フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Alpha Protocol | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その6) »

2010年4月15日 (木)

【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その5)

 はあ、意味がようやくわかりました。

 "Alpha Protocol"のせりふ字幕が、なんでブツ切れなのかも関係があるのか。

 http://uk.gamespot.com/pc/rpg/alphaprotocol/video/6254699/alpha-protocol-dev-diary-3

 このDevダイアリーはだいぶ以前に見た記憶がある。ここで"Alpha Protocol"の売りである"Dialogue Stance System"というものが語られていました。主人公が選んだ選択に対し、NPCがリアルタイムで、「一語一句に反応する」のだそうだ。"Mass Effect 2"のパラゴン/レネゲイドチェックにも似ているようですが、だから字幕がブツ切れなのか?

 いや、ここ眉唾ですね。一語一句は選べないでしょうよ・・・。でも作品紹介自体にそう書いてあるな。

Dialogue Stance System – With an innovative real-time dialogue system, the characters in Alpha Protocol reacts to Thorton's each and every word. "

 出演しているプロデューサーいわく、"Planescape: Torment"や"Neverwinter Nights 2"並みかそれ以上の会話量であるそうだが、20時間でクリアできるというのであれば、そのほとんどが無駄になるってことじゃないかw。
 その苦労、無駄に終わらせないよう、何度も繰り返して遊べることを祈ります。

 しかし生身の開発者やプロデューサーと、ゲーム内のキャラが交互に出ると、キャラのほうがいかに存在感が薄いかハッキリしちゃうね・・・。




13386
 到着。

13388

13396
 あのサレンの彫像という悪趣味さがいいのでしょうか。

13397
 スキャンするエクリプスのセキュリティ・ガード。

13398
 ホック本人登場。
 イリウムからわざわざ来られた客人を無闇に足止めするなと、警備員に叱責。

13403
 ガンこと、シェパードとは初対面。 
 シェパードには足止めを謝罪して、中へ招待するのだが・・・。

13413
 カスミはダメだ、外で待てと。なぜ?って、その格好だからだろ!w

13417
「いや、お連れの『お友達』の見た目が気に食わないから、それだけの理由だ」
 うーん、すでにバレとんのかな?

13421
「これは想定外」とカスミ。やっぱフォーマルドレスを着てくるべきだったのでは?w
「なぜ奴に嫌われた?」
 カスミとホックは実際に会ったことはなく、カスミの素性を知るものもいないはずなので、きっとじっと睨み付けていたのが気に食わなかったのであろうという。
 こうなったら、シェパードひとりで計画を実行するしかない。
 カスミは姿を隠したまま侵入し、適宜指示を出すという。

« Alpha Protocol | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その6) »

Alpha Protocol」カテゴリの記事

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34243520

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その5):

« Alpha Protocol | トップページ | 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31