フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その6) | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その8) »

2010年4月16日 (金)

【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その7)

 マップ4,5枚で15USDもするのか?! "Modern Warfare 2"のDLC。
 ME2のカスミDLCなんて5.6USDだよ? 
 でも新マップだと、何百時間でもマルチプレイでずっと遊べる?
 そりゃそうだけど、マップだよ? 
 それでもX360版はすでにダブル・プラチナ、200万本以上達成・・・。

 うーん、RPGが廃れるわけだわ・・・。
 たしかに直前のCoD4:MWやWaWまでは喜んでやってた口だから、FPSが繁栄するのは別に悪いことではないのだが。
 
 ActivisionがCoDでアドヴェンチャーゲームをやるっていうので、そういえばアドヴェンチャーゲームってどうなってんだろうと、色々見たら・・・、まあ、ここでどうしても報告したいようなことはありませんでした。

 もうひとつのシナリオ依存型衰退産業ですね・・・。

 ここ、アドヴェンチャー・ゲーマーズという専用のサイトがあって驚愕したというのが一番の収穫だった。

http://www.adventuregamers.com/newsitem.php?id=1902

 自分用メモとして、"15 days"はどうなんだろう? と、BBCの"Doctor Who"ってどうやったら手に入るのだろう、くらい。
 前者は「義賊」ものらしい。ちょうど今カスミDLCの記事なので、ちょっと気になった。

 「ドクター・フー」には懐かしいなあーというほど思い入れもないのですが、なんとBBCでまだやってるのかと驚いた。一度中断したらしいけど。へー、日本でもNHKが放映してたんだー。
 むしろ記憶の片隅に残っていたのは、本だったか、ゲームブックだったか、ボードゲームだったか、RPGだったか、結構印象的な表紙のものがあったなあと・・・。うわ、気になる!

 アマゾンUKで書籍だけで3000件ヒット。いっこづつ見ていくしかないのか・・・。
 ダーイブ!w





 実際の初回プレイでは、行ったりきたり結構うろうろしちゃいましたが、ここでは、すんなり行くパターンにしちゃいましょう。

13589 
 保管庫入り口そばのパワーケーブルをたどっていく作業。

13597
 こんなところに出てしまいましたが?

13598

13599

13600
「力学バリアおしまい、次行きましょ」

13482
 次はホックの声紋サンプルを収集。できるだけ話を引き延ばせと・・・。

13486

13489
「玄関口では申し訳ないことをしたねえ」
「ドノヴァン・ホックの邸宅を狙う輩などいるわけないと思いますけどね?」

 この男、調子こいてますので、いい気になって一人で話し続ける。だから、なんの苦労もないw。

13494
「いや、私らの仕事はある勢力にとっては気を惹くものなんだよ。野蛮人どもを蹴散らす苦労を理解してくれる者は、まずいないがね。
 人々はもっぱら平穏、娯楽、そして愛情を求めている。銀河がどんなに脆いものか知らないから、単純に目先の贅沢を追求してればよい。なぜか? 君や私らのような者たちが、銀河を本当に動かしている汚れ仕事を引き受けているからだよ」

13499 
「このパーティは、私ら『掃除屋』のためのものだ。まやかしの平和を無邪気に喜んでいる銀河の支柱だ」
(たった今気がついたが、遠景にハトの群れが飛んでるのか? 細かい! ジョン・ウーかw)

13500
「皆お互い、商売繁盛でありたいものだね」
(錦鯉か金魚か、いずれにしろ超高価なしろものでしょう)

13503
 盛大な拍手w。

13509
「十分だわ。もういいでしょう」

盗人にも三分の理?
いや、盗人猛々しいとはこのことでしょう。

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その6) | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その8) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34250286

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その7):

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その6) | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その8) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31