フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その6) | トップページ | DAOA ウェンディング・ウッド(その2) »

2010年3月24日 (水)

DAOA ウェンディング・ウッド(その1)

    サー・タムラが殺されてしまったのも、回避できたのかどうかわからない。
 ついでにこのウォーデンはダメさ加減爆発という設定で、情報屋も倒してしまった。

Screenshot20100321154415862
 やたらと高い情報料を吹っかけてくるし、元々手がねもなかったので・・・。

Screenshot20100321154442161
 頭来て倒しちゃったことにする。これでコマンダー暗殺の手がかりは全部消えた。

 ついでに、ミカにアミュレットを返しておこう。

Screenshot20100321153451175
 彼にとっては幸運をもたらすおまじないの品で、これがないと怖くて二度と狩りに出ることができなかった そうな。

*********

 ふたつめのプロットクエストは、ウェンディング・ウッドと呼ばれる森林地帯。
 首都デネリムへと続く巡礼者街道で、キャラバンが次々と襲撃されている。

Screenshot20100320172718888
 元々巡礼者街道では最も危険な地域だった。盗賊やそれよりもたちの悪いなにかが潜んでいるという。

Screenshot20100321161600572 

Screenshot20100321161604360

Screenshot20100321161609543

Screenshot20100321161611709

Screenshot20100321161615103

Screenshot20100321161619886

Screenshot20100321161933056
 ただの盗賊征伐かと思いきや。


Screenshot20100321162215062
 例の動く樹(シルヴァン)が盗賊と戦っているようであるし。

Screenshot20100321162534381
 主人公たちにとっては動く樹も敵対してるようだ。

Screenshot20100321162859356
 こみいった状態らしい。

Screenshot20100321223729687
 とりあえずあの建物が目的地?

Screenshot20100321223855240
 遠くに人影がみえる。あれはウィンさんが探していた植物学者。後回しでよいか。

Screenshot20100321223904100
 相変わらず景色の見せ方は上手。彫像はお遣いクエストの対象ですね。


Screenshot20100321224028166
 橋です。こんどこそなんかあるよな。

Screenshot20100321224033859
 盗賊らしき男が逃げてくる。
 自分はただの残骸漁りなのだが、樹木に命を与えているエルフに追いかけられているという。

Screenshot20100321224056633
「ああ、もうここまで来ている、メイカー、ご慈悲を、助けてくれーっ!」

Screenshot20100321224100880
 ここにいる?

Screenshot20100321224103060 

Screenshot20100321224824154 

Screenshot20100321224105351

Screenshot20100321224108413

Screenshot20100321224111142
「他人の不幸を食い物にする漁り屋がまた来たか?
 いや、その装備からみて、あたしを追ってるね?」

Screenshot20100321224118192
「この森から追い出そう何て無理だよ。シェム(ヒューマン)にも、ダークスポーンにも無理だったんだ。お前たちに何ができる?!」
 すみません、さっぱり意味がわからないんですが?

Screenshot20100321224130585
「シェムの商人が妹を連れ去ったのさ! これはその報復だよ!
 キャラバンはほんの手始め。セラニを返すまで、もっと・・・、もっと多くが死ぬよ!
 そう伝えな!」


Screenshot20100321224142704
「これは警告だよ!」

Screenshot20100321224901321

Screenshot20100321224146628

Screenshot20100321224904030

Screenshot20100321224906750
 なんだったんでしょう?

 当然NPCコンパニオンになるお方だと思うんだが、妹?
 まずそれを探せと?

Screenshot20100321225018088
 森の中だとアーチャーは結構使えますね。

Screenshot20100321225445864
 こんな場所に出た。手前にはフェラルダン(フェラルデン人)の剣が刺さっている。 

Screenshot20100321225523771
 人影はない。

Screenshot20100321225526567
「デーリッシュはもっと大キャラバンで移動するよな? こんなちっちゃなキャンプってのは珍しいんじゃないか?
 しかも武器はあるが死体がない。これは匂うぞ。ぷんぷんする。俺じゃなくてな」

Screenshot20100321225653297
 小さな急ごしらえのお墓だ。まだ新しい。

Screenshot20100321225708791
 散乱している武器。

Screenshot20100321225803623
 この死んだ学者もヒント?

Screenshot20100321225817046
 いや別クエストの手がかりらしい。

Screenshot20100321230041235
 どうやらこれは、手がかりを見つけるため、

Screenshot20100321230139023
 マップをくまなく探さないといけないようだ。

そうすると細かいサイドクエストがたくさん出てきますが、そちらはほとんど省略。

Screenshot20100321230459644
 これとかもサイドクエスト。

Screenshot20100321235441208
 ウィンのいっていた植物学者です。これもサイドクエストだが。

Screenshot20100321235539224
 意外にもウィンのことはこころよく思っていないらしい。
「金ぴかの栄光まみれのウィンをキライになる奴がいるなんて、驚きでしょ?」
 まあ、君の出番もこれ一回でおわりだろうけどね。

Screenshot20100322002346121

Screenshot20100322002712451

Screenshot20100322002741505
 死体の集積場所だ。おびただしい数が死んでいる。が、誰が集めてるんだろう?

Screenshot20100322003349075
 おお、やっと。

Screenshot20100322003351758
 生き残りらしい男に出会えた。 

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その6) | トップページ | DAOA ウェンディング・ウッド(その2) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33918253

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA ウェンディング・ウッド(その1):

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その6) | トップページ | DAOA ウェンディング・ウッド(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31