手ごわいのかしら?

Screenshot20100521204101095
 いきなりオーガがつかみ上げたw。

Screenshot20100521204201553
 今までより多少手こづった程度。 これでマーケット地区は制圧したのかな?

Screenshot20100521204407450
 ティーガン卿の盾は、ようやく拾えたグレードアップ装備です。でも大したものじゃない。Originsじゃまず使ったこと無かったなあ。

Screenshot20100521204429159
 この盾を拾ったのがキッカケになったのか、出ました、コンパニオンの一人目、オーグレン! 酒場から飲んだくれていた連中と一緒に湧き出してきました!

Screenshot20100521204545090
 さすがに手ごわかった・・・。実はパーティのメンツもポロポロ死ぬとアチーブメント的によろしくないので、捨て駒代わりには使えないのですよ。

Screenshot20100521204600599
 オーグレンの首とったりー!
 つっても、当然ヴァンガードにはこいつが誰かなんて知る由もないですけど。

Screenshot20100521204612696
 そうか、このクラスは何か落とすんだな。でもこのハンマーもあまり良くないなあ。
 ワインは手下に与えるトロフィーですね・・・。誰に渡せばいいやら。

 ただこうやってNPCが順番に登場するということは、アーチデーモン前でアリスターと一緒に出て来る面子は固定メンバーなのか・・・。
 ますますリプレイの意欲が減退するかもw。 

  

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その4) | トップページ | 【ME2】ケーシー・ハドソン・インタヴュー »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34809616

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その5) :

« 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その4) | トップページ | 【ME2】ケーシー・ハドソン・インタヴュー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31