フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ザ・プライス・オヴ・リヴェンジ、ザイード(その4) | トップページ | 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その1) »

2010年3月 8日 (月)

【ME2】ザ・プライス・オヴ・リヴェンジ、ザイード(その5)

 責任転嫁にもほどがあるというか、この大火災がヴィドに有利に働いたのは紛れもない事実。それをはじめたのもザイード、お前だ。

9127
 しまった、周りすべてに無関心なジャックじゃなく、ギャレスかジェイコブあたりを連れてくるべきだったか?w

9129 
9179
 爆発とともになんか倒れてきた。

9180
「うわー」

9181
 ありゃりゃw。

9132
「ぐうっ、ちきしょう!」

9183
「おーい、ザイード大丈夫かーい?」

9185
「今度はなぜ俺にかまうんだ? 当たり前だ、大丈夫だ、さっさと救い出してくれ」
 へ?


9186
「うんにゃ、このままでいいんじゃないかな。だって俺の船にお前の居場所はねえし」

9187
「だったらサーベラスは契約金を払ってないはずだ。俺様は金に見合った分だけ仕事をする。それ以上でも以下でもなく」

9188
「おい、ふざけてねえで、早く助けろ!」
 お、まさにパラゴン方面の選択肢が、「自業自得だろ?」ですねw。


9190
「そうかなー。任務より私利私欲優先してたよなー。自業自得だよなー」

9192
「俺は長いこと自分のケツは自分でふいてきた。他人のことなど知ったことじゃなかった」

9194
「こっちこそ、お前の過去の話などぜんぜん知ったこっちゃないぜ、ザイード。チームで動けない奴はいらない」

9144
「・・・わかった」

9145
「ヴィドとの決着はついてねえ。だが、任務が済むまでひとまず忘れることにする」

9146

9202

9151
 ジャック、少しは話に絡んでよw。

9155

9156

 今気がついたが、上の画面には「いあ、自分で巻いた種だ。ここで自分で刈り取れ」かなんか言って見殺しにする選択肢がないね。
 結局、ザイードを連れ帰るしかなかったのかー。

(注)「連れ帰るけど忠誠度があがらない」パターンもあるそうだ。
 そしてやっぱり「このまま見殺し」もできることはできるんだが、その条件はネタバレになるんでやめときましょうね・・・。

 ヴィドを始末するエンディング(レネゲイド)のほうは、ゲーム的にはともかくドラマツルギー的にはダメダメだと思う。そっちがアンタイ・クライマックス(決着がついてはいけないものがついてしまう)で、実は復讐を成就できないほうにクライマックスがあるという、なかなか面白い話ではあった。
 しかも、ザイードの情けないまでのダメっぷりも笑えるしねw。
 イヴィル・キャラのエピソードのほうが、なぜか終了後にほのぼのするのよね、非常に不思議なことに。

 ギャレス編のクライマックスの場合は、暗殺の成否にかかわらず、どちらでもドラマとして成立するのでしょう。暗殺してしまったら結局彼は過去の呪縛から逃れられないから。ほのぼのとしないな・・・。
 テイン編も、暗殺が成功してしまってもドラマ的にありだしね・・・。これも、ほのぼのはしないだろうけど。

 ところが、ME2に登場する中でも最もおぞましい、真のイヴィル・キャラはまだ登場していないのであった。それは次回。

« 【ME2】ザ・プライス・オヴ・リヴェンジ、ザイード(その4) | トップページ | 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その1) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33684328

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ザ・プライス・オヴ・リヴェンジ、ザイード(その5):

« 【ME2】ザ・プライス・オヴ・リヴェンジ、ザイード(その4) | トップページ | 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31