フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA ブラックマーシュ(その6) | トップページ | DAOA アラマンティン市内(その3) »

2010年3月27日 (土)

DAOA クイーン・オヴ・ザ・ブラックマーシュ

 さて、Awakeningのプレイスルーも佳境に入ってまいりました。
 重要なクエストをひとつやり残している。散々予告トレイラーで見せられたあれ。  

Screenshot20100322215520128
 これこれ。ドラゴンの頭蓋骨。ブラックマーシュ中に散らばるドラゴンの骨を回収して、はめていこう。

Screenshot20100322215624366

Screenshot20100322215626096
 唯一残ったヴェイルの亀裂がはじけて・・・。

Screenshot20100322215627524

Screenshot20100322215841315
 雄たけびと共に飛び去る何か。
(このシーン取るため、5回はやり直した。でも動画なんか手を出したら生活破綻しそうだから我慢だ・・・)

Screenshot20100324230243870

Screenshot20100324230248500

Screenshot20100324230250863
 スペクトラル・ドラゴン、幽霊ドラゴン。

Screenshot20100324230254212
 クイーン・オヴ・ザ・ブラックマーシュ。

Screenshot20100324230308300
 タンクも加入した。メンツは完璧!(リダのアーチャーは不安だが)
 よっしゃー、いてこませーっ!

Screenshot20100324230331776
 いきなりなんだ、ブレスか羽ばたきか?

Screenshot20100324230428018
 タンク・ジャスティス踏ん張れ。

Screenshot20100324230559454
 コマンダー、安全地帯からがんばれw。

Screenshot20100324230622694
 アンダース、ほおっておくと寄っていくのが怖い。

Screenshot20100324230630107
 ん?

Screenshot20100324230644934 
 うーん?

Screenshot20100324230715216
 あー、そういうことか!

 電撃のスピリット、チャージド・ウィスプってのがパワー補充源か?
 やっぱ、ただでは済まなかったか。これは面倒。
 多数のウィスプを速攻で倒さないと、クイーンはリジェネするんだな?
 クイーンのHPからみて閾値が4分の1あたりにあることが判明。
 これ入れて3回もこれに付き合うのか?
 長くてつらい戦いになりそうだなw。

Screenshot20100324230742820
 あーーーーっ! よりによって、こんな大事なところで、レイン・オヴ・アロウズとか、なに考えてんだ、コマンダー!


 ウィスプを倒す時間との勝負のときに、味方にダメージ与えてどうする!
 AIから切っとくべきだった、タクティクスから外しておくべきだったーーーっ!
 中の人なにしてんだーっ!

Screenshot20100324230759010
 ほえ?

 めっちゃ有効。つか、もうこれで決まりってくらい、実は必殺技。
 多数のウィスプがアロウの雨の中に次々と消えていく。
 惜しむらくは「狙ってましたよ?」といえないこと。
 全てタクティクス、簡易AIが勝手に判断してやったこと。
 すごい、タクティクス! 見直した! 感動した!

Screenshot20100324230808801
 ほとんどリジェネできずに、クイーン再登場。

Screenshot20100324230911596
 ガンガン叩け。

Screenshot20100324231101299
 やはり再度リジェネ形態に移行。しかもウィスプの初期位置がさっきより中心に近い!
 さらに時間の余裕が無い!

Screenshot20100324231118947
 待ってました。レイン・オヴ・アロウズ!
 これは中の人が手動でやりました!
(威張っても、もう遅い。AIの真似事してるとか、もう・・・)

Screenshot20100324231129121
 気持ちいいくらいあっさり終了。

Screenshot20100324231133875
 しかも再登場したクイーンにまでザスザスあたる。

Screenshot20100324231223892
 野郎ども! きめちまえっ!

Screenshot20100324231240771
 華麗なアーチャー、コマンダーと違って、土方仕事中のお二人。

Screenshot20100324231304633
 ジャスティスのヘイトの集め方はすごい。おかげでくわえられちゃった。

Screenshot20100324231308954
 さらに放り投げられる。タンクの鏡。痛みは友達、ペインキラー。

Screenshot20100324231340799
 計算では最後の変形タイムだが?

Screenshot20100324231420004
 肉体労働者、退避ーーーっ! 現場を空けろー!
 この変形タイムだけ妙に元気なコマンダーの命令がとどろく!

Screenshot20100324231424734
 苦節20時間ちょっと。このために、このひとときの栄光のために、失敗ビルドと揶揄され、冗長どころか危険、地雷キャラ、レンジャイは使えない子、要らない子と蔑まれ、LFMからもはじかれ(別ゲームの集団怨念まで回想してしまいましたが)、それでも耐え忍んだ甲斐があった!
 いけー、レイン・オヴ・アロウズ! 忌まわしい記憶と共に!

Screenshot20100324231437536
 ほんと、一瞬です。

Screenshot20100324231500799
 それ、ほとんどチートじゃないか!
 怒りたくったクイーンの最後のあがき。どっちがチートだよ、ほっといたらリジェネしやがるくせに。

Screenshot20100324231548302
 これなんですねー! RPGの醍醐味だ!

Screenshot20100324231603400
 オーグレン、お約束のキリングブロー出るか?

Screenshot20100324231605826
 うひゃ、最後までコマンダーがキルカウント持って行きやがった。

Screenshot20100324231626289
 さすがルートはなかなか。

Screenshot20100324231728494
 記念撮影。
 以後、アーチャーは使えない子とかいわないようにな!
(たまたま、上手くはまっただけじゃないすか・・・)

Screenshot20100324231839801
 キルカウントもあるけど?
 そういうのってMMOとかで嫌われるぞー。

 さて、クイーン編、お楽しみはこれで終わりではない。まだあります。

**********

 忘れずに現場から古えのドラゴンの骨なるものを拾ってマスター・ウェイドのところまで持ち帰る。

Screenshot20100324231933778
「ちょ、どこで見つけたの? すごいよこれ! 剣だね。誰も見たようなことのない剣ができるよ。おお、すごすぎる!」

Screenshot20100324231950913
 レシピも苦労しそうなものはない。さっさと揃えて持っていく。

Screenshot20100324233923622
「おお、あまりに重大な瞬間だ! 何が欲しい?
 ロンソ? グレソ?」

 ジャスティスのロングソードがいいかな?
 ウェイドからいろいろ要求仕様を聴かれますので、必要性またはお好みで選びましょう。

 手に入れた剣は、その名も「ヴィジランス」。ヴィジルズ・キープにちなんで、警戒を怠らない、ってことですかね。用心棒か。

 いくつか試してみましたが、Normalプレイの私にとってはどれでも強力そう。ジャスティス向けとして、ディフェンダーよりのものにした。

Screenshot20100324234047105

Screenshot20100324234509422_2

Screenshot20100324234754307

Screenshot20100324234616263_2

 さて、残ったコネタをラップアップして、クライマックスです。

« DAOA ブラックマーシュ(その6) | トップページ | DAOA アラマンティン市内(その3) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33954395

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA クイーン・オヴ・ザ・ブラックマーシュ:

« DAOA ブラックマーシュ(その6) | トップページ | DAOA アラマンティン市内(その3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31