フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】リーパー遺棄戦突入前に。 | トップページ | 【ME2】リーパーIFF(その2) »

2010年3月11日 (木)

【ME2】リーパーIFF(その1)

   このブログの方式で表現するのに最も不向きなカットシーンです。

11138
 リーパー遺棄船。全長約2キロ、マス・エフェクト・シールドでなんとか褐色矮星の引力に引かれずとどまっているだけの存在。

11140 

11141 

11143
「えらい震動だぞ、先生、だいじょぶか?!」

11144
「やってますよ! 時速500キロ近い突風の中なんですよ!」

11145 

11147
「リーパー船のそばに別の船。IFFを発してませんが、シルエットはゲス船のようです!」

11150 

11151
 ガッ・・・

11152
 コン・・・。

11153
「リーパー船のマス・エフェクト・シールドは張られたままです。
 今その中に入りました」


11154 
11155 
11156
「ここは台風の目の中かな、へへ」
 んじゃ、乗船すっかな。


11157

11158

11159
「お出迎えなし? やな感じね」


11161 
チャンダラ博士のログ。
「エアロックを開放部分の端に設置した。圧を張って宇宙服なしで作業できるようにする。個人的にはこの雰囲気は宜しくない。壁の角度が圧迫感を与えてる。気がつくと歯を食いしばってる」

11167
サーベラス科学者のログ。
「A203からB016までの標本のカタログ化完了。ナノテクの痕跡は発見できず。
 チャンダラ博士は放射年代測定によると3千7百万年前の船だという。ただし十分な裏付け証拠はなし。
 彼は『真実は間違いなく明らかだ』というが、私には心配だ。最近チャンダラはサンプルを何時間もずっと見つめている。何かが聴えるという」

11172

11173
「ノルマンディから上陸チーム!」

11174
「ジョーカー、何事だ?」

11175
「リーパー船がキネティック・バリアを張っています。こっちから解除できそうにない」

11176
「リーパー船に興味しんしんだけど、中に閉じ込められるのはいやよね」
「バリア装置を中から止めよう。どこら辺にあるかな?」


11179
「作動の瞬間、マス・エフェクト・コアと思われるところに急激な発熱がありました。座標を送ります。ただし、このコアが同時にリーパー船の高度を保持していることにご注意ください」

11181
「つまり、脱出するためバリアを降ろしたら、船は惑星にそのまま落下すると?」

11182
「それでみんなお陀仏ですか、なるほどね」

11183
「こんなヤバイ状況から船を救えるパイロットはそこに座ってる一人しか知らないけどな。
 こっちは生き残りを捜索し、できるだけデータを収集する。待っててくれ」

11185
「アイアイ、よい狩りを」

« 【ME2】リーパー遺棄戦突入前に。 | トップページ | 【ME2】リーパーIFF(その2) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

タリは対機械生命体専門ですから,ハスクとハスク複合体しか登場しないミッションに連れて行かれたのは,失礼ですが,誤算ではないかと。
タリのAIハックは有機生命体には役に立たないし,ドローンも,ハスクにはあまり効果がありません。
ハスク相手には,向うが突っ込んでくるので武器はショットガン,シールドを持たない有機生命体なのでパワーはバイオテックが有効。
ということで,ジェイコブとジャックのコンビ,あるいは片方をハスクに殴り合いで負けないグラント坊やにするとかが最善ではなかったか,と思います。
また,ハスクには,シールドを持たない敵に非常に有効な,スラムのパワーが効き目があります。バイオテックのアップグレードをそこそこ行って,スラムをレベル3くらいにしておくと,ハスクは瞬殺。インポートしたスラムだとリチャージがわずか3秒なので,ハスクから距離を置くようにしてスラムを当てていけば,なぎ倒せます。
スラムをレベル4にすると,シールドを持たない敵に対しては,ほとんどチート状態。
私はもともとFPSのファンだし,一々画面から選択するのが面倒なので(「箱」でプレイしていますので,リングからの選択になります),M1ではノーアビリティーのソルジャーで戦い,ME2でもソルジャーで通していますが,アドバンスト・トレーニングでミランダのロイヤル・パワーであるスラムをインポートしてからは,これがすっかりメイン・ウェポンになってしまい,まるでヴァンガード状態です。(スラムはシールドには跳ね返されるので,シールド持ちに対しては,ディスラプター・アーモでシールドを剥がしてからスラムを当てます)
ME2では,「箱」であっても2つまではパワーの発動をボタンに当てることができて,いちいちリングから選択する必要がなくなったため,パワーが非常に使いやすくなりました。武器をズームしてからパワーを当てることが出来るので,ほとんど射撃感覚でパワーを撃てるのが,非常に楽しいですね。

 難易度veteranくらいでしかしないので、コンパニオンはストーリーかただの好みで選んでますよ。リーパー船に興味ありそうなのはタリと思ったので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33724738

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】リーパーIFF(その1):

« 【ME2】リーパー遺棄戦突入前に。 | トップページ | 【ME2】リーパーIFF(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31