フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】エンドゲーム(その7) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その9) »

2010年4月 7日 (水)

【ME2】エンドゲーム(その8)

 カスミDLCどうでしたか?

 私は結構楽しめた口です。エスピオナージやシーフものは元々好きですからね。
 中身はおいおい。
 他のキャラみたいに日本人英語で訛ってるのかと思ったら標準的英語なんだ・・・。
アラブ系とかはしっかり訛ってるのに不思議だ。
 声優さんの声がちと、イメージ違いますが・・・。アジア系の声優さんらしいので(って、ここまで調べるのが大変だったが)、こういうのがあちらではぴったりくると思われてるのか。

13228_2
 いつものように、日本人から見たらありえないブッサイク・・・な東洋人でもないな?
 目が異常にでかすぎる気が。開発者、アニメ見すぎちゃうか?

 もちろん、リクルートして真っ先に連れて行く場所はあそこですよね?w
 あとあそことか。 

 画像の羅列続きます。ほんと動画で見るべき、以上。

12280

12285
 この真ん丸いのが敵ですが。

12286
 大変申し訳ないがあまり記憶に無い。
 え、主役の出番はこれでおしまい?って感じ。

12287
ジョーカー「これじゃ座ったアヒルです! 残骸フィールドの中を抜けて振り切ってみます」

12288

12289

12291
EDI「力学バリアはあんなに大きな残骸との衝突による衝撃を吸収できませんよ、ジェフ」

12292
「じゃあシールドをアップグレードした意味があったってことじゃないか、行くぞ!」

12293

12294

12295
 このシーンは・・・。

12296

 シェパードじゃなくて、ほんとはタリとリージョンを写すつもりなんでしょうね。
 シールドをアップグレードしていないと、たとえ迎撃チームにいても、どっちか(どっちも?)還らぬ人となったのか?

12298

12299

12300
「隙間があるはず・・・」

12301

「力学バリア、出力40%」

12302
「必須以外のパワーを遮断! 衝撃にご注意!」

12303

12304

12305_2

12306

12307
 テインも? 準備怠るとずいぶん死ぬことになるのかな?

12308
「損害報告!」

12309
「力学バリア30%を維持、顕著な損傷、なし」   

12310
「EDI、舵を取れ、ゆっくりな、振り切ったかどうか見てみよう」

12311

12312

12313
EDI「貨物室に向かう敵を検知」

12314
「またか。そいつはシェパード艦長に任せよう」

12315

12316

12318

12320
 とはいえ肉体労働者チームはただただ撃っているだけ。

12321
 これで終わり。

12324 
ジョーカー「艦長、ブリッジに戻ってください」
ミランダ「残骸の間をもうすぐ抜けます」

12325

12326
「コレクターズのベースですね」

12327

12328
「どこか注意を引かずに着陸できるところはあるか?」

12329
ミランダ「手遅れみたいです。昔なじみがお迎えにやってきます」

12330

12332

12333

12335

12336

12337

12338

12339
「新しい牙を見せてやろう。主砲撃て」

12342

12343

12344

12346

12347
「お味はいかが? クソ野郎!」

12348
「接近してとどめだ」

12350
「みんなつかまって、派手に揺れますよ!」

12351

12352

12353

12354

12355

12356

12357
「今だ、お嬢!」

12358

12359

12361

12362

12363
「危ない!」

12364

12366

12368

12370

« 【ME2】エンドゲーム(その7) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その9) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カスミDLCは,ザイードのヘルプミッションより楽しめましたね。BWとしては,「007風」というつもりなんでしょうね。
「ボスのDNAを採取」という任務を与えられた時には,自分は女シェパなので,ボスと××××をしてDNAを採取するのかと,一瞬本気で焦りましたよ(W)。
ステージ・ボスとの決戦では,少々慌てました。あとから「ああ、こうだったのね」と納得しましたたけれど。
私にとって残念なのは、カスミがミランダや教授と同じく「サブマシンガンとヘビーピストル」しか持てないこと。
私は,部隊のメンバーは基本的に「スナパ持ち+ショットガン持ち」という構成でないと困るので(この両者で遠距離攻撃と近距離攻撃をこなせるようにうまくカバーポジションに固定配置し,シェパはフリーで動き回ります),カスミを連れて行けるミッションがほとんどありません。
カスミの「透明人間パワー」は、クールなんですけどねぇ......

しかし,カスミさん,どこからどう見てもジャパニーズには見えませんねぇ.......
アラブ風のかぶり物に加えて,スタイルときたら,BW好みの(?)ボンッキューッボーン!
微乳短足胴長という,我らが大和撫子の美風はどこに?
なるほど,声優はそれでもアジア系でしたか。
べたべたに母音が入る日本語なまりの声優はいなかったのでしょうかねえ?
さらに,カスミの元恋人の容貌にはガックリしましたよ。

一番嬉しかったのは,ブラックの胸空きドレスを,女シェパの普段着として選べるようになったことです。
うーん、セクシー。
「そんな格好でノルマンディーの中をうろつかないで下さいよ,コマンダー」と,ジョーカーあたりに言ってほしかったけれど,誰も言ってくれませんでした。

話は「エンド・ゲーム」の方ですが(書き込みばかりで済みません),
このムービーシーンの連続,初回にクリアした時は興奮しましたねぇ。いや,何周目のプレイでも興奮します。
Thanix Canonが登場した時には,思わず「出た!波動砲!」と叫んでしまいましたよ(W)。

ノルマンディーのアップグレードを行っていないと,この場面ではジャックが必ず戦死し,他にランダムで2名が失われるそうですね。
YOU TUBEでシェパも含めて全員戦死のムービーを見たのですが,そのあまりの悲惨さに,半日ほどウツになりました。とてもじゃないですが,自分で試す気にはなりません。

ところで,コレクター・アーマーを身につけたシェパをコレクターと戦わせて,紛らわしくはなかったですか?
私は,最初はサーベラス・アーマーを着せていたのですが,会話する時の口の動きが見えないので,今は標準アーマーをカスタマイズして着せています。

 元彼は、名前といい、風貌といい、なんか勘違いされていたようでw。
 まあ私としては男子はどうでもいいんですが、確実に日本人とは違いましたねw。
 女子シェパードはまだアークエンジェルもリクルートしていないままなのに、早くそのドレスを試したく、カスミを速攻一番先にリクルートしてしまいましたw。
 ずっとミッションなどに連れ歩いて、どんな反応するのか(やっぱりしないのか)試したいです。

最近はザイードの戦闘能力が気に入って連れ歩いているのですが,ノルマンディーでは無口なこの男が,ミッション先ではしっかりしゃべってくれています。
このあたり,DLCとはいえ,BWはしっかり作り込んでいるようです。
ですから,カスミも連れ歩くと,他のキャラ同様にいろいろとしゃべってくれると思いますよ。
私も,ゲームの難易度を下げて,カスミと遊んでみます。
カスミの居住地区にバーができたのは嬉しいですね。いりびたってしまいそうです。仲間を連れてきて飲めたらもっと面白かったのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34115251

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】エンドゲーム(その8):

« 【ME2】エンドゲーム(その7) | トップページ | 【ME2】エンドゲーム(その9) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31