フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】エンドゲーム(その11) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その13) »

2010年4月 8日 (木)

【ME2】エンドゲーム(その12)

 ネタがないから、こんなんでお茶を濁しちゃおう。

 http://www.gamespot.com/news/6257100.html

 コナミ(というか小島監督)が、MGSピース・ウォーカーで、アサシンズ・クリード、モンハン、フロミ・エヴォルヴ、その他の各社ビッグネーム・タイトルとゲーム内で本当に「タイ・イン」するというもの。

 EAなどがタイ・インというと、すぐハリウッドだが、非常に違和感を覚えたと書きましたが、コラボというのか友情出演というのか、漫画家合作というか、これこそ日本的だよねえ。
 うーん、でもユビ・ソフト以外は日系かあ・・・。

12566
サマラ「行きましょう、艦長。できるだけ密集して」

12570
ギャレス「ギャレスだ。位置についた。指示を待つ」

12571
「くそっ、スウォームのせいで無線が妨害されている」

12574
試しにバリアから出てみると、
「艦長、バリアから離れないで下さい」と、ちゃんと教えてくれるw。

12576

12577
 サマラは、フィールドを張っている間、戦闘に参加できない。

12579

12583

12584
ギャレス「こちら接敵した」

12586
サマラ「オール・クリア! 前進を再開するときはご指示下さい」

12588
ギャレス「ナイス・シューティング!」

12589
サマラ「ここは大銃撃戦になりそうです。ご指示あるまでここに留まります」

12590

12591

12593
サマラ「オール・クリア! 前進を再開するときはご指示下さい」
 この繰り返しを何度か。

12595

ギャレス「パーフェクトッ!」
 こっちはじわじわしか進めないのに、あっちは、なんだか楽しそうだなあ・・・。

12599

12652
サマラ「出口が見える。急がないと、もうパワーが・・・」

12600

12601


12603

「がんばれ、もう少しだ」

12604

12606
 あー、これは・・・。誰か刺されちゃう場合があるのか?

12607

12608
テイン「シェパード、急ごう!」

12610

12612

12613

12614

12615

12616
「押されるな、踏んばれ!」

12618
「シェパード、急いで!」

12620

12623

12624

12625

12626

12627

12628
「むむむぁーーーーーーっ!」

12629

12660
ギャレス「シェパード、聞こえるか? 頼む、どこにいる?!」

12662
「聞こえるぞ、そっちはどこにいる?」
ギャレス「ドアの前で釘付けだ。猛射撃を浴びている!」

12663
「すぐ行く、持ち堪えろ!」

12664

12665

12666

12631

12633

12634
 男の間にコトバはいらない?(女性シェパードでもセリフないだろうが)

12636
ジョーカー「艦長、チャクワス他、クルーメンバーが今到着しました」

12637
EDI「モルディンのグループが到着しました。死傷者なし」
ミランダ「素晴らしい。皆の努力、ムダにしないようにしましょう。さてEDI、次は何かしら?」
 だから、艦長は誰だよってw。

 ここの部分を聞き逃しちゃうから、モルディンが死んじゃったと大騒ぎしてしまったのだ。
 直前のサマラさんの我慢に我慢を重ねた最後の「むああああっ!」が、かなり気に入って、気を取られていたためだろう。
 やっぱパラディンのオーラすごいわ(いあ、アサリ・ジャスティカーだし。バイオティックだし)。

12642
EDI「主コンソールまでの移送用プラットフォームがその付近にあるはずです。主コンソールにたどりつければ、システムをオーヴァーロードし、このベースを破壊できます」
 ミランダ、なんで笑ろとるんだろう?

« 【ME2】エンドゲーム(その11) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その13) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34131942

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】エンドゲーム(その12):

« 【ME2】エンドゲーム(その11) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その13) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31