フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その3) | トップページ | 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その5) »

2010年3月10日 (水)

【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その4)

 Wikiによれば、モリンス、アルダット・ヤクシはヴァンパイアがモデルだそうだ。
 ノス・アストロでサマラのために入手したモリンスの乗船情報。「デメター」という船名は、ドラキュラ伯爵をイングランドまで運んだロシア船籍の船名そのものだという。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Dracula

 その他にも、獲物を魅了した上で誘い出して殺す、血液ならぬ生命エネルギーを吸い取る、魅惑した信奉者を身の回りに侍らせる、など類似点も多いという。
 もちろん、ドラキュラのストーリーでは乙女のみが餌食になっていたが、アサリの性交渉は性別種族関係なしなので、身の回り全ての存在が獲物の候補になってしまう。

 前の記事でサマラがアルダット・ヤクシのことを「遺伝子上の欠陥などではなく、太古からアサリと共生してきた存在かもしれない」と評している。ヴァンパイアがまさに大昔から表の世界、ヒューマン文明の影として、夜の世界で綿々と独自の文化を培ってきた、ということをリファーしているのかもしれない。

 であれば、サマラは、ヴァンパイア、とりわけドラキュラを狩り立てたヴァンパイア・ハンター、ヴァン・ヘルシング教授(博士)の役割ということか。そして今、シェパード艦長がその役割になろうとしているのか。
 ちなみにヒュージャックマン主演の映画『ヴァン・ヘルシング』はフランケンシュタインとか、ジキル・ハイドなども出てくる話で、言うほど面白くなかったが、ここら辺のことが少しわかる話ではあった。

9909
 サマラと見分けがつかないくらい似ている。

9910
「今日、あたしはなぜあなたと一緒にいるのかしら?」
 どうやら、こういう問答をうまく切り抜けないと、関心を惹くことができず、ミッション・フェイリアになるようだ。
「俺たちは似た者同士だからさ」

9912
「そうかしら?」
 あら、はずしたかw。あとは左側のトピックスから、今まで知りえた情報を使って彼女の関心を惹くしかない。ジャスティカーとかファミリーの話題は怖いな。やめとくか。

9919 
 アート、芸術には興味があることがわかってました。少し顔が笑ってるw。
 彫刻よりもヴィドがいいわねえ、というのですかさず。

9920
「ヴァエニアとか?」
 こっちが赤面するくらいベタベタの答えですがw。

9925
「ここの音楽は暗いリズム、暴力的なパルス。原始的な何かを呼び覚まされる。あなたは?」

9926
「エクスペル・テンっしょ、やっぱ」
ベタベタw。

9929
「一緒にコンサート行かないとね。でも音楽に身を任せて、もっとずっと魅惑される手段があるのよ?」


9930
「ハレックスのことっすか?」

9931
「ずいぶん共通点が多いみたいね、あたしたち」
 そりゃそうさ。そういう選択肢しか出ないんだもの。
 お、新しい選択肢、トラベル、旅というのが出ましたね。

9932
「俺なんか銀河を旅しまくりっすよ」
「それであなたは何か変わった?」

9934
「旅っていうのは危険なところに行くことを言うんすよ」

9935
「誰も想像もつかないようなものを見たり、何かをしたりするのよね。
 あたしも旅をするときは、暗くて危険なところに惹かれてしまうわ」

9939
「暴力こそ、力の純粋な発露なのよね」

9940
「暴力は目的のための手段。権力を握ることが目的ですねわかります」

9941
「ここから出ない?乳首立ってきちゃったわ」
(いあ、アサリにあるかどうかしらんが)
「すぐそばにあたしのアパートメントがあるの。もちろん二人っきりでよ」

9943
 ふつうなら、ただの恋愛ストーリーだが。

9944
 ん、これはどっちだ? サマラか。ほんま頭の飾りでもないと見分けつきません。

9945
 アパートメント。日本で言ったらコンドミニアムかな。あちらのコンドミニアムはまた違う意味なんでややこしいですけどね。

9956
「決闘に凝ってたときがあったわ。相手が完全に打ち負かされて死ぬ直前の目が好き」

9957
「結婚を申し込まれたときの贈り物よ。本人より彫刻のほうが個性豊かな相手だったわ。でもあたしを十分驚かせてくれ、最後には欲しいものを手に入れた」

9958
「ゲームはなんでも好きよ。相手が勝てると喜んでいるところを狙って、殺すのが楽しみだから」

9960 

9962 
「ナイトクラブが好き。人、躍動、熱気。ベースサウンド。まるで大きな狩りのドラムのように、血が滾る」

9963
「でもここは静かで、安全。こういうのは好き、シェパード?」

9964
「隠れるくらいなら戦う」
「そうね、自分の運命は自分でコントロールしないとね」

9968
「服従より自立。ほんとに似てるみたいね、あたしたち」
 む、引っ掛け問題かな?! 俺のほうが強い!の選択肢がグレイアウトしてるのが悲しい・・・。ゼッタイそれが正解なはずなのに。

9969
「そうだね」 なんだ、これも正解かw。

9971
「あたしの目を見て、あたしが欲しいといいなさい。あたしのために殺しでも何でもやると」


9973
「やなこった」

9975
「でも、それじゃ・・・あなたは誰? ああ、わかったわ、お前、あのメス犬のお遣いだね!」

9976
 ん、来ないのか?!w

9977
 よかったw。

« 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その3) | トップページ | 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その5) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33714579

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その4):

« 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その3) | トップページ | 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31