フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】トリーズン、タリ(その5) | トップページ | 【ME2】トリーズン、タリ(その7) »

2010年3月 3日 (水)

【ME2】トリーズン、タリ(その6)

8742

8744
研究者「ハッキングの試みは失敗。ゲスは順応可能な知性を持っている。プロセス一つハッキングしても別のところで自動修正される。だが進歩はしている。ラエルゾラは一年以内にものになるシステムを開発できると確信している。これが完成すれば母星に帰れる。すべてラエルのおかげだ」

8747
「お父さん!」

8751 
「いや、いやよ! いつも計画を持っていたじゃない! 生体反応を消してるとか、仮死状態にしてるだけでしょう?! ねえ! まさか・・・」

8768
「こんな、こんな風に死んでしまうなんて! やめてよ! 私にこの全部を尻拭いさせる気なの?!」  パラゴンチェック・・・。

8753
「さあ、タリ、こっちへ」

8757
「ああ、なんで! なんで! ・・・ごめんなさい」

8758
「誤る理由なんてないさ」
「そうかも・・・。父は私がここに来ると予期していたのかも。メッセージがあるかも」

8762
ラエルのログ「ゲレルとゼンに必ずデータを見せてくれ。彼らは・・・」

8764
「父上は君が来ることを予期していた。君を助けようとしていた。完璧じゃなかった。君の望む形じゃなかった。だがこれが彼にできる精一杯だった」
「これよりひどいことなんて考えられない。父は私のことなど気にもかけていなかったの?それとも気にかけていたけれど、これしかそれを示す方法がなかったの?」

8766
「でも、もういいわ。どの道私は気にかけていた。そして私はここにいる。これを終わらせないと」

8783
 ブリッジのコンソールを停止させ、ゲスをすべて作動停止させる。
 ラエルのログも残っていた。タリは事実を突きつけられるのを恐れ、余り見たくないようだが、もうそんなことを言っている場合ではないだろう。

ラエル:もっとオンラインに接続できるような部品は揃ってるのか?
科学者:ええ、娘さんからの荷物が届けばあと2体ゲスを追加することができます。
科学者:システミック・ヴァイラル攻撃のブレークスルーまで、後一歩ですね。安全を期すため、アドミラルティ・ボードに伝えておいたほうがいのでは?
ラエル:いや、もうすぐだ。娘には母星に家を建ててやると約束してあるんだ。政治家どもが小田原評定を重ねてるのを指をくわえてみてるつもりはない。
科学者:タリゾラがもう少し素材を送ってくれれば、楽になったんですが。
ラエル:絶対ダメだ。娘を政治のゴタゴタに巻き込むわけには断じていかない。
ラエル:タリはこの件には関わらせない。今あるもので新しいゲスを組み立てよう。セキュリティ手順も必要ならバイパスしろ。   

8794 
「君のためのようだな」
「こんなの、望んでなかった、こんなの」

8796
「すべて彼の過ちだったなんて。アドミラルティにも、誰にもこんなの見せられない!」

8797
「証拠がなければ君が追放されるのだぞ」
「二度と船団に帰れない意味がわかってないとでも? でも史上最大の犯罪者の子として暮らすのよ?」

8802
「ここでもめててもしょうがない。あまり長居するとゲスにやられて死んだと思われる。アドミラルティのところに戻ろう」
「あなたが船長。貴方に従う。でも父のことは、偉大な彼を貶めるのはやめて」

8807

8810
ボードはすでに欠席裁判で評決することになっていた。
シャララーン「さて、アドミラルティ・ボードは評決の準備整いましたか?」


8812

8813
「遅くなりました」

8814
「タリゾラ・ヴァス・ノルマンディはアラレイを救った。クォリアンへの忠誠を示しました」

8816
「評決の助けになるものは見つかりましたか?
 シェパード船長は、査問会に提出すべき新たな証拠を見つけましたか?」

8818
・・・。

あれ、なんでこんな長くなっちゃったかな? つづくっ!

« 【ME2】トリーズン、タリ(その5) | トップページ | 【ME2】トリーズン、タリ(その7) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33617768

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】トリーズン、タリ(その6):

« 【ME2】トリーズン、タリ(その5) | トップページ | 【ME2】トリーズン、タリ(その7) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31