フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA ブラックマーシュ(その3) | トップページ | DAOA ブラックマーシュ(その5) »

2010年3月26日 (金)

DAOA ブラックマーシュ(その4)

 バロネス。男爵夫人。この場合、女性男爵。
 フェラルデンの爵位は、バンとかアールとかだったのに、ここにきて急にバロネスとは?
 さきほど村人の魂がコマンダーを見て「バロネスの手先、オリージャンめ!」と叫んでいた通り、このバロネスもオリージャン。
 ブラックマーシュが村ごとフェイドにすっ飛ばされたのはオーレイ統治下のアマランテインのお話だったのです。
 書き忘れましたが、ナサニエルが父レンドンからブラックマーシュの邪悪な魔術の話を聞いたときも、フェラルダン(フェラルデン人)がマリック王を担いでオーレイの支配から逃れるため起こした叛乱戦争の前のことだった、と言っておりました。
 よって、村人たち(の魂)はまだフェラルデンがオーレイの統治下にあると思っている。 

Screenshot20100322202949771
「バロネスさま、お待たせしました、ようやく出番です。ちなみにおしてます」
「勘弁してよね。化粧大丈夫かしら?」 

Screenshot20100322202958427
「これは、これは。外でお騒ぎあそばせた後は、皆で殴りこみですか? ご招待などした覚えもございませんことよ」

Screenshot20100322203008392
「邪まな呪術師め! この者たちを解き放ち、正義の裁きを甘んじて受けよ!」

Screenshot20100322203015680
「正義? これが正義と申されるか? その者どもの罪は問わないとでも? わが邸宅を私が居ながらにして焼き討ちしたその者どもの罪は?」


Screenshot20100322203023102
「俺たちの子供を盗んだ! 貴様の虚栄心のためにその血を使った!」

Screenshot20100322203027880
「当然の権利を行使して何が悪い?! お前たちは私の土地に住み、私は正統な領主だ。お前たちの血も、その命同様、すべてわがもの!」


Screenshot20100322203038630
「あのー、すみませーん、ここからヴェイルを通って帰れる方法ご存じないですか?」
 この選択肢2.はかなりマヌケだな。やっぱ3.でしょう。
「もはやお前のものではないぞ!」

Screenshot20100322203046393
「誰? 哀れなバカどもめ、またしょーもないシンパをかき集めてきたね?」

Screenshot20100322203051765
「今シーズン期待の助っ人ガイジンだ! もう連覇は諦めたほうがいいぞ!」 

Screenshot20100322203056907
「ジャイア・・・、もとい、私を舐めるでないよ、たまたまこちらも助っ人ガイジンとたった今契約したばかりさ。丁度いい、お披露目だよ」

Screenshot20100322203059189
「ザ・ファーストです。いや、守備位置にはこだわらないです。ファーストと外野くらいしかできんけども」

Screenshot20100322203114747
「俺様がヴェイルを通過して戻るための道は、お前とその新しいお仲間を打ち砕く道だ。ザ・マザーにはその後ゆっくり裏切りの報復を味あわせてやる!」
「ペット選びは慎重にしたほうがいいぜ、バロネス」

Screenshot20100322203119754
「おやおや、お前を選ぶべきだったと、モータル?」

Screenshot20100322203122955
「ここでケリをつけるぞ! グレイ・ウォーデンはあんたが思ってる以上に危険な存在だ!」

Screenshot20100322203131838
「おやそうなの? ではお好きなように、化け物。そいつらを倒したなら望みの報酬を差し上げましょうぞ」

Screenshot20100322203137807
「ええい、四の五のうるさい! 戦いだ!」

Screenshot20100322203143488

Screenshot20100322203148107
 ザ・チルドレン以外のダークスポーンの皆さんもやはり飛ばされてきてたみたい。

Screenshot20100322203235696
 どうせみんなすぐ死んじゃいますけど。

Screenshot20100322203242490
 ジャスティスとバロネスは奥のほうで絡んでいる。こちら手出しできなさそうなので、ザ・ファーストを狙い撃ち。

Screenshot20100322203407553
 こんな感じ。

Screenshot20100322203421964
 もう、ボッコボコです。


Screenshot20100322203434799
「こら! なんで負けてんの?!」

Screenshot20100322203438271
「強すぎた・・・。ヴェイルから早く俺様を逃がしてくれ! 手遅れにならないうちに!」

Screenshot20100322203447487
「なるほど。それじゃあ、ヴェイルに穴を開けて、こいつら全部送り返してやるわ。
 ただし!」

Screenshot20100322203454795
「そのエネルギーはお前の命からもらう!」

Screenshot20100322203456991
「そんな殺生な・・・」

Screenshot20100322203503447
「勘弁・・・」

Screenshot20100322203505381
「してくれ・・・」

Screenshot20100322203507096
 またかよ!

Screenshot20100322203523986
 ・・・。

« DAOA ブラックマーシュ(その3) | トップページ | DAOA ブラックマーシュ(その5) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33944448

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA ブラックマーシュ(その4):

« DAOA ブラックマーシュ(その3) | トップページ | DAOA ブラックマーシュ(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31