フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Call of Duty: Vietnam ? | トップページ | Tons of awesome updates … »

2010年4月30日 (金)

エクストリーム・エッジズ

 連休前のネタ切れで失速中ですが、ネタがないなら牛丼は出さないべきなのか、多少違っても牛肉なら同じだろうと出しちゃうべきなのか。
 前者は「品質ニッポンの鏡」とか「サービス業かくあれ」とかマスコミに踊らされた挙句に悲惨な状態らしいですが、やっぱプライドは悪徳ですね。

 スクウェアエニックスが、「ようやく」海外ゲーム専用レーベルを立ち上げてくれましたという話題。     

 http://www.4gamer.net/games/109/G010918/20100428023/

 CODMW2の和訳がどうとか抜かしてた奴ら、土下座して欲しいw。
(ただし英語音声をつけなかったそうで、その判断はたしかに?だけど)
 ゲームとしてはともかく、ラインナップには大手パブリッシャーものもあるから、Biowareものもどうにかならないかな? ME2とかから。
 EAはダメかな?
 SWTORのMMOは難しそうだが。自社製を推したいだろうし。

 ただラインナップは・・・。
 個人的にはストライクゾーンと違うなあw。

 当然売れ線狙いだし、だいたいの作品は売れそうだし、「日本語マニュアルつき英語版」で商売してる連中を全排除できるということでは歓迎すべきだろうが。

(だってマニュアルが日本語じゃなきゃできないなら、海外ゲームできないよね? ちょっと意味不明です、つか、みんなだまされてるんだよね)

 最初の2作はゼッタイ外さない覚悟の2作でしょうね。折り紙つきというやつか。
 少なくとも話題を呼べるもの。

 「ジャストコーズ2」、これはOK。自分では多分やらんだろうけど、デモ版はきっと受けそうな内容だった。
 「ブラーレーサーズ」、これって隠れた名作ってやつでしたっけ? ドライヴィング・ゲームはもちろんやりませんが、評価が高いときいた。品質高そう。
 「シンギュラリティ」も興味はありましたね。FPSこれ以上やるかどうかって話あるけど。
 「CoDMW2のマップパック」、そそ、やるなら、こういうエキスパンション、DLC関係も含めきちんとやって欲しいですよね。

 で、Biowareどうすか?w
 別にFFとはバッティングしないすよ。

 いやこのブログ自体、不要になって構わないのだが、むしろもっと楽に記事かけて、読者ももう少し増えて(きた本音w)。

 「心の折れるとき」じゃないや、「心の軋むとき」はDLC追加コンテンツも日本語で配信されてるみたい。ついに本体を買うときがきたなw。
 そっち先にやっちゃうと「貧者のHEAVY RAIN」といわれてる"Alpha Protocol"がますます色あせて見える危険はあるけどw。

« Call of Duty: Vietnam ? | トップページ | Tons of awesome updates … »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34453891

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリーム・エッジズ:

« Call of Duty: Vietnam ? | トップページ | Tons of awesome updates … »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31