フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】エンドゲーム(その1) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その3) »

2010年4月 5日 (月)

【ME2】エンドゲーム(その2)

 いやぁー、"Theatre of War 2 Kursk 1943"が相変わらず馬鹿野郎様でうれしすぎます。
 ああ、はいはい、興味の無い向きは飛ばしてかまいません。

 チュートリアルが余りにおざなりですごい。ミッション一個しかないし、これだけこなしても、ゲームのほとんどのフューチャーを絶対に理解できないのがすごい。
 前作や前々作を知らなきゃやるなくらい言ったほうがマシだという気がする。
 どうです、この突き放した態度w。商売っ気のなさ。

Grab_2010_04_05_12_15_21_305

 正直、これ一個ならチュートリアル要らないと思います。

Grab_2010_04_05_11_54_31_234
 んー、何をしていいかサッパリわからん。
 しかもしゃべくりは全部ロシア語だ。赤軍の偵察部隊だっつうことだけは把握。 

Grab_2010_04_05_11_55_08_694
 こうやってお顔を拝見するだけで、結構面倒な操作がいるw。
 ゲーム中ここまでカメラが寄ることは一度も無いです。

Grab_2010_04_05_11_57_06_328
 同志政治将校のいうまま、村に突撃だ!
 ん、同志赤軍のタンクが擱座しとるな。

Grab_2010_04_05_11_58_32_915
 おお、同志戦車兵のクルーは健在であった。彼らに新しい戦車を見つけろってことか。
 よし、戦場調達だ。戦車一台大破、現有戦力一台、貴方の計算はおかしい、馬鹿もん、おれのケツをなめろ! (わからん人すみません)

Grab_2010_04_05_11_45_29_947
 戦車を見つけたらこっちのもんでしょ、ドイツの戦車部隊が接近してくるが、あれは二号戦車だ。機銃しか装備してない。悪いがあっちは射程外だ。

Grab_2010_04_05_11_46_06_942
 難易度ノービスだけに、七面鳥撃ちだ!

Grab_2010_04_05_11_46_59_797
 知らんうちに同志友軍の戦車隊も猛スピードで駆けつけてきた。
 勝利! 同士ラグチン、今夜はみんなにウォッカを振舞ってやってくれ!

 ぜんぜん操作をマスターしないまま、チュートリアル終了です。 

 仕方が無いのでキャンペーンを見てみる。ドイツ軍は、オペラチオン・チタデルか。




11968
「あーっ、くそっ、くそっ、くそっ、くそっ」
 一歩歩くごとに悪態を吐かないとおそらく痛くてどうしようもない。

11956

11957

11958
 ローディングスクリーンではあるが、一応、移動経路をまじめに教えてくれる。

11960
「デッキに複数の敵対勢力確認」

11961
クルー「ジョーカー! デッキはあの化け物で一杯だ! 俺から離れるな、援護する!」

11962
 うわ。

11963
「くそーっ! くそーっ!」
なんか、失敗してやり直した気もするが、一応突破したことにする。

11970

11971
EDI「主フュージョン・プラント作動停止、緊急用水素燃料電池作動開始」

11972
「あーーーーっ、くそっ!」
 なんとか到着しました。

11973

「よっしゃ、着いたぞ・・・、お前のところに」

11974
「コアをノルマンディの主制御モジュールに接続してください」

11976
「上等だ、いいか、結局こうなるんだ。みんな有機電池にされちまったら、誰が責められるか知ってるか?
 みーんなジョーカーのせいさ。あれはただの馬鹿だ、あいつがオーヴァーロードをつっこんだせいで、私は一日中円周率を計算しなければならなかったんだからって」

11978

11979
EDI「あぁ、防御システムにアクセスできました。ありがとう、ミスター・モロー、次はエンジニアリング地区で主ドライヴを作動させてください」

11981
「えーっ、またあのダクト這いずり回らせんの?!」

11982
EDI「ヒューマンがひざまづくのを見るのは楽しいものですよ?」

11983

11984
「冗談です」

11985
「だろうな」

11987
「そこのシャフトがエンジニアリング・デッキに続いています。お気をつけて」

11989

11990

11991   

 EDIのジョーカー相手のジョークがすごかったですねw。
 いあ、ブラックをはるかに越えたすごさが、センスいいねえ。

« 【ME2】エンドゲーム(その1) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その3) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34093140

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】エンドゲーム(その2):

« 【ME2】エンドゲーム(その1) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31