フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その1) | トップページ | 消えたアイテムの謎w »

2010年3月18日 (木)

動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その2)

  Originsのときと同じ、フラスコ画か壁画のようなオープニング。
 内容はすでにAwakeningの宣伝文句で散々きかされたフレーズなので省略。暇になったら訳つけます。

Screenshot20100318214310944 
 アーチデーモンの最期とともに、ブライトは討伐されたが・・・、

Screenshot20100318214316434
ダークスポーンは即座に消え去りなどしなかった。 

Screenshot20100318214321811
 群れの多くはデネリムから北方のコーストランド方面に散らばり、

Screenshot20100318214329313
互いに敵対するいくつかの部族に分裂した。

Screenshot20100318214331298

Screenshot20100318214340247
 ダークスポーンが巣窟から現れはじめると、住民らは恐怖に怯え、地域一帯はたちまち混沌に見舞われた。

Screenshot20100318195531567
 主人公ウォーデンがガイド役のウォーリアー(NPCコンパニオンのマイリ)とヴィジルズ・キープへ続く道を進む。

Screenshot20100318195537062
 君はヴィジルズ・キープのグレイ・ウォーデンと合流するためアマランティンにやってきた。そこは、かつてのレンドン・ハウ卿の根城であったが、いまやウォーデンの拠点となっている。

Screenshot20100318214026504
 だがキープに近づくに従い、まともな出迎えの姿すらないことになにやら不穏なものを感じはじめる・・・。

Screenshot20100318195551562
「出迎えるウォーデンが誰もいないなんて? どうしたのかしら?」

Screenshot20100318195557748
「なにかおかしい! コマンダー、急いで!」 

Screenshot20100318214041389
 必死の形相で駆けてくる男。

Screenshot20100318214042925
 ダークスポーンに追われている! 

Screenshot20100318195703248
 いや、こういうときはまず装備、装備w。やっぱダガーとか装備してるし!
 あわててウォーデン用ロングソードに変更。

Screenshot20100318195735689
 マイリと完全にキャラかぶっていますが、難なく殲滅

 うーん、ここら辺までにしておこうw。おいしいものは取っておくタイプw。
 やっぱインポートキャラがどうなるか気になりますよね。

Screenshot20100318201717383
 長女。

Screenshot20100318201726823
 次女、っても長女と違ってエルフだけどw。

Screenshot20100318201737675
 ドワ男はまだOriginsのクリア前だし。

Screenshot20100318201819520
 マイリと完全キャラかぶりですが、やっぱ長女ウォーリアーで。
 ちなみにインポートするセーヴファイルは選べるので、違う段階で二回クリアしたこの子もどちらもインポート可能となっております。ありがたや。

Screenshot20100318201958663
 男が血相変えて走ってくるところまで同じで・・・。
 あれ? 弓。 弓なんて持ってはいたが使ったことねえぞ?

 すごい、いっやーーーな予感。

 ああ、やっぱり・・・。

Screenshot20100318215912923
 スターファング、DLCウォーデンズ・キープのユニークアイテムが消えております。

 エクスポート時には間違いなく装備していたので、これは消された(インポート不可とされた)。
 ところがDLCリターン・トゥ・オステガーのユニークである、ダンカンズ・ソードなどは無事だ。さらにDLCストーン・プリズナーのアイテムも全部じゃないがあることを確認した。

 でもデラックス版のアイテムだったか、ネットゲームのおまけだったか忘れたが一部装備が欠けているものもある。

 これは意図的じゃないよね・・・。ウォーデンズ・キープの分とか、コード忘れてるのかなあ・・・。

 これはひどいよねえ・・・。

 あわててフォーラムをのぞく。
 やっぱガイジンたち、キレまくってるわ-。
 スターファングが無いのはみな一緒のようだ。ウォーデンズ・キープのものが抜けたかな。
 ただ、そう言うレベルのものはAwakeningじゃすぐ陳腐な武器になるから関係ないよ、という意見もある。

 まあ、マンチでもなんでもない、たかがNormalで遊んでるロールプレイヤーの私ですから、気にしないで進んじゃおうか。

 誰からやるべきかなあ。オリージャンかなあ、長女かなー。次女メイジかなあー。

 でもこのアイテム問題で思い出したが、装備をきちんと点検してからインポート、持ち込んだほうがいいみたい。

 デフォルト(正典)くさいのでオリージャン・ウォーデンでちょっと進んで様子を見ますか。
 タンクキャラは・・・マイリいきなり出てくるんじゃ考え直そう。強化されたというアーチャーとかしてみるか。

« 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その1) | トップページ | 消えたアイテムの謎w »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33832632

この記事へのトラックバック一覧です: 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その2):

« 動いた動いたw。あーでもこれはひどいなw。(その1) | トップページ | 消えたアイテムの謎w »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31