フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】【DA:OA】さらにアップデート情報 | トップページ | 【ME2】カスミ・・・。トゥルー・ライズ? »

2010年3月13日 (土)

DA:OA GameSpotインタヴュー

 過去記事に追記したのですが、考えてみると結構重要そうな情報なので、こっちに記事をおこしました。記事数稼ぎではないですw。そんなことしなくてもすでにものすごい数になってるので。

**********

(追記)

 GameSpotに、同じ人(Biowareのオンライン・プロデューサー、広報責任者です)のインタヴュー映像が載っておりました。

http://gdc.gamespot.com/story/6253504/dragon-age-origins-awakening-qanda-high-level-abilities-characters-items-and-story

 あまり目新しい情報はなかったですが、次のことがハッキリと語られたのははじめてではないかな。

 Originsからのインポートキャラクターを用いた場合、フェラルデンの人々はブライトを討伐した主人公ウォーデンを英雄扱いする。
 だが新キャラクター、オーレイから派遣されたオリージャン・ウォーデンでゲームを始めた場合、人々は主人公に懐疑的であり、非協力的であり、敵対心さえ抱いているかもしれないそうである。

 オーレイは、ついこの間までフェラルデンを占領統治していた隣国。その統治を排除したのがケイランの父であるマリック王とローゲイン。
 小説版はこの二人を中心としたフェラルデン奪還のストーリーであり、オーレイから派遣された「王」がとんでもないサド野郎で、暴政の限りを尽くす様子が描かれている。しかもそういう性質を見抜かれてオーレイ本国から「左遷」されてきた男であるので、一刻も早く本国に帰りたい。フェラルデンへの愛は一切ない。当然民衆のことなどひとつも考えない。
 オーレイへの当時の憎しみは民衆の間から消え去ったわけではない、という背景か。

 サイドクエストが違ってしまうのかな?
 フェラルデンの英雄のコトバはそのまま法となって、みな喜んで従うが、オリージャン・ウォーデンには誰も従いたくない。反抗するだけではなく、下手をすると権力の座から引き摺り下ろそうとする陰謀があるということ? そういえば、なんかどこかの映像でも「ウォーデン、進む道には十分注意してくれ」とかいうせりふを言われてたな。

 つまり、Originsのインポートキャラで遊ぶのと、オリージャンの新キャラで遊ぶのと、また両方やらないといけないわけですか?! 

 やらないといけないっていうか、そうしないと遊びつくせないってこと?!

 インポートキャラだって理想的には最低4人(4つのエンディング)、さらに細かい場合わけまで考えると、もう何人やらないといけないかわからないくらいなのに!
 ぐう、文字通りうれしい悲鳴をあげてしまったw。 
 早いトコ3人目、4人目のエンディングまでストーリー進めないと!

« 【ME2】【DA:OA】さらにアップデート情報 | トップページ | 【ME2】カスミ・・・。トゥルー・ライズ? »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「ドラゴン・エイジ」,なかなか面白そうですね。
ブログ主さんの情熱に動かされます。
「バイオショック2」の攻略が終わったら,私もDAに取り組んでみようかと考えています。

 最初から続けてお読みになってる方はあまりいないと思いますけど、もともとDA:Oの日本語版雨乞いブログだったものなのでw。
 ME2のプレイスルーをはじめた理由は読者の方から背中押されたようなものです。
 そこが断崖絶壁の上だった気もしますが・・・。
 題名も雨乞いブログに直しちゃいましょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33751786

この記事へのトラックバック一覧です: DA:OA GameSpotインタヴュー:

« 【ME2】【DA:OA】さらにアップデート情報 | トップページ | 【ME2】カスミ・・・。トゥルー・ライズ? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31