フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その2) | トップページ | 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その4) »

2010年4月 4日 (日)

【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その3)

 "God of  War III"が好評なようで、PS3がやたら目立つ昨今。
 ついでに、ニーアなんとかチェック。
 "Resonance of Fate" = "End of Eternity" だった。知らなかったw。
 "Heavy Rain" は日本語がいいか英語がいいか。とか言う前にやるべきか。
 "Just Cause 2"とか興味持つ前に、まだやってないのあるでしょ?! 

 あるもので遊びなさい!
 ううう。
 


11677
 防御用ターレットは有効活用できる。

11681
 たまにはバトル画像を並べて記事書くのを楽したいw。
 また後半に文章の羅列があるから。

11683

11688

11690

11693
タリ「ゲスがこんな巨大なステーションを建造していたなんて、思いもしなかった」
リージョン「全長15キロ以上。あの部屋は船の端から端まで続くので、同じだけの長さがあるだろう」

11696

11699

11700
リージョン「これがプロセッサーだ。それぞれ数千のゲスを包括している」
タリ「奴ら、こっちが動き回ってることに気がついているの?」
リージョン「お前たちが自分の血流の中の血球の存在に気がついていないのと同様、彼らもお前たちに気がついていない」

11704
「今まで見てきたハブとやらとは、随分違うな」

11705

11706
「待て。我らの最新の哨戒航路がデータベース内で発見された。異端者が我らのネットワークにランタイムを保持しているに違いない」

11709
「異端者と仲良くするためにここに来たんじゃない。やつらがお前たちをスパイしていても何の不思議もなかろう?」
「お前は理解していない。有機生命体は他の個体の精神を知ることはできない。だが我らに猜疑心は無い。互いに認知しあっている。
 異端者は離脱したがっていた。我らはその理由を理解し、認めた。我らと異端者の間は平和裡な関係だった」
「その関係もいつまでも続かなかったということではないのか。とどのつまり、お前たちは自分の種族が進むべき道について合意できなかったんだ」

11715
「ヒューマンの歴史は、支配と来世に対する思想の食い違いと、そのため発生した血塗られた惨劇の繰り返し。ゲスはそのような歴史を有さない。そうした思想について合意し、共有していた」

(リージョンは興奮すると頭部のパネルが大きく上下するw。ゲスが「興奮」するかどうかはしらないが、複雑な話題だとデータ検索と演算で負荷がかかって熱交換効率をあげないといけないのかなw。赤ランプも点滅してるしね)

11716
「どうして、このように異なる存在になってしまったのだ? どうして相互に理解し合えないようになってしまったのだ?」

11717
「我ら、何を誤ったのだ?」

11718
「個体が離別すると、異なる道を進むことになる。再び一緒になっても、うまくやっていけるとは限らない」
「もしお前が『個性に価値がある』と主張しているのであれば、意見を差し挟まなければならない。
 だが、この話題は無関係だ。ミッションに戻らなければならない」

 「シェパード人生相談」みたいになってますが、リージョン・ゲスにはサッパリ通じないみたいです。
 なにしろシェパードの発言(選択肢)にシンセティックの精神?構造を理解・納得している節がない。
 スター・トレックのカーク船長(注)もそうだが、よくもまあ、こんな朴訥な発想で銀河が救えるかと思っちゃいますねw。愚直こそ美徳ってことなんかなあ。
 SF耐性のない人にもわかりやすく説明してるってことなんでしょうけどね。
 果たしてわかりやすかったかな?

(注)なぜか理由は忘れたが、カークだけ「艦長」ではない。そう呼ぶとトレッキーが鼻膨らませて抗議してくるので注意w。

« 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その2) | トップページ | 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その4) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34065176

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その3):

« 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その2) | トップページ | 【ME2】ア・ハウス・ディヴァイデド、リージョン(その4) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31