フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その3) | トップページ | 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その5) »

2010年4月 4日 (日)

【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その4)

 例の"Dragon Age: Origins"のDLC、エイプリール・フールを逆手に取った冗談アイテム販売。まんまと引っかかって買っちゃいましたが、既出のとおりお値段は、240Biowareポイント。ところがBiowareポイントの最小購入単位が4USD、400ポイント(日本円で400円ちょっと)。
 160ポイントどうすんよ?
 余っちゃうじゃないか!

 こういうことをK国製のMMOなんかでやると、ただでさえ騒然としてるフォーラムに最低一日100個くらい大批判のスレッドができて、大騒ぎになるんでしょう。
 そこまででもないが、洋ゲーでもMMOだと、この手の話はやはり騒ぎにはなる。

 謎が解けました。
 "Mass Effect 2"のスコードメンバーのお着替えセットがBioware160ポイントw。

 いやぁー、なんて奇遇なんだw。丁度良かった、ピッタシ買えるね!

Trap

 "It's a trap !!!"

 Biowareの罠だっ!

 いーや、これはEAのセコイMBA商法だっ!

 セコイ! あんたセコイよ!
 
 でも買っちゃうのかなあ・・・。余っちゃうもんなあ。

 ああ、カスミDLC560ポイントもするのか。
 すると400ポイント追加すれば、余った160ポイントと足して、え、ぴったり?!

 いやぁー、なんて奇遇なんだw。丁度良かった、ピッタシ買えるね!

Screenshot20091108185410622
"It's a TRAP !!!"

Screenshot20091108185422015
「モリガン・・・、それ罠よ?」
「うっさいわねっ! あんたがちゃんと見つけておかないからでしょっ! なんとかしなさいよ!」

 EA、 お前ほどの会社が、なんて器量の狭いw。

 カスミDLCにまわすことにします。
 
 

11724
 このターミナルからプログラムを改変または破壊するんでしたね。

11721
「それで、異端者のデータを書き換えるべきかどうかの合意には至ったのか?」

11722
「未だ合意を形成中だ。破壊を支持するプロセスも、書き換えを指示するプロセスもある」

11725
「ここからコアに我らのランタイム をアップロードする。全てのヴィールスを破壊する」

11727
「インデックス・オペレーションには時間がかかる。異端者が実力をもって阻止にかかるだろう。アップロードが完了するまでこの部屋を防衛しなければならない」

11734
 防衛用ターレットを活用することはできるが、一度にふたつだけ、しかも数秒しか持たない。でも無いより全然ましだ。

11735
「アップロードを開始してくれ、リージョン。ここを死守しよう」

11737
「ファイル転送開始。シェパード・コマンダー、作動させる防衛システムの位置の指示を求む」

11738
「警告! 異端者が移動プラットフォームのダウンロードをランタイム中」

11740

11741

11742

11747

11748
「データマイニング及び分析完了」

11749
「シェパード・コマンダー。決断のときが来た。我らヴィールスを書き換え異端者に伝播すべきか、それとも異端者は破壊すべきか?」

11752 
 え?! それって、俺が決めるの?
「うーん、もし書き換えたら、お前たちは受け入れるのかな? そもそも戻ってきて欲しいと思ってるのか?」

11753
「異端者は我らの決定に従い、戻るであろう。我ら経験を統合し、より強固になるであろう」

11754
「んじゃ、そうしようか。コアが支配下になったら、ヴィールスをぶちこめ」

11756
「了解した」

11757
「ヴィールス放出。注意、高出力通信を用いた遠隔アクセスが必要」

11758
「何の話?」

11759
「ヴィールスは付近の星系の異端者にも伝播する。このステーションはFTLチャネルを通じて、大変強力な大出力の電磁パルスを放出する」

11760
「すごく、いやな予感がするんだけど、大変強力ってどのくらい強力?」

13112
「出力1.21ペタワット以上。警告:発生電磁束はシールド非装備の有機生命体にとって有害。補足:本ステーション内はシールド非装備」

11761
「だからー、そうゆうことは、先に言えってんだろ!
 みんな、ノルマンディに戻れ! 大至急だ!」

13114
3分以内に脱出せよ。

13115

13118

13122
 今回は低難易度で撮り直し画像なので、こんなアッサリ離脱成功。

11763

11764

11765

11766

11767

11768 

« 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その3) | トップページ | 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その5) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34068048

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その4):

« 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その3) | トップページ | 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31