フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA その後(アフターマス) | トップページ | DAOA 初回クリア後の感想その他 »

2010年4月 1日 (木)

DAOA エンドバトル(オルタナティヴ)

【エンドゲームのネタバレ!】
 引き続き、「続きを読む」以降に記載する。

 ひととおりクリアまで終わりましたが、重大な選択の部分のオルタナティヴ、一回だけ追加したいと思います。だからまだ、エンドバトル・ネタバレ進行中です。

 北米・欧州じゃまだ4月1日じゃないのに、どこかの国だけエイプリールフールを喜んでるというのも苦笑いするしかないのですが。
 かくいう私も、本日の朝は気合をいれてネットのニュースを読んでしまった><。
 だまされん、だまされんぞー!とw。
 あしただっつの。








 本ブログのカノン・ストーリー(正典)では、以下の場面で「話を聴く」を選んでいた。

Screenshot20100325213917250
 ここの選択肢は、「化け物め! 話はもういい、死ね!」を選ぶか選ばないか?
 まさか、このジ・アーキテクトが戦って死ぬとかないだろう・・・、「とっとと逃げるんじゃないの?」とたかをくくって選ぼうかとも思ったが、もう少し話をきいてみんべ。

 上が、この選択の場面で前回書いた内容。

 オルタナティヴ・ストーリー、気になりますよね?
 以前も書いたように、小説版"The Calling"にも登場する重要キャラのジ・アーキテクト、まさかこんなところであっさり死ぬことは無いよな、と思っていたのは事実。
 試しに戦ってみた。

Screenshot20100328220301795
「非常に残念なことですな。ただ咎めはしますまい。我ら同様、君たちもその本能のくびきから逃れることはできないのでしょうから」

Screenshot20100328220312274
「済まない事をしました、ウーサ。結局のところ、君との約束を果たすことはかなわないようです」

Screenshot20100328220317990
 ウーサはジ・アーキテクトを援護するため、応えもせずに螺旋階段を猛然と駆け下り始める。

Screenshot20100328220320477
「お許しを願いたい、コマンダー。私も運命の定めを果たすため、戦わなければならないのだ」

Screenshot20100328220427129
 ジ・アーキテクトの本領は火炎地獄の魔法だ。

Screenshot20100328220458362
 だが多勢に無勢。まずウーサから討ち取る。

Screenshot20100328221012469

Screenshot20100328221044829

Screenshot20100328221048076 

Screenshot20100328221109935

Screenshot20100328221117495


Screenshot20100328221119772

 哀れ、二人とも普通に死んでしまった。
 しかも「孤独な異端者、破門者」らしく、ウーサ以外に手助けする同胞もいないまま。
 この後、ザ・マザーの場面での会話も変化するのだろう。

 だが、私はもういい。
 ジ・アーキテクトが死んでしまうパターンがあるということは、Origins、Awakeningと続いたストーリーが、やはりザ・マザー討伐をもって打ち止めとなることがハッキリしたから。
 また、「ジ・アーキテクトは実は死んでなかった」なんてのは勘弁ですしね・・・。

« DAOA その後(アフターマス) | トップページ | DAOA 初回クリア後の感想その他 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/34025965

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA エンドバトル(オルタナティヴ):

« DAOA その後(アフターマス) | トップページ | DAOA 初回クリア後の感想その他 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31