フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その8) | トップページ | District 9 »

2010年4月17日 (土)

【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その9)

 ついに我慢できずにiPod Touchを手に入れてしまった。
 Appleユーザーであったこともあるが、別段Apple好きではない。むしろプラットフォーム問題に関してはニヒリズム。もしMac向けのコンピュータゲームが大量に出ていたら使い続けたが現実は違った。

 当面したいことは"Dragon Age"と"Mass Effect"のコミックを読むことだけ。
 ちらっとだけ見たらやはり前者はオーソン・スコット・カードだけあってなかなか面白そう。後者は・・・、まあアメコミ?
 いっぺんに読んでしまうと他にやることがなくなるので惜しみ惜しみw。
 ゲームアプリ"Mass Effect Galaxy"もついでに買ってやってみたが、今のところは「?」かな?
 
 音楽ファイルなど、PCの膨大なライブラリを移すのも面倒くさがってアルバム数枚移しただけ。 
 他はおいおいですね・・・。というか、たぶんあまりやらないかも。

 むしろ、これで埃かぶるかもねと思って、少しだけいじってたPSPのほうが、PSNで日本一ソフトなどの面白そうなものをいくつかみつけたので、復活するかもしれない。
 ただPSNもiTunesも必死にソフト、コンテンツを抱え込み、正確にはその儲け、自分たちの取り分を逃さないように複雑怪奇な仕組みにしてるから使い勝手が悪くてしょうがない。

 ガイジンがiPadを大量に買ったため、日本販売延期になったそうで、「おい、その前に戦争終わっちまうぞ!」と思ってiPodに決めた。
 Appleは、いつもいつも注残抱えるのがマーケティングだと思ってる。
 まあ間違ってはいない。De Marketingという概念は確かにある。売り惜しみ、出し渋り、在庫切れ、秘密主義。
 ただし、それやっていいのは、本当のニッチだけだ。王者は王道で行かないとだめでしょ。Appleは間違いなく王者なんだから、あの貧乏暮らしの時代のせこさはもう許されないよ。  

 iPadを販売日に半狂乱で買ってるガイジンをみてると、あー、もうAppleしか物神崇拝の対象がないんだなあ、とかわいそうになる。
 本心は嘲っているかも。
「Appleが出すならトイレでも買う」とのたまった人がいたが、あれ、もうフェティシズムですよね。

 お前こそ、Biowareが出すなら何でも買ってるじゃないかって?!

 ハードウェアとソフトウェアと一緒にするなよw。
 というか、"Jade Empire"は買ってないし、全部なんてぜんぜん買ってない。
 ただしBiowareはAppleオタクの集まり。昔のNwNも、DA:OもMacで遊べるし。

 作品への傾倒はフェティシズムか? いやアイドル、シンガー、ライター、漫画家、デザイナーへの思い入れ、確かに一種の倒錯には違いないが、少なくともフェチじゃないでしょ。

 iPadに注文殺到、バックログ、日本はお座り!問題も、Appleへの盲目の愛ゆえなのか、ジョブズを盲信するせいなのか、それは確かにわからないけど。

 雪が降ってるところもあるくらいくそ寒いので、懸案の"District 9"とか、積みBDを崩してすごします。SFバカの友人に日本公開を先に観にいかれ、すでにネタバレされてますがw。
 BDを取り寄せたのに封も切らずにおいておいた。中身を人より先に観て偉そうに吹聴する機会もなかったな(やるなよ・・・)。
 友人いわく、かなりえがったというので、期待。




・  

13601
 すべてのセキュリティは破られた。

13602

13603


13611

13612

13613
 カスミはカメラ、センサーの類まで操作し、

13607

13617

13623
 シェパードは彫像に隠してあったバトルスーツに着替え、武装を回収。

13626
 いきますか。

13633

13637
 ホックの蒐集品の山・・・。
 全部紹介していると画像数がすごいことにw。
 個人的に気に入ったものだけ。

13641
 ミケランジェロのダビデ(マイケルアンジェロのデヴィッド)。
 ほんまかいな・・・。
 私事ですが、ブログ主のみたロイヤル・ヴィクトリア&アルバート美術館のものはレプリカだそうで、本物はフィレンツェのアカデミア博物館にあるとか。あ、2010年現在の話ですw。

13644
 プロシアンはこういう姿だったのか。

13655
「これは・・・すごいわ・・・、なんだかよくわからないけど」

13661
 クローガンの彫像の奥に見えるのは、実は"Dragon Age: Origins"に出てくるモンスターです。

13657
 苦笑。

13674
 ここに目的のグレイボックスもあるのですが、まずボーナス装備のサブマシンガン(SMG)をもらっちゃおう。

13678
「そのSMGはカッサ・ロカスト? 『あの』ロカスト?!」

 カスミが興奮してるのは、2176年に地球の北米合衆国(USNA、カナダとメキシコが併合されてるのかw)の大統領と、中華人民連邦(笑えないな・・・)の主席のふたりを暗殺した際に用いられた銃そのものかもしれないから。シリアル・ナンバーまで一緒なので、レプリカならちょっと精巧すぎるものだ。

 ついでに、自由の女神はカナダとメキシコを北米合衆国に併合する動きに抵抗したテロ活動の一環として2096年に破壊された。この抵抗運動はアメリカ合衆国を第二次市民戦争へと導く。
 新しい自由の女神が建立され、旧頭部は国立歴史博物館に保管されていたが、ワシントンDCの戦いで行先不明となっていた。後に旧頭部が密輸されている画像も発見されたが、すでにマス・リレーを発見したヒューマンにとって「世界に道を示す自由の女神」はもう矮小で陳腐だとみなされ、無視された。

 アメリカにはとことん辛辣っすねーw。それとカナダ人がカナダ併合ジョークを書いてるのかなw。

13682
 さてシナリオの本題はこちら。ケイジのグレイボックス。

13688
 カスミが一心に復号を試みるが。

13692
「無駄だ、ゴトウさん。コードロックされておる」

13693
 お約束の展開・・・。 

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その8) | トップページ | District 9 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34264056

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その9):

« 【ME2】ストールン・メモリー、カスミ(その8) | トップページ | District 9 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31