フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その10) | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その12) »

2010年4月19日 (月)

【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その11)

 iPodは買って数日以内に"Dragon Age"と"Mass Effect"のコミック読む以外、音楽鑑賞用に成り下がりましたが、一方PSPが熱い。個人的にはw。
 日本一ソフト、名前だけは知っていましたがおそらくゲームをやったのはこれが初ではないでしょうか。一応公式でチェックしたところ、やはり経験ナッシングでした。
 だから、このゲームだけの話。

 『クラシックダンジョン』にはまりそうw。

 無料版を遊んでたらレベル上限行ったらしいので、有料版を買うべきかどうか思案中w。そういうときは必ず買ってしまうのだが。
 ただ、会社がちょっと思わしくないんだそうだ。ネットの情報なんで鵜呑みにしないし、昨今、開発メーカーはどこもそうなのかもしれんから、今更のネタなのかもしれんし。
 いまのうちに買わないと買えなくなるのかw。

 弊方、いまどき任天堂DSすら持っていない非国民なので、カジュアルゲーのトレンドとか全然わかりません。そんなん褒めてんのかお前アホか、それならDSのこれだろ、とか言われてもDSないし。
 しかもこれ、あー、そういう手があったのかという、パロディじゃない、なんつの? 古典的ゲームのヴァリエーションだから、古典ゲーを知らん人だと、「はあ?」とかで終わるんだろうな。それは言える。
 
 何がいいかってと、いくつかあるけど、下手は下手なり、バカはバカなりにできるってところか。出来ない子はずっと同じとこ練習してなさいって苦悶塾もとい、公文塾方式? ちがうか。
 それやってると、どうせ最後の段階で破綻するんでしょうけど、PSPは自分にとって暇つぶしなんだから、それが心地よく、抜け出せなくなるのかもしれない。「ゆとり」はやっぱ悪徳だw。
  
 まだ無料版だけしかやってない。有料版を買った瞬間に「ざけんな、てめー」となる確率もゼロではないので、そのご報告は後ほど(やっぱ買うのか)。 

 もいっこの無料版『ラ・ピュセル』とやらは、これは・・・。ここまではまっちゃうと、人としてどうかってことになりかねないからw。このドラマのノリはぜんぜんキライじゃない、どころかむしろ好きなんですが。ただ、これも古典ゲーのあれっすね。オマージュ?

 ここに書くネタにブログ主がいかに苦心惨憺してるか、それがおわかりいただければそれで結構です。





・ 

 別の脱出口を探せ、というのでうろうろしてると。

13776
 重機動メカが何ダースも並んでる。出荷まち?
 これ全部動いてたら終わるなw。

13777
 ミサイル? これも商品か。

 チューイングガムからミサイルまで? 
 どんだけ儲かってんだこいつ? 小国の経済をはるかに上回る財力か。
 この世に悪の栄えぬためしなし。「栄える」じゃなく。

13779
 エクリプスもちんけな傭兵稼業なんてしてないで、サンズみたいにここ乗っ取っちゃえよw。

13780
 お、カスミがバックから!

13781
 後ろから前(略。

13782
 一仕事終えた感のカスミ。その間シェパード結構弾くらってましたw。

13789
 タンクを吹き飛ばして道を開け。でも重火器じゃないとだめよー、とカスミのアドバイス。

13791
 あまりに近くで撃ったから爆発のあおりでシェパードのHPバー真っ赤w。

13795
「下のお前ら、なにさらしてんじゃ! 早くガンを殺して女を連れて来い!」
 Biowareゲームで何度も出てきて聞き飽きました、敵ボスの手下を叱咤するセリフ。
 芸がないなあ。
 さっきの重機動メカを一ダースでも起動したらサクッと終わると思うけど?

13803
「カスミ、俺に歯向かったお前のペットがどうなったか知ってるだろう!」
「ケイジをそんなふうに呼ばないで! この人殺し!」
 カスミのセリフにもあまり芸がないんです。

13817
 エクリプス・エリートとの結構な激戦でしたが、画像容量の都合上割愛させていただきます。

13818
 いいもんみっけ。テック・ダメージアップですか。

13826
 ちょっとまごまごしてると、カスミが後ろから倒しちゃう。キルカウントかなり持っていかれました。MMOだと他のプレーヤーからヘイトもらっちゃうぞw。

13835
 またあー! 俺のキルカウントーがあ!

13837
 ようやく出口でしょうか。

13840 
 武器庫の屋上に出たのか。ノルマンディはどこだろう。

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その10) | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その12) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「タンクを吹き飛ばして道を開け。でも重火器じゃないとだめよー、とカスミのアドバイス。」
このシーンでは、貴重なヘヴィーウェポンの弾を消費する必要はないですよ。
少し交代すると戦車があり、その砲台でタンクを吹き飛ばせます。
本作で戦車の大砲を撃てる唯一のシーンです♪

 戦車?!
 本作で戦車が出てきたのですか?!
 奇遇なことにこちら戦車マニアなんですがw。
 もう舞い上がってなにも見えてませんでした・・・。
 すでに2回プレイしたんですけどねえ。
 
 タンクでタンクを吹き飛ばす・・・。こう書くと意味わかんないですねw。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34292192

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その11):

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その10) | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その12) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31