フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 禁断症状限界w | トップページ | 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その2) »

2010年3月18日 (木)

動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その1)

   アジア版ても、べつにCとかK向けじゃなく、香港、オージー向けなので、コレクターズ版、ノーマル版とも問題なくインストール完了しました!

 最初はおどおどとセカンド・マシン(古い方)にインストールした。
 セカンド・アカウント(ほとんどプレイしていない)でやってみたら、もちろんインポートキャラは準備されていないので(ファイル移せば可能かな(注))、オリージャン・ウォーデンを選ぶしかない。(ほとんど触っていないレベル1キャラでやるってのもアリですが、なんかいまいちですよね)

 (注)可能でした。やるときはキャラクタ・フォルダ丸ごと移しちゃったほうがいいかも。

 セカンド・マシンは推奨スペックぎりぎりの旧式(ても数年も使ってないのよ?)なので、グラフィック品質をマックスにすると動きがきつい。グラ品質落とすのは本意ではない。
 意を決して本番マシンにもインストール。US版があした届いたらまた入れ替えだw。

 さてインストール中にうすっぺらいモノクロのマニュアルをふんふん眺めていたら!

 *このあとはネタバレなので「続きを読む」以降で。てもマニュアルに書いてあるんだけどねw。

 よーし インスト完了だ、サクサクいくぞー!
(最初のほうはセカンド・マシンの画像だけどね)

Screenshot20100318193738288
 うへ、30インチフルクリーンだと字がちいさ。
 MMO用に買ったモニター、もはや使い道がないのでセカンド・マシン用なのだ。

Screenshot20100318193822985
 ウィンドウモードで適当なサイズに変更。んー、Awakeningはどこかしら。
 おお、Other Campaignsて、エキスパンションにも使うのだったのか。

Screenshot20100318193847322
 こんな画面になる。Awakening発見。

Screenshot20100318193932029
 暗くてごめん。インポートはまだしないで、ニューキャラで。

Screenshot20100318194246187
 どうせお試しキャラ。素直にヒューマンファイター男、HFOじゃないが、ヒューマン・ウォーリアーで。

Screenshot20100318194316694
 バックグラウンド(氏素性)はグレイ・ウォ-デンひとつに。当たり前だね。

Screenshot20100318194356317
 顔をいじると一晩かかりますので、デフォルトのままスルー。
 名前はフランス人ぽいのが雰囲気がでる。顔的にアランでどうか。

Screenshot20100318194611626
 セカンド・アカウントではリーヴァーがアンロックされていない。
 残りの新スペシャリゼーション2つはレベル20までアンロックされない。
 レベル20以上のキャラをインポートするとどっちみち持込みスペシャリゼーションで固定されるのでしょう。取得までにはしばらく待たないといけない。あるいはリスペックをするとか。

Screenshot20100318194618151
 ウォーリアーですとスピリット・ウォーリアーてのと。

Screenshot20100318194622383
 ガーディアン。説明はおいおい。

Screenshot20100318194643992
 新キャラですとアトリのポイントも若干低い気がする。Originsをクリアしたインポートキャラだと、なんだかんだでアトリ・ボーナス積み上げていますから。

Screenshot20100318195018027 
 そろそろイライラしてきてるので、適当にポイントふったら、やっぱやり直しになったw。タンクにするにはDEXも結構いるのだった。

Screenshot20100318195054648
 ウェポン&シールドの4系列目は新タレントっすね。レベル20以上から取得可能。
 ほかの専門分野にも4系統目が新設されてます。


Screenshot20100318195157261
 もうこの頃には、イライラも最高潮でいちいち選ばせんなや、「お奨めボタンつけろや!」となっているw。

Screenshot20100318195203174
 ノーマルじゃノーマル! いけーっ。

続くw。

 ネタバレですw。脱力します。

 キャラクターインポートの説明。

 「Originsのクライマックスで戦死したウォーデンを選んだ場合、生き還ります」

 ・・・。

 絶句。

 いま、自己犠牲の意志も堅く、エンドバトルをひた走っているうちのドワ男は・・・。
 ええええええ!w

 生き還んの?
 まぢですか。

 ご都合主義も極まれりだな。なんかちゃんとした言い訳してくれるんだろうな?

 でも、私の場合だと、アリスター・アノーラ結婚ヴァージョンのAwakeningを見せてくれるってことか。それもいいかもw(なんでも許すんだ)。

 "Fallout 3"といい、これといい、もーーーっ!

 ファンタジーですから?

 

« 禁断症状限界w | トップページ | 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その2) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33832016

この記事へのトラックバック一覧です: 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その1):

« 禁断症状限界w | トップページ | 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31