フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:OA オーグレンw。 | トップページ | 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その5) »

2010年3月 7日 (日)

【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その4)

   リアルが結構てんぱってまして、少し間が開きました。
 昨日はAwakening のLive Broadcastをしばらく観てたという説もありますがw。
 下のリンクでまだ再放送してるだろうか。

 http://www.xfire.com/stream_series/dragonage/

**********

9438
 白い服のトゥーリアンが、暗殺の標的にされているトゥーリアン、ジョラム・タリッド。監督官に立候補しているため、支持者との路傍討論に余念がない。

9440
 テインは、階上のメンテ用通路から彼の動向を見張り、逐一伝えて欲しいという。
 それってまさしくダストラットの仕事だと思うのだが、天下のシェパード艦長、即座にパシリ雑用を引き受けます。そうしないとこのエピソード失敗するので仕方がない。

9444
 自分は闇の中から息子の出現を見張るという。狩の神アモンキラに、手がぶれず、狙いが正しく、すばやく動けるように、と祈ります。最後に最悪の事態が訪れたときのために慈悲を願い、人ごみにあっという間に姿を消す。

9451
 本当にこうして見張るだけ。ただしジョラムが移動するときには、見逃さないようについていかないといけない。赤いスーツのクローガンはボディガードらしい。

 ジョラム候補者と支持者との話は全編ヒューマンの悪口です。
 ヒューマンよりもずっと前に、トゥーリアンはクローガン・レベリオンで長い間戦っている、ほかに何千年もシタデル・カウンシル入りを待っている種族も多いのに、ヒューマンは星間航行を知って数十年もたたずしてのし上がった、一回の戦闘に勝っただけででかい面してる、ヒューマンは伝統を重んじない、十年以上古いものはダメだという。
 ヒューマンがここにやってきてから、何かいいことがひとつでもあっただろうか?!

9457
「でもヒューマンの料理は美味いよ」

 そして新秋葉の組織犯罪が急増しているのは、ヒューマンが増えたC-SECが、ヒューマンの犯罪を見逃しているためだと糾弾している。

9479
 ジョラムが別の場所に移動したら、階上のメンテ通路を使って追いかける。それだけなんです。 

9632
 ジョラムのボディガードが色々カツアゲなどしてるらしいw。ヒューマンの癒着を批判しながら、目くそ鼻くそがどうしたって話ですね。

9490
 こんどは自分のボディガードと同じスーツ姿のクローガン一味。
 用心棒稼業の警備会社でしょうか。
 タリッドは自分が狙われていることを嗅ぎ付けてビビッているのかもしれない。

9494
 おっと、テインが障害物のため少し回り道をしなければならないそうだ。その間見逃さないように追跡してくれという。

9496

9498
 まあ、こういうときは必ず邪魔が入るんでしょうね。

9635
 レネゲイドチェックで、このあんちゃんを蹴散らすか・・・。

9639
「おい勝手に入るな! C-SECを呼ぶぞ!」と制止するあんちゃんを
パンチ一発でのしてしまう。


9499
 あるいは、衛生局の者だとごまかすか、爆弾だ!と騙すかw。
 ここの選択肢全部レネゲイドじゃんw。
 でも話し込んでいると確かタイムアップ(ジョラムが暗殺される)になったはずなので注意。

**********

9504
 ジョラム・タリッドのほうは、自らのアパートメントに到着したところ・・・。

9505
 通行人のヒューマンを押しのけて、

9506
 ドレルの姿。

9509
シェパード「コルヤット、やめろ!」

9510
「うわー、誰かC-SECを呼んでくれー!」

9653
 言う間もなくクローガンは撃ち倒される。

9513_2
 コルヤットはタリッドのアパートメントに向かった。追いかけろ。

9516

9518 
「コルヤット!」
「何かの冗談か? なぜ今頃になってあんたがここに来る?」
「ドレル、た、助けてくれ、なんでもする!」

9524
「C-SECだ! 武器を捨てろ!」

9525
「さがれ、俺はこいつと一緒にここから立ち去らせてもらう」

9527

9528
テイン「コルヤット、外にはスナイパーが用意されてるぞ」

9529
「今更あんたの手助けなんかいらねえんだよ!」

9667
 パラゴン・チェックは銃撃。(これ撮るのほんと大変)

9668

9531

9533
「安全なところへ」と言われなくても逃げるジョラム。

9536
「ぼうずは署にしょっぴいとけ」

9540 
「なんで邪魔をするんだ!あんたのファイルを見たんだ。なぜあんたのは良くて、俺のは止めるんだ?!」

9541
「ハナは私が6つのときから訓練を受けさせた。他に何も知らなかった。母さんが私の眠りを覚ましてくれたんだ」
「じゃあ、なぜ母さんのそばにいなかった?! 母さんが死んだときどこにいた?!」

9543
「母さんは私を誘き出す為殺されたのだ。罪は私にある」

 テインを狙う連中が、彼を誘い出すために妻を生贄にした。テインは妻の葬儀が済んだ後、殺し屋たちと首謀者たちを探し出して始末する旅に出た。だが復讐を完了して戻ってきた頃、コルヤットはすでに大きくなっていた。

9549
「私はこの世の中から悪しきものをたくさん始末して来たが、生み出した良きものはお前だけだ」

9550
「あんまり人前でする話じゃねえな」

9552
「署に部屋を用意してゆっくり気が済むまでふたりで話しをさせよう」

9554
「俺たち全員逮捕しないとは驚きだな」
「ぼうずのほうはこれまで犯罪に手を染めたことがなかったのは明らかだ。父親はよくわからんがな。まあ署まで送るよ」

 んー、少なくともボディガードは撃たれたんだよなあ。いいのかなあ。
 

« DA:OA オーグレンw。 | トップページ | 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その5) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33668422

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その4):

« DA:OA オーグレンw。 | トップページ | 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31