フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】リーパーIFF(その1) | トップページ | 【ME2】リーパーIFF(その3) »

2010年3月12日 (金)

【ME2】リーパーIFF(その2)

 リーパー遺棄船と褐色矮星(ブラウン・ドワーフ)のことを触れたのはだいぶ前の記事でした。

 http://vanitie.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/me23-028d.html

11186_2
 調査・探索ミッションだったのが脱出ミッションまで加わりました。
 褐色矮星云々の話でいやな予感がしていたのも事実ですが。

11187
「この光景はひどいわね。ゲスの仕業かしら?」

11189
「君が結婚してたって? はじめてきいたよ」
「女房のケイティは怒りを抑えられないんだ。兄が結婚したときに付き添いが彼女を叩こうとしたら、逆に蹴り倒して教会の階段を転がり落としてしまった」
「ん・・・、ケイティは俺の女房だぞ! それは俺がした話じゃないか?!」
「いや、自分の妻の話だよ。その日のことは覚えてる・・・。ストッキングをはいていたのは後にも先にもその日だけだ」
「そうさ、後ろでとめるやつだろ? 俺も覚えているよ」
「なんでお前が知ってる? なんで俺たちは同じことを覚えている?」
 リーパー船の影響で記憶が共有されている?

11196

11197
 ハスクの大群が出現します。タリから付近の可燃物を爆発させて一網打尽を狙えとのアドバイス。

11198
 ハスクを生む技術がゲス固有のものなのかソブリンが与えたものなのか今まで不明であったとミランダ。タリはハスクがゲス固有の技術によるものであるとは思えない。今回ソブリン(リーパーズ)の技術だとハッキリしたとの意見。

11204
 撃てども撃てども。

11206
「頭痛がしはじめてから三日目だ。チャンダラ博士は数時間でも休みをくれないかな」
「くそっ!」
「なんだどうした?」
「あの灰色のものが! 俺が直視すると消えてしまう。あの壁から出てくる!あのパネルを外したところから!」
「何も見えないぞ。やはり少し横になったほうがいい」
「気がついてるか? この船はやはり死んでいない。俺たちがここにいることを知っている」
「落ち着け。今度はこっちが頭痛がしてきた」
 だんだん諸星大二郎的世界になってまいりました。

11214
 正体不明の狙撃手がうろついているようだ。

11219

11216

11223
「チャンダラ博士は船は死んでるといった。我々は彼を信じていたし、確かに彼は正しかった。だが死んだ神でも夢を見るようだ。神、真の神は「コトバ」だ。魔法の力を持った年寄りなんかじゃない。それは「力」だ。現実のどこにでも存在でき、目の前に現れる。求める必要すらない。無理矢理頭にはいってくるんでもない。すでにそこにある。
 チャンダラにはそれがわからなかった。手遅れになるまで気がつかなかった。神の心は消えても夢は残る。そして今、彼は我々の夢に入り込み始めた。目を瞑ると彼を感じる。我々全員ひとりひとりのことも感じる」


11229

11230
「前にも見たことがあるわね、シェパード。ヒューマンがドラゴンの歯と呼ぶこれ。ゲスがエデン・プライムで用いていたもの」

11231

11232
「そしてその他の場所にも。分布から見て元々リーパーズの技術だったものをゲスにも共有させたことは間違いないわね」

11235
「気がつかないか、この配置といい・・・」

11236
「まるで祭壇のようだ」

11237
「気持ち悪いわね。これを崇める者なんて正気じゃないわ」

11239
「科学者たちのログの様子からみて、洗脳されていたようだ。
 彼らを今救うことはできないが、マシンがこのようなことをするのは阻止しなければならん」

11241
「そうね」

11244

11246
「圧力均一化中・・・、お待ち下さい・・・」

11247

11248

11249

11250

11251

11253

11254

11255

11256

11257
 周りのハスクが狙撃されてバタバタと倒されていく。

11258

11259

11260
「・・・シェパード‐コマンダー」
 誰なんでしょうか?
 って、もうセリフに『リージョン』と名前が書いてあるけどw

« 【ME2】リーパーIFF(その1) | トップページ | 【ME2】リーパーIFF(その3) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33735891

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】リーパーIFF(その2):

« 【ME2】リーパーIFF(その1) | トップページ | 【ME2】リーパーIFF(その3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31