フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ケーシー・ハドソン・インタヴュー | トップページ | ガンスリンガー »

2010年5月22日 (土)

【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その6)

 クリアしましたが・・・。プレイスルー途中で打ち切っちゃうかw。
 正直書いてるこっちが面白くないやつみたいに思われるのもしゃくだもの。
 撮影しながらまったりやったので4時間ちかく遊んだことになっているが、正味2-3時間くらいですかね。

 リプレイの元気は今のところ無い。ひとつだけ誤解のためにアチーブメントを取り損なっているので、それ取りに行くくらい。それだと半分くらいの時間で済むから。
 やっぱRPGじゃない。最後までレベルアップしないもの。これはなんだろう。RTSもどきのウォーゲームみたいなもんか。





 

Screenshot20100521213504864
ゲートの爆破要員サッパーは配置完了。準備完了まで武器集積所を襲えと。

Screenshot20100521213653303
 向かう途中、あれに見えるは元デネリム卿の家督ヴォーンじゃないか!
 なぜこんなところをうろうろ?w ハウ卿の牢屋が破壊でもされて逃げ出したか。

Screenshot20100521213709297
 ところがヴァンガードが他の一般市民惨殺にかまけている間に。

Screenshot20100521213719691
 あっさりオーガに始末されてしまったようだ。この手で始末したかったのに残念w。

Screenshot20100521213845836
 武器を供給していたのはマスターウェイドだったのか?
 建物影に隠れていたが、ここで一巻の終わり。

Screenshot20100521213955166
 武器集積所を焼き払っていると、今度は「ヒーラーを始末せよ!」とのお達し。
 お、ついに・・・?

Screenshot20100521214029632
 エイリアネイジへのゲートが爆破された。サッパーも同時に吹き飛んだw。
 気にしない。

Screenshot20100521214103371
 これは気にせざるを得ない。チャントリーの騎士隊長グレゴー、カーレンはじめテンプラー一行と、あのウィン。ヒーラーとはやはりウィンのことだった。

Screenshot20100521214343123
 画像数の都合上、アッサリ倒したように見えますが、実はコンパニオンの中では一番手こづった。

Screenshot20100521214414482
 ヒーラーさえ倒せばあとは怒涛のように押すだけ。

Screenshot20100521214820947
 エイリアネイジに突入。

Screenshot20100521214832336
 ダークスポーンの姿を見たとたんに。

Screenshot20100521214836076
 泡を食って逃げ出すエルフども。

Screenshot20100521214839840
「奴らの崇め奉る大樹を焼き払え。そしてエルフの泣き叫ぶ顔を笑え」

Screenshot20100521232912007
 エルフ自警隊もなんのその。

Screenshot20100521233405561
 ここのバリケードは燃やせ!

Screenshot20100521233414225
 エミッサリーのファイヤーボール一撃。

Screenshot20100521234018990
 近くの敵を始末。路地裏にネームドの長老ヴァレンドリアンも隠れているのを見逃さずに。

Screenshot20100521234605710
 エルフの神聖なるオークの木、ヴェナダールを焼き払おう。

Screenshot20100521234836472
「見よ、エルフどもが復讐に燃えて現れた。返り討ちにしてやれ」

Screenshot20100521234847603
 エルフといえばやはりこいつが登場。予想通りゼブラン。

Screenshot20100521235003252
 Originsのプレイで散々見飽きた光景。ゼブランがオーガにつかまれてお菓子のPETZの入れ物みたいになってる。

Screenshot20100521235102440
 とどめはヴァンガード直々に! アサシンの首がスポポーンととんだ!
 つくづく情けない奴だな。何の同情もしないけどw。

Screenshot20100521235301806
アー様は「エイリアネイジは終了。パレスへ向かえ」とのご意向である。
 

 これでコンパニオンNPCのうち、オーグレン、ウィン、ゼブランを始末した。

 おそらく最終決戦は、アリスター、モリガン、レリアナ、ステンじゃないのか。
 主人公とアリスターを入れ替えれば、あの絶賛されたセイクレッド・アッシュズのトレイラーのメンツですからねー。

 http://www.gametrailers.com/video/sacred-ashes-dragon-age/57552?type=flv

 このトレイラー、いつ観てもこのままの映像で"Dragon Age"のゲーム作ってくんねえかなあと思うものです。そんなことしたらBD3枚とかなっちゃうのかな?
 確かにキャラ設定から何から全部ゲーム本編ではここから大変更になってますけど、どのキャラも(主人公のノリも)トレーラーのほうがイケてる気がする。あの若いステンなら自分も気に入ったと思うなあ。

  オーガがドラゴンにいとも簡単に踏み潰されるとか(2:44)、相変わらず乾いた嗤いも秀逸ですよねえw。

 ああ、"Darkspawn Chronicles"のプレイスルーね。はいはい、今やってますよー。

« 【ME2】ケーシー・ハドソン・インタヴュー | トップページ | ガンスリンガー »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34814784

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA:O】ダークスポーン・クロニクルズ(その6) :

« 【ME2】ケーシー・ハドソン・インタヴュー | トップページ | ガンスリンガー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31