フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】トリーズン、タリ(その6) | トップページ | DA:OA 新キャラクター、マイリ »

2010年3月 3日 (水)

【ME2】トリーズン、タリ(その7)

 ペース配分間違いましたね。最初の2回が短すぎた。
 でも、そうでなくても、やっぱり長い話だったようです。
 ここは沢山のオプションがあるようです。私の場合はもーワンパターンでしょうがないんですが、パラゴン・スキルの力を利用して演説をぶつことにします。

8821 
「タリは私と共にサレンとゲスをシタデルで打ち破った。証拠はそれで十分のはずです」

8822
コリス「関連がわからんが?」

8823
「タリのことはどうでもいいんでしょう? この査問会はタリとはなんの関係もない。すべてはゲスについての話だ」

8824
コリス「ゲスなど関係ないわ!」

8825
「あなたはゲスに人々の同情を集めようとしている! ゲレルは戦おうとしている! 誰もタリのことなど眼中にない!
 タリは、生きているクォリアンの中でゲスに関する知識を最も有しているエキスパートだ。彼女の話を聴くべきだ。査問会などに呼びつけるのではなく!

 彼女はシタデルを救った! 今アラレイも救った! 銀河にクォリアンありと見せつけた!
 これ以上何の証拠がいるというのだ?」

8832
シャララーン「ボード・メンバー。評決を」

8833

8836
シャララーン「タリゾラ、あなたの過去の功績に鑑み、有罪に必要な十分な証拠が認められませんでした。全ての告発は却下されます。

8840
シャララーン「シェパード艦長、私たちの一員のため弁護の労をとっていただいたことに対する感謝の念です。これをお受け取りください」
シェパード「お言葉を返すようですが、アドミラル、あなたたちの一員を弁護したのではありません。私のクルーを弁護したのです」

8841
ゲレル「いいおるわ」

8842
「査問会は閉会。タリゾラ・ヴァン・ノルマンディ、あなたは自由放免です。キーラ・セライ、神は偉大なり」

8845
「私の弁護のため、あんなに力説してくれた人なんて今までいなかった」

8846
「こんなときでも、父と私のために立ち向かってくれて、シェパード、ありがとう」

8847
「物足りないなら、今から戻ってやっぱり追放してくださいと頼んでもいいんだぞ?」

8848
「ははっ! ありがとう、でもこれでいいわ。あなたががなり立ててるのを見てるのも面白いし」
「タリゾラ・ヴァス・ノルマンディ、任務に戻ろう」

8851
「ありがとう・・・、キャプテン」

 もちろん、すべては父ラエルゾラのやったこと、と証拠を提出することもできます。かなりのバッド・エンディングらしいです。タリがシェパードを許すわけもありません。
 あるいは、証拠はなかったとウソをついて、タリを追放させてしまうこともできるでしょう。
 そのほかにも色々あるみたいですね。

 ただこのクエストをやっていて、タリの仕草が色んな場面ですごく気になった・・・。
 上の最後なんて、好きよキャプテン?
 もしかしてタリちゃんはシェパードのことが好きなの?
 え、もしかしてロマンス対象だったの? 
 この頃ようやく気がついたのでした・・・。
 ・・・どうやってキスすんだよ?w

**********

8853
「シェパード、クォリアンの政治のゴタゴタに巻き込んじゃってごめんなさいね」

8855
「あの醜い内輪もめ、父のやったことを目の当たりにしたこと。
シェパードだけが頼りだったの。嵐から守ってくれたの。ありがとう」

8856
「父上亡き後、代役によってボードの力関係は変わるのかい?」

8857
「わからない。追放されたほうがましだったかも。私が候補者のひとりだという人までいるもの。でもアドミラルの交代を決めるのは時間がかかるわ。気がつかなかったかもしれないけど、クォリアンは議論が好きだから」

 気がついたっちゅうの。おかげでこんな長い記事になっちゃったし。

8861
「このスーツを常時着てるから、逆に社交的にならざるを得ないのよ、クォリアンは。
 だから他人のことにまで口ばしを突っ込みたがるの」

8864
「あの査問会も屈辱だったろう。父上の死を心から悼む時間が必要なんじゃないのか?」

8866
「ゆっくりしてる暇などないわ。できるだけ多くのゲスを吹き飛ばすことが父の供養になるんだから」

 ふう。やっと終わりました。
 削ろう削ろうと思うんだが、タリ編はなかなか面白いシーンとか言い回しが多くて、こうなっちゃいました。
 人の文化にズカズカ入り込んでいって、堂々と自分の文化を押し付ける。北米つかアメリカンなやり方ですが、一方でこのように現地の風習に従いつつ活躍して、尊敬を得るって話も大好きなようです。数も多いですよね。、『サーティーンス・ウォーリアー』とか『ラストサムライ』なんか最たるもんだし、『アバター』もか。

 ME3あたりじゃ、クォリアンが母星を奪還する話になるのかなあ。

« 【ME2】トリーズン、タリ(その6) | トップページ | DA:OA 新キャラクター、マイリ »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33617954

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】トリーズン、タリ(その7):

« 【ME2】トリーズン、タリ(その6) | トップページ | DA:OA 新キャラクター、マイリ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31